少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

23 / 190
第23分節 紘汰と咲 (1)

 

 

 室井咲は昔から強い子だった。あの戒斗が裏で認めるくらいには、強かった。

 

 だから紘汰は忘れてしまった。どんなに心が硬くとも、彼女は小さな女の子だということを。

 

 ずっと強がって、笑って見せて、何でもないように振る舞って。その裏にどれだけの怯えと悲しみを隠してきたかも知らずに来た。

 隣で戦っていた紘汰は、能天気に感嘆するだけで、気づいてやれなかった。

 

 ヘキサが死んで、紘汰はそれを嫌というほど思い知らされた。

 

 

 “ヘキサ……ああっ、ヘキサ! ごめんね、ごめんね、助けてあげられなくて……ヘキサぁっ!”

 

 

 直接見たはずのない光景を悪夢に見、フラッシュバックを起こす咲。

 ――紘汰は、我慢できなかった。

 

 手を差し伸べた理由が愛情か友情か、今となっては判然としない。ただ、相手が室井咲だからここまでした、という気持ちだけは、確信を持って口に出来た。

 

 

 

 

 

 その日もガイムグループのアーマードライダーたち、紘汰――鎧武、そしてナックルと月花は、街に出現したインベス退治に明け暮れていた。

 

『咲!』

『任せて!』

 

 鎧武はコアスロットルとピーチエナジーのロックシードを投げた。月花はそれらを器用に片手でキャッチし、ドライバーにセットした。

 

《 ピーチエナジーアームズ  ジンバーピーチ  ハハーッ 》

 

 月花がカッティングブレードを拳で叩いて落とす。

 

《 ドラゴンフルーツスカッシュ 》

 

 回転の衝撃波でインベスを吹き飛ばし、180度全方位にソニックアローを放った。

 インベスが爆散してすぐ、月花が二度目のソニックアローを番える。

 

『コウタ!』

『おう!』

 

 月花は鎧武が走っていく間合いを見計らい、ソニックアローを放った。

 鎧武の前にドラゴンフルーツとピーチのポインターが並んだ。

 

 鎧武は自身のドライバーのカッティングブレードを切った。

 

《 オレンジスカッシュ 》

 

『セイハーッ!!』

 

 ポインターによってブーストされたライダーキックが、最後の一体、ライオンインベスを爆散させた。

 

 これにてこの場でのインベス討伐は終了した。

 

 

 

 

 紘汰はオレンジの錠前を閉じ、変身を解除した。

 

「コウタっ!」

 

 同じく変身を解いた咲が手を高く挙げてこちらに来る。

 紘汰も心得て手を挙げた。二人のハイタッチが軽やかに鳴り渡った。

 咲が笑っている――笑えるようになるまで何年かかったか。

 

「――さっさと爆発しろリア充」

「なんか言ったか? ザック」

「別に。てかそのハイタッチ俺も混ぜろ!」

 

 ザックが紘汰と咲の間に入って二人の首っ玉に腕を回した。

 

「きゃー!」

「あははっ」

 

 

 ――インベスは減らないし、ヘルヘイムの侵食は進んでいる。それでも紘汰は笑顔を失わずに戦っていた。

 たとえ苦しい状況でも、自分にはザックも晶も、そして咲もいるから。自分は独りで戦っているわけではないと感じられるから。




 ハイついに入りました! 21歳咲と紘汰との関係!
 原作ではついにオーバーロードという抜け道が示されましたが、このパラレル未来ではそれが知らされなかったので、紘汰たちは普通に戦い続けております。
 地味に色々苦労があったんです的なことを地の文に紛れ込まれております。

 ちなみに紘汰と咲はジンバーのコアスロットルを使い回ししております。実はザックにパスされることもあるのですが、今回は二人の関係の特別感を出したくて二人だけでやりました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。