少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

182 / 190
最終話 夢広がる未来へ

 

 今度こそ本当に、戦いは終わった。

 

 先に紘汰のほうが変身を解いた。

 金髪にトーガ姿の紘汰には、咲はまだ慣れなくて戸惑っていたが。

 

「大きくなったな。咲ちゃん」

 

 その一言と笑顔が、咲の涙腺を壊した。

 

 感極まった咲は変身を解き、紘汰の胸に飛び込んだ。背中にきつく腕を回し、顔を鎧にこすり付ける。

 

「紘汰くんっ……紘汰くん、紘汰くん、紘汰くんっ!!」

 

 逢いたかった。ずっと逢いたかった。紘汰と逢えない半年間がどれだけ寂しかったか。

 甲冑越しにでも、紘汰の体温はあたたかいし、咲を抱き止めた腕の逞しさも変わらなかった。

 

「うん。やっぱり大きくなってるじゃん」

「そうだよっ。あたしもう、中学生だもん」

「そっか。こっちじゃそのくらい経ったんだな。元気そうでよかった」

 

 頬を流れる水滴を、紘汰の親指がなぞって拭った。

 

「ねえ。コウガネのことって夢じゃなかったの?」

「俺たちには夢だった。ラピスのユメだった。でも、コウガネや『向こう』の人たちには、本当にあったことだった」

「そっか……」

 

 紘汰の両手が咲から離れる。紘汰は静かに咲から距離を取った。

 

「行っちゃうの?」

 

 紘汰は少しだけ寂しげな笑顔で応えた。

 

 「行かないで」も「あたしも連れてって」も、言うのは簡単だ。だがそれは室井咲が今日まで積み重ねたものを穢す言葉だ。

 今の世界のままでも、人は変われる。幸せな思い出を積み上げていける。そう信じているから咲はこの地球で生きて、証明していく。変わらない世界で人が変わることを。

 ヘキサと、リトルスターマインの仲間と、戒斗や光実たちと、一緒に。

 

 だから、問うべきことは――

 

「一つだけ聞かせて。紘汰くんの惑星(ほし)は、青い?」

 

 紘汰は目を瞠ったが、すぐにその目を細めて、優しい笑みを湛えた。

 

「ああ」

 

 その答えだけで、充分だ。

 

 現れた時とは逆に、紘汰の姿は青い光の粒子となって薄れていき、消えた。

 

 

「咲ー!」

 

 変身解除した光実と城乃内が、ザックが、凰蓮が、貴虎が、――そしてヘキサと戒斗が、咲の下へ駆けて来る。

 

 やって来る仲間たちに対し、咲もまた走り出した。

 

 

 

 

 

 

 “もう、いいんだね? 紘汰”

 

 “ああ。待たせてごめんな、舞”

 

 “じゃあ、帰ろうか。あたしたちの未来へ”

 

 

 二つの青い光が、地球から飛び立ったことを、人類の誰も知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 誰もが過去を乗り越えて、未来へ進もうとしている。

 いつかまた争い、傷つけ合うとしても、またやり直す。

 間違いを正しながら、少しずつ歩いていく。

 だから、行こう。それぞれの未来へ。夢を叶えに。

 

 

【少年少女の戦極時代 第二部 –完-】




 これにて仮面ライダー鎧武二次連載「少年少女の戦極時代Ⅱ」を終了とさせていただきます。
 今日までお読みくださった読者の皆様、ありがとうございます。

 仮面ライダージャンルに小学生を投入するというキテレツ極まりない作品でしたのに、皆様に読んでいただき、温かく応援していただき、作者は本当に幸せ者です。

 鎧武に出会えてよかった。
 この作品を書けてよかった。

 今はその想いで胸がいっぱいです。
 本当にありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。