少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

178 / 190
第138話 彼我の差

 

 同時刻。フルーツパーラー・ドルーパーズの前にて。

 

 イナゴ怪人を前に、真っ先に動いたのはパティシエ師弟、凰蓮と城乃内だった。二人してイナゴ怪人に突撃し、胴にしがみついて動きを封じた。そこをザックが向かって行き、殴ろうとした。

 だが、ザックの腕はイナゴ怪人にあっさり捻り上げられ、凰蓮と城乃内も振り解かれてしまった。

 チームワークが無理なら、と彼らは個々にイナゴ怪人に立ち向かうが、それも全ていなされた。

 

『どうした、アーマードライダーども。変身しないのか?』

 

 碧沙は現れたそのアーマードライダーを前にして、膝から崩れ落ちてしまった。

 

「ちょっと、ヘキサ? ヘキサ!?」

 

 トモが碧沙の肩を掴んで揺さぶった。

 

(ヘルヘイムの森にいた時と、同じ、甘ったるい香り。どうして? ヘルヘイムもインベスも、ぜんぶ葛葉さんと高司さんが連れてったはずなのに)

 

 貴虎が晶をビートライダーズの輪に預けてから、黒紫のアーマードライダーの前に出た。

 

「貴様、何者だ。何が目的だ」

『決まっている。復讐だ!』

 

 復讐。されるとしたら、それはアーマードライダーが滅ぼしたオーバーロード――フェムシンムの民からしかない。少なくとも碧沙には彼らしか思いつかない。

 

「みんなは下がって! 兄さんは碧沙を!」

 

 光実が戦極ドライバーを装着し、ブドウの錠前を開錠した。

 

「待て、光実! 一人では…!」

「変身!」

《 ブドウアームズ  龍・砲・ハッハッハッ 》

 

 龍玄は変身するなりブドウ龍砲のレバーを引き、連射した。イナゴ怪人は胸部に紫の弾丸を食らって下がった。

 

(もしかしてそんなに強くない……ううん、違う。まだ何か。何かある。気をつけて、光兄さん)

 

 イナゴ怪人は、くわっ、と叫んで態勢を持ち直した。

 

『まだだっ!』

 

 龍玄はブドウ龍砲のレバーを再び引いた。

 

『ふん。――はぁ!』

 

 マゼンタの大橙丸と無双セイバーを繋げたダブルセイバーを、黒紫のアーマードライダーが揮った。

 剣閃はソニックブームとなり、斬撃となり――後ろにいた碧沙らビートライダーズに向かってきた。

 

『危ない!』

 

 ビートライダーズに向けて放たれた斬撃を、龍玄はその身を盾に受けた。

 

『あっ、ぐ!』

「ミッチ!」

『簡単には楽にしてやらんぞ。守ろうとしたものが壊される、その痛みをここで味わえ』

 

 幾度となく斬撃が放たれ、龍玄は後ろの仲間を守るためにそれを我が身で受ける。

 やがてダメージは限界に達したのか、変身が解け、光実が地面に転がった。

 

「光兄さん!」

 

 碧沙と貴虎が急いで光実に駆け寄った。貴虎が助け起こすだけでも、光実は苦痛の声を上げた。

 

 貴虎は光実と碧沙をビートライダーズに預け、前に出た。

 

(ゲネシスドライバーはもう処分して、貴兄さんは無力。それでも、光兄さんが傷つけられて、貴兄さんが黙ってるわけがない)

 

 貴虎が常人離れしたスピードで、黒紫のアーマードライダーに殴りかかった。だが、黒紫のアーマードライダーはあっさりと拳を手の平で受け止め、逆に貴虎を殴った。

 

「貴兄さんッ!」

 

 後ろにいたビートライダーズの女子組が、さらに大きな悲鳴を上げた。

 

『今日はここまでにしてやる』

 

 黒紫のアーマードライダーが変身を解いた。碧沙は驚きに息を呑んだ。

 変身者は、どこにでもいそうな、ただの少女だったからだ。

 この少女が、変身していたとはいえ、元ライダーを退けた?

 

「大切なものをじわじわと壊されながら、フェムシンムのように滅んでいけ。サルどもめ」

 

 少女にイナゴ怪人が近づくと、無数の黒いイナゴが彼女らを包んだ。黒いイナゴごと、少女とイナゴ怪人は消えた。

 

 残されたのは、ボロボロになった元アーマードライダーたちだけだった。




 皆さん、貴虎はゲネシスドライバーをお持ちだと思ってらしたでしょう?
 申し訳ありません<(_ _)> 実は処分済みだったんです。

 悪用された場合のリスクは戦極DよりゲネシスDのほうが高い。その考えの下、貴虎は真っ先に自分のゲネシスDを処分しました。
 そしてご存じ、彼の戦極Dとメロンの錠前はレデュエに壊されました。

 つまり貴虎さんもまた、この時点で「元」ライダーになってしまってるんです(T_T)

 皆さんがあまりに貴虎の斬月・真に期待してくださったため、今日まで言い出せずに来ました。誠に申し訳ありません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。