少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

158 / 190
第118話 フェムシンムの滅び

 

 戦場は川辺に移っていた。

 紘汰だけが上から見える。戒斗は――いた。河原と森の境に倒れている。

 

『紘汰くん……』

 

 咲はきっとすぐにでも紘汰の下に降り立ち、彼の盾となりたいだろう。だが、碧沙を抱えて飛ぶ月花はそうしない。碧沙が腕の中にいるから。

 

(わたし、ずるい子だ)

 

 ロシュオが倒れた紘汰に歩み寄り、斬鉄剣を揮おうとした――その瞬間だった。

 

 突如としてロシュオの背後に、空気から滲み出すようにレデュエが現れたのは。

 ぶわりと、厭な予感が溢れ返った。

 

「王さま、よけてええええ!!」

 

 碧沙の叫びも空しく、レデュエが放った光弾は、呆気なくロシュオの体を貫いた。

 

 

『フッ……ハハハハハハ!! 油断召されましたなァ、王よ!』

『レデュエ……!』

 

 月花が碧沙を抱えて着地した。

 

「王さま!」

『来るな!』

 

 ロシュオの声の圧力に、駆け寄ろうとした碧沙の足は地面に縫い止められた。月花もまた同じようだった。

 

『この瞬間をずっと待ち焦がれていた。黄金の果実。世界の全てを弄ぶ力が、ワタシのものに!』

 

 レデュエはロシュオに開いた穴から手を突っ込み、ロシュオの身体から金に輝くリンゴを取り出した。嘲笑が河原に木魂する。

 しかし、そこで、見ていた碧沙たちにさえ、信じがたいことが起きた。

 

 レデュエの手の中にあった果実の黄金が褪せ、ただの腐った林檎に成り果てたのだ。

 

 レデュエは腐った果実を投げ捨て、自らの王であるはずのロシュオを蹴り倒した。

 

『ロシュオぉ!! 言え! 本物はどこに隠したぁ!!』

 

 レデュエがロシュオに馬乗りになって殴りかかる。

 

『我らフェムシンムは、ぐ、役目を、終えた……愛する者よ、ぐはっ、これで私もお前のもとに……』

『ふざけるなぁ!!』

 

 レデュエは杖槍をロシュオに何度も、何度も、癇癪のやまないコドモのように突き立てる。

 

『いいかげんに――しろぉぉぉ!!』

 

 ついに月花が動いた。ヒマワリフェザーを機動し、レデュエを切り裂こうとした。レデュエは忌々しげに飛びのいて避けた。

 

 その隙に碧沙はロシュオに駆け寄った。

 

「王さま、王さまっ」

『グ、フ……死ぬまで、離れぬ、か、ジュグロンデョ、よ……』

「いいえ、いいえっ。ただ心配だから。ただあなたという人がキズついたから、わたしたちはそばに来ただけです」

 

 ――ロシュオはシドを殺した。しかし、碧沙はその件でロシュオを恨んではいなかった。正確に述べると、恨んではいたが、死んでしまえと思うほどではなかった。12歳の少女の情念の限界だった。

 

 むしろ、舞を通して孤独な王を見る内に、碧沙の中に彼に対する情が芽生えた。

 

 

「レデュエぇ!! お前みたいな奴は、ここで俺がぶっ潰す!!」

 

 紘汰が立ち上がり、壊れたカチドキロックシードをかざした。

 紘汰の両目が赤く光った。するとカチドキロックシードは一度、多角形の果実となり、次いで完全に修復されたロックシードに戻った。

 

(自分でロックシードを、直した? 果実をロックシードに変えるならともかく。そんなことできるの、わたしが知ってる中じゃ王さまくら、い……)

 

 まさか。碧沙は慄然として、変身している紘汰を見た。まさか彼は、すでに――

 

 碧沙の疑念を裏付けるように、戦いの中でヘルヘイムの蔓をレデュエがけしかけた時、まるでそれにやり返すように別の蔓が鎧武の後ろから伸び、ロシュオの斬鉄剣を拾って鎧武の手にもたらした。

 

 ロシュオの形見の剣で鎧武はレデュエに斬りかかる。斬鉄剣は過たずレデュエの胴を貫いた。

 

 鎧武は一度下がり、火縄大橙DJ銃を構え、オレンジの錠前をセットした。

 火縄大橙DJ銃から発射されたエネルギー砲は、レデュエに着弾し、爆散させた。

 

 

 

 

「王さま、やりましたよ。葛葉さんがレデュエのことやっつけてくれましたよ」

 

 呼びかけてもロシュオは答えない。

 その意味を分からないほど、碧沙は鈍くも幼くもなかった。




 ヘキサは咲自身も気づかない咲の変心をこの時点で見抜いていたのでした。
 そしてすみません。ヘキサ視点なので、レデュエの最期もあっさりしたものになりました。

 レデュエが現れたのは幻術のたぐいだと思っています。紘汰に催眠術をかけたりもしましたし、レデュエはその辺の呪術に特化しているんじゃないかと勝手に考えました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。