少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

154 / 190
第114話 伝わるもの ②

 

 

『かはっ!!』

 

 月花はレデュエが操る植物に囚われ、柱に思いきり叩きつけられた。その衝撃とダメージで咲の変身は解けた。

 

 翠の杖槍が、柱にもたれて咳き込む咲の喉に突きつけられた。

 

「紘汰、くん、に、何、したのよ」

『オマエ、さっきからそればっかりだね。そんなにカズラバコウタが大事?』

「だい、じに、けほっ、決まってん、でしょ!」

『ふうん? ジュグロンデョにもそんな情緒あるんだ』

 

 レデュエは馬鹿にするような相槌を打ち――杖槍を引いた。

 

『ワタシが今コイツに見せているのは、ただの悪夢ではない。いずれコイツの身に降りかかる現実だ』

「紘汰くんに?」

 

 そこで夢うつつのように鎧武が言葉だけを発する。

 

 

『俺は、みんなを救う力が欲しくて――だからオーバーロードになるしかないって――』

 

 

 オーバーロードになる。

 そんな悲しい決意を、咲の知らないところで、紘汰はしていたというのか。

 そこまでして紘汰は人類を、世界を救おうとしていたのか。

 

『オマエは運命を覆す者として、世界の外側に立つしかなくなる。オマエはもう人間ではないのだ』

『でも俺はっ……誰も傷つけようとしてるわけじゃない……』

『関係ないよ。力を手に入れたことで、オマエはこの世界における法則を逸脱した。違反者であり侵略者。人々にとっては恐怖の対象でしかない』

『人を守るために戦おうとしてもか……』

『そんな言葉を誰が信じる。もうオマエの声に耳を貸す人間などいるものか。理解するより、憎むほうが遙かに容易いからね』

 

 咲は痛む体を押して、柱に縋りながら立ち上がった。腹にはまだ戦極ドライバーを着けている。戦う力を喪ってはいない。

 

「どきなさいよ」

 

 咲はヒマワリの錠前を取り出し、低い声でレデュエに告げた。

 

『オマエ……』

「どけってあたしが言ってんのよ!!」

 

 肺腑の底から、人生で一度もないほどの怒声を上げた。

 レデュエは少しの間を置き、鎧武から離れた。

 

 

「変身」

《 ヒマワリアームズ  Take off 》

 

 装着したライドウェアの紅い模様が碧に塗り替わり、三対の翼が装甲された。

 

 月花は鎧武の前までようよう歩いて行って、ふわりと浮き上がった。

 そして、鎧武を力一杯――抱き締めた。

 

「紘汰くん」

 

 呼びかける。ただそれだけ。深い気持ちは、言葉にすると陳腐になってしまうから。

 

 

(紘汰くんはまだ世界にいるよ。イツダツなんてしてないよ)

 

 

「紘汰くん」

 

 ヒマワリ色の翼を巻きつける。月花の腕の長さでは包みきれない鎧武を包むために。

 

 

(だれが、どんなに責めたって、あたしが紘汰くんの味方になるから)

 

 

「紘汰くん」

 

 月花は両手で鎧武の顔を包み、まっすぐ見つめて微笑んだ。

 

 

(そこまでしてあたしたちを救おうとしてくれてる紘汰くんを、憎んだりなんかしないから)

 

 

 そして月花は再び、鎧武に両腕を回して抱き締めた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。