少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

147 / 190
第107話 からっぽの城

 

 

 ピーピーピー。

 スマートホンのタイマー音。光実がポケットからスマートホンが音源だった。

 

「すいません。ちょっと仕事の時間なんで。舞さんはここにいてください。後でちゃんと色々整えて、迎えに来ますから。――碧沙、舞さんをよろしくね」

「うん。行ってらっしゃい」

 

 光実が遺跡を出て行った。舞はヘキサと共に遺跡に残された。

 

 

 

 

 

 

 適当な岩に、ヘキサと並んで腰かけ、舞はつい口にした。

 

「ミッチ、いつのまにあんなふうになっちゃったんだろうね。なんだかあたしの知ってるミッチと別人みたい」

 

 白い王に舞たちを預けるにしても、昔の光実なら、まず舞とヘキサの意思を確認してからにしただろう。

 それが今は、有無を言わせずだった。

 

「さっき言った“仕事”、何のことかごぞんじですか?」

「?」

「あそこにある棺。あの中に、王さまのお妃さまのご遺体があります。光兄さんはお妃さまを甦らせるための燃料役を、貴兄さんと一緒にやってるんです」

「貴虎さんがいるの!? ……ねえヘキサちゃん、何でそんなふうになっちゃったの? 知ってるなら教えてっ」

 

 ヘキサは、ぽつり、ぽつり、話し始めた。

 

 ――貴虎が真正面からタワーに踏み込んで光実を奪還しようとしたこと。しかし失敗し、今は兄弟揃って、王妃復活のための“燃料”にされていること。

 

「ちょっと前にも、光兄さんは、心が二つに裂けそうだったことがあります。あの集会、おぼえてますか?」

 

 舞ははっとした。地球の危機を訴えようとした集会で、光実はインベスを召喚して邪魔しようとした。舞自身は光実を恨めなかったから、うやむやに許すことになったが。

 

「あの時の後で分かったんですけど、光兄さん、死ぬつもりだったんです。高司さんたちを傷つける前に、って。なんとか助かりましたから、よかったけど」

 

 ヘキサは目尻に滲んだ雫を指で拭い、続きを話した。

 

「今回の貴兄さんのことも、そうでした。先に嫌われておいて、自分を犠牲にするやり方で敵に付いた。味方だった人たちと戦う時、皆さんが苦しまなくていいように」

「そこまで……何で、何で! 何でミッチはそんなに自分を大事にしてくれないの!」

 

 これに対し、ヘキサは首を横に振った。

 

「わたしもよくわかってません。でも、今回のことは、ほんとに高司さんを守りたくてしたことなんです。そこだけは、うたがわないであげてください。おねがいです」

「うん、分かってる、分かってるから」

 

 舞は俯いていくヘキサの両肩を支えた。

 

 今の光実は、信じるには危険すぎる。自分への態度やヘキサの語る所をまとめると、今やパラノイアと言っていいほど、呉島光実の精神は破綻している。

 

 それでも、ヘキサは兄を想い続けている。

 それだけで光実を信頼するに足る。ヘキサは光実の妹なのだから。

 

『ずいぶんと余裕がある。このような時まで他者の心配か。恐怖を感じないのか?』

 

 白い王が言ったので、舞は首を横に振った。

 

「こんな小さい子ががんばってるのに、あたしだけ怖いなんて言ってらんないもん」

「高司さん……」

『だがその娘の兄は、お前や妹を含めて人類を裏切る側に付いたではないか。近しい者が敵に回って、それでもなお恐怖しないと?』

「ミッチはあたしたちを裏切ったことなんて一度もない。今だってそう。ミッチはミッチの戦場にいるってだけ。裏切られてなんかない」

『お前の言葉は矛盾している!』

 

 舞はヘキサの手を離し、枯葉を踏みしだいてロシュオに歩み寄った。

 

「信じるよ。今度だって。――あなたは、一度でも裏切られたら、信じることをやめてしまうの?」

『当然だ』

「そう……だからこのお城は、こんなにカラッポなんだね――」

 

 舞の寂しげな指摘に、ロシュオは何も答えなかった。




 大体原作の流れと同じですね。台詞が違うだけです。

 ミッチはね、自分が我慢すればみんなが喜んでくれて、舞にも見てもらえると思い込んでるから独りで頑張ろうとしちゃうんですよ(T_T)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。