少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

143 / 190
第103話 ヘキサの迎え

 

 

 舞とペコは、商店街に来ていた。

 

 シャッター街と化した商店街の中で、入れる店を見つけては、商品を頂く。もちろんお金は店のレジに置いて。そうして、レトルト食品や薬などを集めていた。

 

 リュックサックやエコバッグを満杯にして、また次の店に行こうと外へ出た時だった。

 

「高司舞さん」

 

 自分に呼びかけた声に、舞はついふり向く。

 

 そこにいたのは、呉島碧沙だった。脇に大きなリボンをあしらった黒のワンピース姿。チームユニフォームでないヘキサを見るのが初めてで、舞は内心意外だった。

 

「ヘキサちゃん! どこ行ってたんだよ。心配したんだぞ」

 

 ペコが真っ先にヘキサに歩み寄って、膝を折って目線の高さを合わせた。

 

「ごめんなさい。ペコさんには、なんだか心配をかけてばっかりですね」

「本当だよ~。戻って来たと思ったら、またふらっといなくなるし。どこ行ってたんだ?」

「光実兄さんといっしょにいました」

 

 空気が、初夏にも関わらず、冷え込んだ気がした。

 

 ヘキサは、目を見開いて固まるペコから離れ、舞の前まで来た。

 

「高司さん。光実兄さんをたすけてください」

「ミッチ……? ミッチに何かあったの!?」

 

 ヘキサは沈痛な色で顔を伏せた。

 

「貴虎兄さんが今どんな状態か、ごぞんじですよね」

 

 思い出す。紘汰が持ち帰った、戦極ドライバーとメロンの錠前。どちらも真っ二つに裂けていた。

 

「そのことで今、光実兄さん、とても追いつめられてるんです。このままじゃ兄さんの心がこわれちゃう。止められるの、高司さんしかいないんです。わたしじゃ、ぜんぜん足りなかった……」

 

 舞は戦えない。アーマードライダーではないから。紘汰たちのようにインベスを退け、人々の命を守ることはできない。

 けれども、心を守れと言われたなら話は別だ。

 チーム発足の本当に最初から、舞は光実と共に過ごしてきた。光実のことなら、もしかしたら紘汰より知っている。

 

 オーバーロードと通じている光実のために駆けつけるのは、紘汰たちへの裏切りかもしれない。

 だが、こうしてヘキサが一人で頼みに来るほどに、光実の精神が危ういのならば。

 

「――分かった」

「っ!」

「連れてって。ミッチのとこ。あたしにどこまでできるか分かんないけど」

「ありがとう……ございます」

 

 ヘキサは今にも泣き出しそうな顔をして、深く、深く頭を下げた。

 

「ごめん、ペコ。紘汰たちに伝えて。ちょっとだけミッチに会いに行くからって」

「舞っ!」

 

 ヘキサが差し出す掌に、舞は手を重ねた。

 

(あたしはあたしの戦いをする。だから紘汰、戒斗、ごめん)

 

 二人の少女は手を繋ぎ合い、ユグドラシル・タワーへと歩き出した。




 ミッチがアレでコレなのでヘキサが来ました。
 よってペコは大怪我しません。よかったね、ペコ。
 で、舞が自発的にタワーに行ったことで、紘汰たちの救出作戦の動機が少し変わります?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。