少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

134 / 190
第94話 プロジェクトアーク ver.光実 ②

 もちろんこの計画は光実にとっても賭けだった。

 無事出航できたとしても、パスポートも持たない人々が行き着いた外国で逮捕される可能性もあるし、沢芽市民だというだけで受け入れを拒否されることとてありうる。

 

 それでも、やれることがあるのにやらないでおけるほど、呉島光実は殊勝な少年ではなかった。

 

 これだけのために、彼は“こちら側”での独りぼっちの戦いを選んだのだ。

 

『どうしてくれる。これでは王妃復活のための燃料がない!』

「ああ。その燃料役は僕一人でやるから」

『何だと――?』

 

 光実は起き上がると、持ってきたキャリーケースを開き、中身をひっくり返した。

 溢れ出る多種多様のロックシード。――キャリーケースはシドが貴虎のオフィスに置いて行った物だ。錠前ディーラー役をやめた彼の置き土産。有難く使わせてもらうことにした。

 

 光実は戦極ドライバーを装着し、手始めにヒマワリの錠前を拾ってバックルにセットした。

 

「ヘルヘイムの果実には元々、こちらの食べ物を遙かに上回る栄養がある。それを元にしたロックシードを交換し続ければ、僕一人でも王妃サマ復活のためのエネルギーを供給できるでしょ」

 

 ――この時、光実を衝き動かしていたのは、今は亡きリーダー、裕也との会話だった。

 

 

 

 “なあミッチ。何かを成すには犠牲が必要っていう命題があったとして、ミッチならどう答える?”

 

 “どうしたんですか、急に”

 

 “昨日たまたま観た特撮の再放送でな、そんなシチュ出てきた”

 

 “僕は……犠牲を最小限に抑えるやり方を探します。その上で、必要な犠牲なら、切り捨てます。迷いなく。それが、犠牲にする人たちへの、けじめだから。裕也さんは?”

 

 “んー。だったら俺は、犠牲を自分一人に留めるやり方をするだろうな”

 

 “自己犠牲、ですか”

 

 “ん。それが俺の限界。俺、弱いから”

 

 

 

(裕也さん。僕は裕也さんが弱かったなんて思わない。それだってきっと、一つの最善です。そんなふうに言えるあなただったから、僕らみんなのリーダーだったんだから)

 

 レデュエが用意した、フェムシンム文明における酸素マスクのようなそれを、装着する。

 

「始めてよ。僕が君たちに王妃サマを返してあげる」

 

 低い声で告げた。

 

 レデュエは光実の出方を窺うように佇んでいたが、やがて装置を起動した。

 がくん、とひどい脱力感が光実を襲う。倒れはしなかったが、近くにあったベッドに座り込んだ。

 

(これで王妃が復活すれば、それを恩に着せて王にレデュエを押さえ込ませることができる。王は多分、こっちの世界に手は出さない。レデュエさえ何とかできれば、きっと侵攻も止まる。だから、負けるな、僕)

 

 光実はベッドの手摺を掴んで、生命という燃料を抜かれる気持ち悪さに耐えた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。