少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

112 / 190
第72話 斬月vsシグルド! 果実を巡って

 ――咲がサガラと共に行ってそう経たない頃。

 ロシュオがどこか愉しげな声を上げた。

 

『招かれざる客が来たようだ』

 

 枯葉を踏みしだく音がして、壁の一つの向こう側から現れたのは、シドだった。

 

「お前か。禁断の果実を隠してるってのは」

「シド――」

「よう。驚きの再会だな」

 

 一瞬でも、自分を探しに来たのかと期待した貴虎が馬鹿だった。

 

「兄さん――」

 

 碧沙が量産型ドライバーと、「ある物」を貴虎に差し出す。貴虎はそれらを受け取った。

 

「お前はここにいなさい」

「はい、兄さん」

 

 貴虎は玉座の壇を降り、ロシュオを隠すようにシドと対峙した。

 

「念のため聞いてやる。禁断の果実を手に入れてどうする気だ」

「決まってんだろう。神の力に至る。俺たちはそもそも、最初からそのためにオーバーロードを探してたんだからなァ」

 

 俺たち。最初から。一つ一つの言葉が、貴虎を除く3人の結託を痛感させた。

 それでも貴虎は痛みに顔を伏せることなく、シドと向き合った。

 

「俺は彼に希望を示すと約束した。お前に彼をやらせるわけにはいかない」

「ちっと見ねえ間にすっかりオーバーロードの犬っころが板に付いたじゃねえか」

 

 いつもの軽薄な口調で言ったかと思いきや、シドは今まで見たこともない鋭い目をして、チェリーのエナジーロックシードを開錠した。

 

「俺はあんたとは違う。――変身」

《 チェリーエナジーアームズ 》

 

 チェリーの意匠のアーマーがシドを鎧う。アーマードライダーシグルドへと変える。

 

『さあ、やらせないんだろ? 俺をどう止める? 何もせず兄妹で逃げるってんなら見逃してやってもいいぜ』

 

 いつもの挑発のポーズ。確かに生身の人間がアーマードライダーに勝てる道理はない。

 生身の人間ならば。

 

 貴虎は量産型ドライバーを腹に装着し、()()()()()()()()()()を開錠した。

 

 咲のためのドラゴンフルーツのロックシード探し。見つけたのは何もドラゴンフルーツだけではなかった。天はまだ貴虎を見放してはいなかった。

 

「変身!」

 

 バックルにセットしたメロンの錠前をカッティングブレードで切った。

 

《 ソイヤッ  メロンアームズ  天・下・御・免 》

 

 頭上からメロンの鎧が落ち、貴虎を装甲し、斬月へと変えた。

 手にはメロンディフェンダー、腰に無双セイバー。もはや懐かしくさえある、メロンアームズの、感触、感覚。

 

『行くぞ!』

 

 斬月は腰の無双セイバーを抜刀して走った。

 

『たかがAクラスで、すっかりその気か!』

 

 シグルドは弓にソニックアローを番え、斬月に向けて斉射した。斬月は矢の弾幕をメロンディフェンダーで防御して突破した。

 

 無双セイバーでシグルドに斬りかかった。シグルドは弓で無双セイバーを受け止め、二つの得物が鍔迫り合いに持ち込まれた。

 

(片手、しかもただのロックシードの俺のほうが、この状況では不利)

 

 ギリッ、チチチッ。刃と弓がこすり合う音。押しているのはシグルドのほうだ。

 

 斬月は僅かに刀身をずらし、鍔迫り合いを解く。態勢を崩したシグルドの隙を見逃さず、斬月は無双セイバーで斬りつけた。

 火花が散った。シグルドが下がった。

 

『実戦経験なら俺のほうが上だ』

 

 貴虎以外の3人はゲネシスドライバーを持っていたが、「持っていた」だけだ。頻繁に街のインベス掃討や“森”で調査隊の護衛をしていた貴虎には、経験という、彼らにはないアドバンテージがあった。




 原作にはなかった、貴虎が万全だったからこそ実現したカードです。
 ちょっとだけシドに有利? と思わせてか~ら~の! やっぱり兄さんは強かった、です。
 メロンの錠前見つけたのをご都合主義と言わば言え。 
 兄さん早めの戦線復帰が書きたかったんです!(>_<) こちらでは光実と戦うために戦極ドライバーを取りに行くなんて展開はありませんからね。

 ※ 感想でご指摘があったので加筆修正しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。