少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

1 / 190
オリジナル/未来パラレル編
第1分節 衝撃の朝


 目が覚めたら知らないベッドの中で、憧れの人の腕枕で寝ていた。

 

 

 

 

「~~~~っっ!?!?」

 

 室井咲は飛び起きた。声にならない悲鳴を上げてベッドから飛び出す。

 

 ベッドの下に隠れてこそーっと目から上だけを出し、腕枕の相手を観察する。

 絶望的なことに、葛葉紘汰で間違いなかった。幸いなことに服は着ていた。

 

 何がどうなって彼とこうなったのか。前夜の記憶が全くない。そもそもここはどこなのか。紘汰のマンションだろうか。

 

「ん~…あれ、さきぃ…?」

 

 猫のように全身の毛という毛が立ち上がった気がした。猫耳と猫尻尾があればそれもびーんと立っていたに違いない。

 

(紘汰くんがあたしの名前呼んだ! てか呼び捨てにした! 何で!? もーわけわかんない~!)

 

 紘汰が目元をこすりながら起き上がり、咲のほうを向いた。紘汰はそのままあぐらを掻き、一つあくびを零した。

 

「おはよ。どうしたんだよ、そんな貰われてきたばっかの猫みたいなとこにいて」

「あ、あ、あの、あの…っ」

「昨日のことなら俺気にしてないぞ。仕事の失敗なんて誰にでもあることだし。ザックはああ言ってたけど、いざとなればまた俺がフォローするからさ」

「え? え、へあ?」

 

 咲を猫みたい、と表現した紘汰は、尻尾を振る犬のように四つん這いでベッドを進んで、咲の顔を「ん?」と至近距離で覗き込んだ。咲は仰天して後ずさった。

 

 真っ赤になって口をぱくぱくさせていると、視界の端に光るものが映った。

 反射的にふり返る。小さい姿見らしきものが壁に立てかけられている。

 

 らしきもの、というのは、姿見に映った姿は室井咲とはかけ離れていたからだ。

 

 

 動くたびに短い黒髪がさらさら揺れる。キャミソールとショートパンツ姿で姿見に映る自分は、咲の中では自分ではなかった。

 くびれた体。控えめながら膨らんだ乳房。長い腕足。大きな掌。何より、齢を重ねた顔立ち。

 

 ――全てが咲に、室井咲は自分で自覚する11歳のコドモではないと突きつけていた。

 

 

「これが……あたし?」

 

 咲は喉を押さえた。声も幾分か低くなっている。

 

「なあ咲、さっきからどうしたんだよ」

 

 紘汰が咲のすぐ横まで来た。紘汰を見上げる。さっきは気づかなかったが、所々が咲の知る葛葉紘汰と異なる。端的に言えば、歳を取っている。

 

 咲は自分の頬を抓った。痛かった。

 

「――紘汰、くん」

「あのー、咲サン。さっきから付き合う前の呼び方してるの、地味にイヤガラセだったりする? 俺何かした?」

「今日、西暦何年何月何日?」

 

 紘汰は首を傾げたが、ベッドからスマートホンを取り上げて見た。

 

「えーと、2023年の2月23日」

 

 咲はへなへなとその場に座り込んだ。




 いきなりオリジナルストーリーに入られて「なんじゃこりゃあ!」な方もいらっしゃるでしょう。申し訳ありません。どんな形でもいいので鎧武を書きたい熱が爆発してしまいました。
 読まなくても支障は本編に出ませんので無視してくださって結構ですから。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。