まさかガンダム転生でジーンになると思わなんだ   作:ワッタ~軍曹

18 / 38
作者「前回休めると言ったな、あれは嘘だ」
ジーン(転生)「ダニィ!?」


第18話 ジーン(転生)のオフ

おふぁようございまふ。ジーンでふ。

寝みぃよ……今何時だと思います?

 

 

 

午前3時だよ!!! 3時!!!

 

スクランブルだよ!ふざけんな!!

 

 

 

重いまぶたを擦り、ガンガンする脳ミソを何とか我慢しながらハンガーへと向かう。はい到着しました。え?早すぎるって?

実は、ルナツー付近は敵の勢力圏内だからMSパイロットはハンガー横の待機室で三交代制で番をしていた所だったのだ(昨日からだけど)。だから直ぐにハンガーへ行けたんだ。しかし丁度熟睡していた所に敵さんが突っ込んで来たからもうね、もう一度言いたい。ふざけんな!!!

 

 

 

サッとザクに乗り込み、MSの起動を待つ間に状況を確認する。

 

「少佐、敵さんはどんな感じで?」

『サラミスが二隻、恐らくパトロール隊だろう。艦隊戦じゃこちらは不利だ。一刻も早く排除して貰いたい。頼めるな?』

「了解!ジーン出ます!」

 

三機のザクがファルメルから飛び出す。メンバーはいつもの三人だ。

 

『デニム、スレンダー、ジーン聞こえるか?有効射撃まで後一分を切った。それまでになるべく敵戦艦を落として欲しい』

「「「了解!」」」

 

「曹長、軍曹、サラミスにビームライフルを撃ちますので射角に入らないようにお願いします」

「分かった」「了解」

 

さーて、睡眠を妨害された恨み、晴らせてもらうぞ!サラミスまでの距離は約6キロ。宇宙空間なのでビームの減衰もさほど無く、最大射撃距離の8キロまで遺憾なく能力を発揮出来る。にしても目標が小さい。最大望遠でも親指ぐらいのサイズにしか拡大出来ない。しかしこれ以上近づくと対空砲の餌食になるし、時間切れでメガ粒子砲の有効射程内になるのでファルメルが撃ち合いで負ける可能性もある。ここからの射撃に命を掛ける。

撃ち合いまで後20秒。どうして何時もいっつも時間が無いのかなぁ?相手の速度と進行方向を頭に入れ、偏差射撃をする。ステンバーイステンバーイ……ゴッ!!

 

 

 

「メガ粒子砲用意!有効射程まであと30秒!射程内に入ったら打ち落とせ!」

 

メガ粒子砲三門がサラミスに照準を合わせる。

 

「交戦まであと10秒!9、8……」

「か、艦長!サラミス艦二隻が撃沈しました!」

「な、なんだってぇ!?射撃中止!射撃中止ぃ!」

 

ドレンは予想外な報告に目をひん剥いだ。外を見ると、確かにサラミスが居た場所に爆発が起こっている。

 

「い、一体どうなっているんだ!?」

「あれはジーンのビームライフルだな」

「しょ、少佐!」

 

赤いヤツは腕を組ながら冷静に解説した。

 

「サラミス艦一隻に対して3発のビームライフルが放たれた。計6発が命中、撃沈に至った訳だな」

「少佐、まさかあのビームライフル、戦艦並みの火力を……?」

「そういう事になるな。全く、連邦も恐ろしい物を開発したもんだな」

 

 

 

 

 

っしゃあ!!!見たか!連邦のバカ共め!!!人の睡眠を妨害するとこういう目に合うって事を思い知ったかぁ!!!ヒャッハー!!!

 

『おい貴様!よくもやってくれたなぁ!』

 

へ?どなたですか?

 

『俺達の帰る場所を木っ端微塵にしやがってぇ!!』

『許さんぞ!宇宙人共ぉ!!!』

 

あー、あれか。さっき撃ち落としたサラミス艦のMS小隊かな?えーと、何処だ?……居た。あれは、ジム改?いや、時期的にジムの初期型だな。確かテリー・サンダースJr.が乗っていた奴だ。しかし、何でまたMS IGLOOみたいなヤクザ口調なのか?寝てる間に世界線変わっちゃった?兎も角、迎撃迎撃。

こっちに来るジム初期型の小隊は多分真ん中のヤツが隊長だな。怒り心頭なのか、随分直線的な軌道でこちらに来ている。戦場ではなぁ、そういう奴から消えていくんだよぉ!

バキューン バキューン バキューン

1発目と2発目は何とか避けれたものの、運悪く3発目が胴体を貫き爆発してしまった。

 

『なっ!』

『た、隊長ぉぉ!!!』

 

よそ見しちゃぁ、アカンぜ?

 

『きっ、貴様ぁ!!よくもくぁwせdrf』

『ぐ、軍曹ぉ!!』

 

ほら、よそ見してっから3発とも当たったじゃないか。バカやなぁ。

 

『う、う、うわぁぁぁああああっっ!!!』

 

おっと特攻かい、どうやら根性はあるようだ。そーら、ビームライフルのお見舞いしてやる!

バキューン カチッ カチッ

あ、え?嘘!?弾切れだと?!えっと、確か15発だったよな?えーと……

 

サラミスに6発使って

ジム初期型に7発……

あれ?まだ13発だよなぁ? 他に使ったっけ……

 

 

 

 

 

 

 

あああぁぁぁっっ!!!

 

 

昨日撃った1発とその前に解析班が試射した1発を足したら15発ピッタリじゃないか!!!そ、そういえば解析班が言ってたな……

 

『ビームライフルの弾数は15発あります。エネルギーCAP式なので弾切れしてもエネルギー充電すればまた使えますが、半ば無理やり充電しているので暴発の可能性を考慮して全部撃ち終わってからでないと充電が出来ません。そこは頭に入れておいて下さい』

 

 

………

 

 

 

 

 

 

ひと昔前のガラゲーかよぉぉぉ!!!!!

 

 

 

 

 

 

『うわぁぁぁああああっっ!!!』(凸 )ΞΞΞ

「あああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」( [][〇][)

 

 

 

 

ヽ( [][〇][)ノ┌┛Σ(ノ 凸 )ノガシャーン

 

素直にローキック。こういう時こそ、焦っちゃいけないのよね。ビームサーベルを振りかぶったジム初期型は足元を取られてダイナミックに前転をする。そして四回転目をした所で爆発してしまった。あーあ、不良品掴まされたか。南無南無(‐人‐)

 

……にしてもアイツら、オープン回線で話していたけど、これじゃあジオンのプロパガンダに使われるだろうなぁ。広報部が大喜びで制作しそうだ。

 

「ジーン、大丈夫か?」

「私は大丈夫ですデニム曹長」

「すまないな、何がなんだか分からずに戦闘が終わってしまって上手く立ち回れなかった」

「ビームライフルの破壊力は末恐ろしいですね」

「早く寝たい……(えぇ、そうですね)」

「「……」」

 

 

 

とにかく、三人はファルメルに帰投する。全くスクランブルなんてふざけやがって、ようやく眠れるよ……あと2時間と45分は仮眠出来るな……ファー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この全滅したパトロール隊は再編成され、その後にMSパイロットとしてテリー・サンダースJr.が編入されるが、それはまた別の話である。




もうそろそろ大気圏突入になる……はず。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。