まさかガンダム転生でジーンになると思わなんだ   作:ワッタ~軍曹

1 / 38
思いつきで書いてしまったこの物語
お付き合い頂けると幸いです。


第1話 ジーン(転生)宇宙世紀に立つ

 

 

 

「うわぁっ!!!」

 

 私は布団から飛び起き、荒げた息を整える。嫌な夢をみたものだ。なんてったって愛車のオンボロ原付で雨の中、憂鬱になりながら出勤していたら突然、反対車線のダンプカーが突撃してくるもんだからそりゃ、声を荒げてもおかしくない。

半ば放心しながら呼吸を整える。そうすると段々と落ち着いてきたので、もう一眠りすることにした。無理は良くない。そうしてゆっくりと寝落ちしてきて……

 

 

 

 

 

 

「ちょっと待て!」

 

 

 

 ちょっと待ってくれ。何なんだこの部屋は!確か自分の部屋は実家の六畳の和室だったはずだ。なのに自分は少し古臭いSFチックな部屋のベッドに寝ている。一体どうなっているんだ?!

いや、ここで落ち着かなければ。再び呼吸を整えて辺りを見回す。うん、少なくとも実家の部屋じゃない。隣にベッドがあり、ここが二人部屋なのがわかった。机も二人分ある。多分、それぞれのベッドの横にあるのが自分用の机なのだろう。

自分用と思われる机を漁ってみる。机の上には何もなく、引き出しを開けてみた。すると筆記用具やらノートやらがあったが、金具かなんかで固定されていた。奥の方に紙みたいな物が挟まっていたので、それを取って見てみると、パツキンチャンネーのヌードブロマイドだったので即座に引き出しにしまい、見なかった事にした。

机の隣にはロッカーがあり、これも二つある。気になってロッカーを開けてみると一着の服があった。革ジャンとジーパンだ。下を見るとスニーカーもあった。他の物も色々あったが、それらに意味は無い。そしてロッカーの扉の裏には小さな鏡があり自分の顔が写っていた。

 結論から言えば自分の顔じゃなかった。そこに写っていたのは、顔は整っているが目付きが鋭く、誰がどう見ても悪人顔という顔が写っていた。驚きと焦りと恐怖が同時に襲いかかってきて、今日三度目の深呼吸をする。今さらだが自分の体を確認すると、ジオン軍のノーマルスーツっぽい服を着ている。もしやこの顔は、まさか!

 

 

「……誰だっけ?」

 

うん、見たことがあるような、ないような……

多分これ、いわゆるガンダムの世界に転生したっぽいんだけど、誰に転生したのかが解らない。階級を確認すると、鏡に写っていた階級章は伍長を示していた。低いな。ファーストガンダムのキャラで伍長って最底辺だぞ。

……やはり思い出せない、仕方ないので今世の記憶を思い出してみる事にした。目を瞑り、頭の中の記憶を観てみる。

 サイド3生まれ。ジオンの軍人学校でMSの適正試験に合格し、晴れてMS乗りになった。成績も素行を除けば結構優秀な方である。軍人学校を卒業した後、ドズル中将の部隊に配備され、シャア少佐のV作戦偵察チームに選出されて今に至った事が判った。

……え、え?もしかして、これって、まさかとは思うけど、え?え?えぇ?嘘でしょ??俺って

 

ジーンに転生しちゃった?!

 

 そう、今世の記憶を思い出して、脳裏にジーンという名前が焼き付いた。それと同時に自分の死が確約されてしまった。という事はあのダンプカーに突撃された夢は前世の記憶で、本当の自分はそこで死んでしまったという事なのか?……信じられないが、多分違いないだろう。

10分程部屋の中をうろうろしてベッドにダイブしたりして気持ちを落ち着かせていた。前世での記憶を思い出そうとしたが名前が思い出せない。思い出せないどころか頭痛がしてくる。もう前世の自分は戻ってこないと落胆したが、もうそれどころではない。

 

 今世の今日はUC.0079 09.16 つまり、ガンダムとザクが戦闘になる歴史的瞬間の二日前なのだ。

 

 時刻は午前9時半を過ぎていた。幸いにも今日は1800時にあるブリーフィング以外はフリーな日だったので、早速MSのシミュレーションをして少しでも生存確率を上げたい。果たして戦場の絆(曹長Lv.1)の腕前がどこまで通用するかな?け、決してヘタクソという訳ではないぞ!実家とゲーセンの距離が遠いから中々通えないだけだぞ!?

 

 そういや転生にはチートが付き物だけど、どんなチートが使えるのだろうか……?素直にニュータイプみたいなMS操縦技術だと嬉しいのだが……

原作知識ははっきり言って役に立たないと思う。だってガンダム史における楔と言っても過言ではないイベントをぶち壊して生き延びようとしているのだから。まぁ、生き延びるだけなら何とかなるよね?

 

 

 しかし、この転生が過酷なものになると思い知るのにはそう時間が掛からなかった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。