とある転生者の憂鬱な日々   作:ぼけなす

32 / 158
「――――されど彼と彼女たちは変わらない。常におのれのペースであるから」


AS編 災難の次は受難
第二十四話


やや夕暮れのくもりな天気。

 

秋の季節から冬の季節に近づいた今日この頃。

空は雲で太陽が隠れり、出てきたりと繰り返す晴れである。

 

オレは最近買ったコタツの装飾品もとい食料であるミカン箱を買いに行っていた。

 

やはりジャンケンに弱いなオレ。

 

「そして世界はモノクロである。いやモノクロじゃなくて若干ピンク? どうしよう、淫乱空間に迷い込んだっぽい」

 

実況しても状況は変わらなさそうだし、とりあえず歩いてみる。

ふと、背後に気配を感じて振り返る。そこにはポニーテールなお姉さまと赤毛おさげがいた。

 

「お前には悪いが魔力を奪わさせてもらう」

 

魔力泥棒ってヤツか? これが最近の犯罪なのか?

 

まあいい。とりあえず――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「変態がいるー!? 誰か助けてー! ショタを狙う痴女とロリがいるー!」

「誰が痴女だ!」

「誰がロリだとこの野郎!?」

 

憤慨している彼女達。

やっぱり助けは来ないか。近所のおばさま辺りも来ないとか薄情な住居区である。

 

そういえばこれどっかで見たことあると思えば、もしかして魔女結界みたいなもんか?

 

とにかく青の国家公務員にスマホ、スマホっと。

 

 

ドコォンッ

 

 

とっさにさがるといきなり赤毛ロリのハンマーが目の前に下ろされる。

危ないなコノヤロー。

 

「仲間に連絡はとらせねぇよ!」

「国家公務員は仲間じゃないよ。ってああ! ミカン箱が…………」

 

見事に果汁が散ってペチャンコ。ヤベー置いて回避するじゃなかった。

 

「何しやがる赤毛ロリ。お前のせいで定価345円のミカン箱が台無しじゃねぇか」

「誰がロリだ! 馬鹿にしてるのかてめぇ!?」

 

なんかどっかで聞いたことあると思えば杏子みたいな口調してるなコイツ。

オレはその場を右へ飛ぶ。さっきいたところにポニーテールなお姉さまが斬りかかる。

 

「バリアジャケットを纏わないのか?」

「なにそれ? そんな防具服っぽいのあったら戦時中に使いたかったんだけど」

「こいつ管理局じゃないみてーだな」

 

あんなキチガイ組織と同じにされるとは侵害な。

とりあえず味方を呼ぶために、召喚術発動!

 

魔法陣が地面から浮かび上がる。

 

「転移魔法!? いや…………違う!」

「見たことねー魔法陣だな」

 

彼女達はオレの召喚術に驚いている。見たことないってことはオレと同じ神器使いってわけではなさそうだ。

 

「これは召喚術。異世界の住人や神器を魔力の塊で具現化させる魔法さ。まあ、ここの住人を召喚するから転移になるけど」

「馬鹿な…………シャマルの結界をも無視する転移魔法だと!?」

 

おー出てくる出てくる。魔法陣から現れたのは――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハァーイ♪ 正義の変態 千香ちゃん召喚! 月に変わって、お仕置きよん!!」

「なんでお前だァァァァァ!」

「イナバ!?」

 

思わず召喚されたお面つけた変態にドロップキックをくらわした。

ゴロゴロ転がってそれから復活した。

 

「杏子かマミさん辺りの武道派ベテラン組を呼んだつもりなのになんでお前だよ!? 盾専門はお呼びじゃねぇよ!」

「ふっふっふっ、ソラの近くにロリと巨乳の反応を感じたから変わってもらったんだよ!」

「どんな索的能力だよ!? チェンジだ!」

「断る! 現にたわわに実ったお姉さまと着せ替え人形にしたいロリっ子が目の前にいるじゃない! 揉んでいじって写真撮るまでボクは帰らない!」

「敵だぞコイツら!?」

「敵だろうと味方だろうとセクハラする――――それが千香ちゃんクオリティ!!」

「帰れ変態! そして色んな意味で帰ってこい過去の千香!」

 

元々クールで人形みたい少女だったのに、師が師だったので今の変態ドM少女になってしまった。

頼む…………あのときの千香、帰ってきてホント。

 

「てめぇら、アタシ達を無視してるんじゃねぇよ!!」

「うっせぇロリ! 今この変態に説教してるんだ。しばらく黙ってろ!」

「むしろ説教という名のお仕置きをお願い! 調教バッチこい!」

「シリアス展開のときは自重しろ変態!」

「うがァァァァァ! 無視してんじゃねェェェェェ!」

 

赤毛ロリがハンマーから薬莢を射出させる。

すると、ハンマーが変形させ、ロケットの噴出のような勢いでオレ達に向けて降り下ろした。

 

「ラケーテン・ハンマァァァァァ!」

 

砂煙が舞う。赤毛ロリは直撃した手応えありとニヤリと笑っていた。

 

 

――――だが残念。物理と魔法は千香の前では無意味である。

 

 

「な、なんだこの防壁!? アタシのラケーテン・ハンマーを防いだ!?」

「この程度の衝撃で壊せるほどボクの神器は弱くないよー♪ ね? ソラ」

「まあな」

 

千香が神器で創ったシールドで防いだ直後。オレは赤毛ロリの背後にいたポニーテールの女性に斬りかかる。

 

「くっ!」

「おらよっと」

「っ!」

 

剣で防いだ彼女を飛ばしてオレはもう一度召喚術を使う。

 

「させん!」

 

女性はオレの召喚術を妨害しようと接近してきた。さすがに止めに来るか。

かと言ってオレは止めない。なぜなら、あいつがいるから。

 

「なっ!? ヴィータの攻撃を防いだ防壁か!」

 

ポニーテールの女性を球体の防壁にがその進行を阻んだ。

ご名答。千香の神器は何も攻撃を防ぐためのものではない。

 

敵を拘束する檻にもなる(・・・・・・・・・・・)

 

それが『守護神の壁』の応用した使い方である。

再び地面から魔法陣が展開される。喚ぶのはオレが知る最高の剣士。騎士には剣士ってな。

 

「つーわけで来い――――最高の剣士様!」

 

魔法陣から現れたのは青い短髪。いつも家で着ているラフな冬の服装をした少女。

 

そんな最高の剣士様は――――

 

 

 

「モシャモシャ」

 

 

 

オレのうめぇー棒食ってた。

 

「ってそれオレが買ったコーンポタージュ!?」

「あ、ソラ。やっほー」

「やっほー…………じゃねぇよ! なに人のお菓子食ってんだよ! それ杏子に見つからないように隠したヤツじゃね!?」

「いやーお腹空いちゃって、ついね。あとで買ってあげるから」

「それ昨日までの期間限定だからもう売ってない!」

「え、そなの? んじゃ、あたしと一緒にお風呂入る許可を与えよう。さやかお姉さまがゴシゴシしてあげる♪」

「いらねぇよ! マミさんかお前は!」

 

あの人もあの人でナチュラルに入ってくる。

いくらみんなのお姉ちゃんだからって異性と一緒に入っちゃいけません!

 

男の子だって恥ずかしいです!

 

「見るからに失敗したようだな」

「ゲッ、関羽」

「誰が関羽だ。私の名はシグナムだ」

「シグナル?」

「違うってジニナルよ」

「オイこら貴様ら。なに勝手に名前を改変しとる。そして青髪少女、貴様のそれは許せん。ぶった斬る」

 

解放されたポニーテールの女性は青筋を浮かべながらさやかを見据える。

逆鱗に触れたなさやか。

 

ま、どのみち戦うことは避けられないし、別に問題ないか。

 

「さやか、頼むな。オレこういう騎士っぽいのあんま相手したくない」

「苦手なの? ソラにも苦手相手いるんだね」

「昔、悪逆非道って言われるくらいのイタズラしてやって追いかけられたトラウマある」

「あんた何したのよホント!?」

 

若さ故の過ちというヤツさ。

 

まあなんにせよ…………オレは神器を召喚し、赤毛ロリと相対する。

 

さあ、始めようか。

 

「充分生きただろう? 満足しただろう? なら安心してとっと死ね」

「上等だ返り討ちしてやる!」

 

神器とハンマーがぶつかる。サポートは任せたぞ千香。

 

「ごめーん、なんか結界張った人見っけたから――――潰してくるよ」

 

と久しぶりに冷えた一言を吐いて、戦いの地に向かう。

やれやれ、仕方ない。あまり一人で戦いたくないが、やるしかない。

 

 

 

――――こうして、それぞれの信念と思惑がぶつかり合った戦いが始まった。




完全にシリアスとシリアルが混ざったカオスな回です。

感想欄にありましたが、ソラの名前の由来はまどマギのOPを歌っていた歌詞から考えたつもりです。だから青い瞳はもう一つ考えていた『アオ』という名前のその名残です。

あるゲームと期待した人はすみませんね。ご了承ください。


次回、戦闘開始。

――――彼と彼女はいつ魔法が使えないっと言ったかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。