コードギアス 反逆のルルーシュ Request C.C.   作:グリムゼン

17 / 68
続くと言っておきながら、こんなのを投稿してしまう自分に反省ww
すいません、ちょっと疲れてるんですww



閑話 C.C.の独り言

 

 

 

私は、・・・・・・・ 

 

まぁ、君たちに名前は残念ながら教えられないな

 

私はC.C.だ

 

この世界は、Cの世界だ 

 

だから、君たちにも、私も君たちの存在を知ることができる

 

特別な空間とでも言った方がいいかな

 

 

これから私はこの空間に来れるか分からないしな

 

退屈してるんだ、少し付き合ってくれ

 

 

 

かつての私は、それこそ、人の事を見ようとしなかったな

 

マリアンヌは同じ理想を持ったと言ってもいいな

 

シャルルもそれに引かれてマリアンヌと結婚した

 

当時は、それはもう大騒ぎさ

 

上から下の夫人があらゆる方法でマリアンヌをつぶそうとしたな

 

だが、シャルルはそれを一蹴した

 

君たちの世界では、「若本声」というらしいな

 

「なぁぁんたる、愚かしさぁぁぁ!!!」とか言っていたな

 

物まねが似てないのはしかたないだろう やったことがないんだから

 

 

少したってルルーシュが生まれ、ナナリーが生まれた

 

マリアンヌはそれは喜んださ ただお産の痛みは味わいたくないとぼやいていたが

 

その時神を呪った、と言ってもいいんじゃないかな

 

聖書とかなんとかそういう風なことをしたのは過去の人間なのにな

 

まぁ、その前からやさしい世界は望んでいたがな

 

自分たちだけにやさしい世界をな

 

面白いものさ 過去に立ち返ってみればそれに加担しているのが私だ

 

ルルーシュが死んでから何年たっているか覚えはないな

 

君たちで言うなら、そうだな それこそ二次創作というやつか?

 

 

 

 

 

今、どこかの箱のなんとか院さんを思い浮かべた人はこっち来い

 

 

 

 

 

なに、冗談だ

 

 

 

 

どうせ夢だ、何もかも許されるさ

 

 

 

 

世界とはままならない物だ

 

とても面白くて、とてもつまらない 

 

Cの世界にもたくさんある

 

他世界解釈というやつか?

 

他の世界ではナナリーはマークネモとかいうナイトメアに乗っているというし

 

その世界では、私はルルーシュでありC.C.であった

 

おまけにルルーシュの発現したギアスも違う

 

それこそ一騎当千だったな マオも女の子だったんだろう?

 

死んだ人間こそ、そこにいるべきだと思うんだ

 

マオとマオがあっていたらどこまでそれを知ることができただろうな

 

 

 

 

とある事を言わせてもらえるなら、リートのギアスはおかしい

 

あいつのギアスは正直言って異常以外の何物でもない

 

ギアスは本来、複数の能力を並行して持つことはない

 

ルルーシュ、マオ、シャルル、マリアンヌ、ビスマルク、ロロ

 

どれも、発動条件とリスク、そう言うものが複数あったが

 

能力自体は複数ではなかった

 

 

思い当るところがあるかい?

 

リートは、時間移動、空間移動の二つを持ってると言っていい

 

それは君たちからすればチートとも言えるだろうな

 

だが、間違っているぞ

 

 

はっきり言ってやろう、リートのギアスはロロ以上の欠陥がめじろ押しだ

 

ロロ自体は、ギアス使用中心臓が止まるデメリットがあった

 

確かに人間からしてみれば、大きなデメリット、リスクだろう

 

ルルーシュは、一人に付き一回しか使えない またサングラスをかけていれば効かない

 

その情報をあいつは自分で見つけ出したからな なかなか優秀だったよ

 

 

まぁ、それはともかくだ

 

リートの弱点は、これからおいおい明らかにされていくだろうが・・・

 

一つだけなら、教えておこう おそらく作者がこれから書きにくくなるだろう事をな

 

 

 

 

 

 

リートは、ギアスが・・・・・・体質を持っている

 

・・・・おい、特定の部分だけ隠すなよ 君たちも知りたいだろうに

 

じゃあ、もう一つ

 

 

 

 

ギアスとは別に・・・・・で・・の・・に・・できない

 

む、作者め嫌なことする

 

これで見てくれる人が減ったら完全にお前の責任だぞ?

 

遠回しに言えば、これで見てくれなければモチベーションが下がるんだろうが・・・

 

 

 

私としては、半分それでもかまわないと思っている節がある

 

リートと平和な時を過ごせるのなら、それはそれで構わない

 

無限永久に同じ空間にいることなど慣れっこだ

 

辺りの草木が枯れ、周りの人間も死に、町や村も滅んでも

 

私は、変わらない

 

私は・・・C.C. 人であることをやめた身だ

 

 

 

おお、そうだ 君たちに聞いてみたいことが一つあったんだった

 

 

「雪がどうして、白いか知っているか?」

 

 

かつて、ナリタでルルーシュにかけた言葉だ すこし違うかもしれんが

 

 

君たちなら、これになんと答え返す?

 

 

 

あの時の私の答えは「自分がどんな色だったか忘れてしまったから」だった

 

 

 

ルルーシュは「その答えは知らないが白い雪はきれいだとおもう」と言った

 

 

その時の私は、その答えで満足していたんだろうな

 

 

だが、時がたってその事に疑問を持った

 

 

 

 

 

あいつは、思考をやめたんだ

 

 

 

 

あの日、あの時、あいつはその思考を止めた

 

もしかしたら、ゼロを止めることが出来たのはあの日だったのかもしれない

 

私は、それを拒んだんだ

 

私の願いを叶えるためだけにな

 

我ながら度し難い リートなら言うだろうな それがいいと

 

ルルーシュなら、わがままな女だと言いそうだな

 

私がC.C.ならそれでいい

 

だが、私がC.C.でないならその答えはナンセンスだ

 

人を見下している それ以前に人でないからいいのかもしれんが

 

 

 

 

 

 

過去も未来も人はみんながみんな度し難い

 

君たちが所謂モブという存在にもしっかり家族はいるし人生もある

 

君たちが人生のモブになることはおそらくない

 

なぜなら、君たちが主人公足りえるからさ

 

そして、行く道すれ違う人間こそモブに見える

 

そうであってはならないと私は思う

 

だが、私はそういう考えではない

 

ギアスを使っていた時の有象無象は間違いなく私からすればモブだ

 

 

ひどいとあざけるか?

 

ばかめとののしるか?

 

くそがとみくだすか?

 

みじめとけなすのか?

 

ぼけがとつばはくか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人でないなら、それはすべて受け入れるさ

 

君たちは人だ 受け入れがたいだろう?今の全てを

 

なら、人をやめて餓鬼畜生になってしまえ

 

そうすれば、私たちに来れる

 

だが、そうはならないだろうな

 

君たちは、アニメと現実の境界線がしっかりと線引きできている

 

なら、それを問題とするか?

 

しないだろう?

 

なら、それでいいさ

 

 

何を言っているのかわからないのならそれもまたいい

 

歳を取っていくうちにこの言葉の意味が分かってくるようになるさ

 

 

さて、そろそろこの世界も飽きてきた

 

君たちが、どんな未来を見るのかは

 

自分しか知らないんだ

 

 

君たちが、どんな運命を見るのかな

 

 

私は楽しみに待っているよ

 

さぁ、話を聞かせるだけで疲れただろう?

 

 

 

 

ゆっくり帰って寝るといい

 

じゃあな、また会える日が来ることを祈っているよ

 

 

 

 

 

神はいないがな・・・・

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。