笹原 顕正。
古代ベルカの血を受け継ぐ、『盾斧の騎士』。
自分以外の魔法関係者に会うことなく、腕を磨いて早三年。
高校一年のときにクラスメイトの窮地を救ったことから、少年の世界は急速に動き出す。


※オリ設定、調査不足、捏造設定、見切り発車の成分を多分に含みます。
※感想は全て読んでおりますが、感想返しはあとがきにて、一部の質問等に答える形にしております。
第一章 聖祥大付属高校編
  第一話 チャックスへ愛をこめて()
  第二話 騎士の道2014年02月09日(日) 23:27()
  第三話 盾斧2014年02月09日(日) 23:36()
  第四話 食い違い2014年02月12日(水) 21:08()
  第五話 聖王教会2014年02月12日(水) 21:12()
  第六話 風を起こす者2014年02月17日(月) 22:47()
  第七話 行く末を見据えて2014年02月27日(木) 23:24()
  第八話 金の来訪2014年03月08日(土) 21:32()
  第九話 首都クラナガン2014年03月16日(日) 20:08()
  第十話 遠い思い出2014年04月17日(木) 17:50()
  第十一話 Call my name.2014年05月12日(月) 06:00()
  第十二話 来襲2014年05月30日(金) 17:14()
  第十三話 譲れぬ戦い2014年06月19日(木) 20:29()
  第十四話 あの夜の続きを2014年06月29日(日) 16:42()
  第十五話 烈火2014年07月04日(金) 21:43()
  第十六話 dream chaser2014年07月12日(土) 15:27()
   閑話 桜と紅2014年08月01日(金) 20:43()
第二章 聖王教会騎士団編
  第十七話 宝石の憧憬2014年08月06日(水) 00:32()
  第十八話 撃槍の騎士2014年08月16日(土) 00:37()
  第十九話 狐につままれる2014年08月31日(日) 17:54
  第二十話 戦士の休日 前編2014年09月07日(日) 22:46
  第二一話 戦士の休日 後編2014年09月19日(金) 22:16()
  第二二話 異文化交流2014年10月02日(木) 22:25
  第二三話 ベルカの系譜2014年10月13日(月) 18:26()
  第二四話 夜を蝕むもの2014年11月03日(月) 22:04()
  第二五話 守護者2014年11月29日(土) 22:04()
  第二六話 誘い、燃えゆく2014年12月07日(日) 18:02()
  第二七話 魔王降臨2014年12月13日(土) 17:00()
  第二八話 神与の聖剣2014年12月23日(火) 21:20()
   閑話2 幸福の形2015年05月06日(水) 12:00()
第三章 機動六課編
  第二九話 前夜2015年07月20日(月) 23:12()
  第三十話 茶飲み話2015年11月04日(水) 00:01
  第三一話 高貴なる紅 前編
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ロストロギアが身体の中に!?(作者:古明地こいしさん)(原作:魔法少女リリカルなのは)

本堂証、彼は身体にロストロギアを吸収するレアスキルを持っていた▼管理局としてもそんな力が個人で使われるのは困るのだが...▼彼は突然フェイトと母親プレシア・テスタロッサの話の中に現れ▼虚数空間に消えた▼そして...▼なう(2023/12/09 12:58:56)▼ハーレムタグ追加しました▼サブタイトルは銀魂みたいなふざけたタイトルになっております▼感想お待ち…


総合評価:214/評価:6.29/話数:11話/更新日時:2023年12月10日(日) 12:01 小説情報

魔法少女リリカルなのはVivid 城塞の軌跡(作者:防御特化っていいよね)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 戦乱を極めた古代ベルカ、シュトゥラ王国にこの騎士ありと謳われた男がいた。『城塞』……人でありながら城に例えられるほどの強大な防御魔法を携えた騎士が生きた時代から幾星霜……魔導は形を変えて進化し、ベルカは滅んだ。▼ 現代にて、城塞を継いだ少年は、不意の事件にて一人の少女と関わりを持つ。▼ 今は亡き古代ベルカと今を繋ぐ、鮮烈に生きた少年と少女の物語


総合評価:8874/評価:8.89/話数:48話/更新日時:2024年03月24日(日) 18:07 小説情報

好き勝手生きて何が悪い(作者:バタートースト)(原作:魔法少女リリカルなのは)

元機動六課隊員クロウ・アストレイは高町ヴィヴィオの兄として高町家に引き取られてそれなりに幸せに暮らしている。▼無気力、グータラ、めんどくさがりと三拍子揃ったダメ人間だがやる時はやるこの男。▼好き勝手に生きたいが周りがそうはさせてくれず…▼今日も相棒のデバイスをゴミ箱に投げ捨て頑張って生きていく!▼『私を捨てるなー!』▼


総合評価:1276/評価:7.78/話数:11話/更新日時:2024年01月29日(月) 21:07 小説情報

カミキヒカルになりました。(本編完結)(作者:だめねこ)(原作:推しの子)

気が付いたら、推しの子の黒幕説であるカミキヒカルになった人がいました。▼演技は本物には劣る→だって偽物だもの▼殺人衝動は全くない。→そもそも偽物だもん▼性癖はそもそも歪んでいる。→いや、偽物だから▼それでも運命は迫りくる→それはごめん被りたい▼本編完結!!▼後日譚ならぬ暴露編スタート


総合評価:9306/評価:7.58/話数:143話/更新日時:2024年03月27日(水) 02:00 小説情報

TS転生幼女は「氷の呼吸」の使い手(作者:可愛ケイ@VTuber兼小説家)(原作:鬼滅の刃)

TS転生した俺は戦国時代を戦い抜いて死んだ。▼と思いきや、そこは400年後の大正時代!?▼「もしも〜し、大丈夫ですか〜?」▼「こ、胡蝶しのぶ!?」▼蝶屋敷に拾われた俺は運命を変えたり――百合に巻き込まれたり!?


総合評価:5613/評価:7.98/話数:119話/更新日時:2024年03月27日(水) 21:01 小説情報

藤原秀郷って誰だよ(作者:モッティ)(原作:呪術廻戦)

Q:史実で宿儺を倒せそうなのって安倍晴明か俵藤太ぐらいじゃね?▼A:じゃあ俵藤太で書いてみっか


総合評価:17097/評価:8.93/話数:4話/更新日時:2023年12月13日(水) 21:03 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:8868/評価:8.53/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

勇者の俺がクビになったので爛れた生活を目指す~無職なのに戦いで忙しく、女性に手を出す暇がないのだが!?~(作者:わんた)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」▼ 十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。▼ 残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。▼ ふはははは!▼ ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!▼ 待っていろよ世界中の女たちッ!!▼※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。


総合評価:8572/評価:6.94/話数:50話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:04 小説情報

バイト先の可愛すぎるアラサー店長について(作者:ユウキです)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

STARRYのアラサー店長と僕と結束バンドがぐちゃぐちゃに交差していくだけのハートフルコメディ▼ ▼


総合評価:11982/評価:8.94/話数:7話/更新日時:2024年02月20日(火) 22:56 小説情報

脱社畜を目指してパルデア1のブラック企業に勤める話(作者:永久冬眠)(原作:ポケットモンスター)

 シンオウ地方で技術者兼研究者をしていた主人公、コヨミ君(26)はとある事がきっかけで職を失ってしまう。▼ 過ぎた事は仕方がないと新たな職を求めてパルデア地方を訪れ、とある食堂でいかにもな社畜感を醸し出す男と出会い、意気投合して彼の紹介で新たな仕事を手に入れる。


総合評価:9990/評価:8.57/話数:8話/更新日時:2024年01月15日(月) 22:06 小説情報