シロエ達が「大災害」後戦闘訓練をしていると、空から一つの城が落ちてきた。
 その名は後に判ったのだが『浮遊城アインクラッド』数千のプレイヤーと共に落ちてきた。
 
 キリト達はいつもと同じように、ALOというゲームの中にある、浮遊城アインクラッドの22層の家で暮らしていると、急に城が落ち始めた。
 落ちた世界は、何故か別のMMOの世界『エルダーテイル』

 二つの世界が融合した世界で、シロエ達は、そしてキリト達はどう生きていくのか――






 と言った風の内容にしたいなーと思っています。
 ログ・ホライズン×ソード・アートオンラインのクロスオーバーです。
 

 ログ・ホライズン ソードアート・オンライン共にネタバレ注意です。
 できるだけ評価はしないようにしてくれると助かります。

 今は原作どおりに進行しております。
 基本的にはアニメ、WEB版、小説版を見て書いています。
 アニメではあったシーンが無かったり、小説版にあったシーンや会話が無くなったりしています。
 簡略的に書いてるシーンがありますが、脳内補完していただけると幸いです。
 
 誰かがやるだろうと思っていたのですが、やってしまいました✧*。◝(。╹▿╹。)◜✧*。
 二番煎じなら申し訳ございません、どうしても書きたかったんです(震え声
 勿論同じ題材の小説は楽しみに待っていますので、遠慮なく書いてください。
 むしろ私のは駄文ですので、それを楽しみにしちゃうと思います!
 亀更新で、駄文で、キャラ崩壊しまくりですが、それでも読んでくれる人の為に頑張りたいと思います。
 キャラの視点はあわただしく変わります、読みづらいと思います。
  
2014/02/07 諸事情があり、ログイン不可状態でも感想書き込みを可にしました。
2014/02/28 宣言どおりススキノ脱出したので一時的に全体に公開します。そのうちチラ裏に戻ります。
2014/02/28    あらすじを変更。
始まり
  第一話()
  第二話2014年01月24日(金) 12:54()
  第三話2014年01月29日(水) 21:49
  第四話2014年02月01日(土) 22:38()
  第五話2014年02月06日(木) 23:36()
  第六話2014年02月14日(金) 13:46()
  第七話2014年02月18日(火) 15:22()
  第八話2014年02月28日(金) 16:09
  第九話2014年03月21日(金) 04:00()
  第十話2014年04月22日(火) 03:00
キャラクターエピソード
  第十一話 キリト編2014年04月29日(火) 12:10()
  第十二話 シノン編2014年05月05日(月) 09:44()
  第十三話 クライン編2014年07月20日(日) 22:57
  第十四話 アインクラッド編2014年07月25日(金) 04:00
異世界の守護者
  第十五話2014年07月27日(日) 04:00
  第十六話2014年07月31日(木) 03:00()
  第一七話2014年08月29日(金) 04:00
  第十八話2014年08月30日(土) 19:00
  第十九話2014年12月15日(月) 17:25
ラグランダの杜
  二十話2015年05月16日(土) 00:59()
  二十一話2016年08月13日(土) 01:22
  二十二話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ