少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

7 / 85
第7話 どの錠前にする?

 

 

「こいつにどのジョーマエをはめるか、それがモンダイだ」

 

 野外劇場の舞台の中心で、咲たちは円になって座っている。今日はダンススクールがない日なので、リトルスターマインのステージ後の時間を作戦会議に当てたのだ。

 

 輪の中心には黒光りする戦極ドライバー。インジケータはまだブランク。

 

「……おれたちの手持ちは、ヒマワリと、パインと、ドラゴンフルーツ」

 

 チューやんが言いながら一つずつ錠前を置いていった。

 白黒、黄色、紅色。鮮やかなフルーツのデザインが一列に並べられる。

 

「Dが1コにAが2コね。これはマジ、ヘキサさまさまよね」

「な~。よくAクラス2コも買えたよなー」

「あ……その、へそくりがあって」

『おー』

 

 へそくり。何となく大金がありそうなイメージの言葉である。具体的にいくらからがへそくりかは、コドモの咲には想像もつかないが。

 

「とりあえずパインはなしね。鎧武とネタがカブっちゃう」

 

 咲がぽいと投げたパインロックシードをモン太が空かさずキャッチした。さながらフリスビーを投げられた犬である。

 

「ヒマワリはDだからショーキョホーでドラゴンフルーツ決定じゃない?」

 

 鎧武もバロンも使用していたのはAクラスの錠前だった。咲もAクラスのドラゴンフルーツで変身するのが妥当だとは思う。

 

 だが、妥当すぎて、つまらない。

 

 ヒマワリロックシードは最下位クラスだが、実は――的なびっくりどっきりギミックがあったりしないだろうか。なくとも、あえて弱いロックシードで勝つと、カッコよくないだろうか。

 

 

 空想してみる。鎧武とバロン、特にバロンが「馬鹿な!? Dクラスのロックシードなのに!」と叫ぶのを、ヒマワリロックシードで変身した咲(ビジュアルは適当)がズババッとやっつける。

 倒れたバロンたちをしり目に、カンカンカン! と鳴るゴング、拳を挙げる自分……

 

 

「うんイケる」

「どこへだ」

 

 まるで思考を読んだかのように、左隣のナッツから裏拳が入った。

 

「あんた今またロクでもないこと考えたでしょ」

「ろくでもなくないよぉ」

 

 咲はヒマワリの錠前を手に取った。オイまさかそれで変身するんじゃないだろうな、というチームメイトのまなざしは措いて。そもそも――

 

「――なぁんでヒマワリなんだろ」

 

 チームメイトが全員、今度は疑問を呈して咲を見つめてきた。思っただけのつもりが口に出てしまったらしい。

 

「いや、その、ね。ロックシードってくだものっていうか、なんかの木の実がフツーじゃん。なのにヒマワリだけ花だし種だしで、なんかトクベツな意味でもあるのかなーって…………ごめん」

 

 居心地が一気に悪くなってしまい、先に謝ってしまう咲だった。

 

「と、とにかくっ。咲、使うのはドラゴンフルーツでいいの?」

 

 ヘキサが早口でフォローしてくれた。やはり親友はイイ。ここは素直に肯くだけの咲だった。




 作者の疑問をまんま詰め込んだだけの回でした。というわけでヒロイン①はドラゴンフルーツで変身することに大決定~。妥当はイヤだったけれど結局妥当なドラゴンフルーツに落ち着いたのでした。子供ってたまにすごい発想するよねって話。

 でも本当に何でなのでしょうか? 公式サイトを見る限りでは果物&木の実のロックシードの中で一つだけヒマワリ。あちこちでポイ捨てされるヒマワリロックシード、実は伏線だったり?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。