少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

67 / 85
第67話 A.背負う

 

 インベスによって吹き飛ばされ転がる月花。

 

『だっ、うびゃ!?』

 

 月花はイチョウの葉の上をざざざあっと滑って、体の上下がひっくり返り、木にぶつかって止まった。

 腹がずくずくと痛んだが、バトルスーツのおかげで咲本体は無事だ。

 

(お父さんかな。お母さんかな。おじいちゃんかな。おばあちゃんかな。女の子かな、男の子かな。歳は、トモダチは、ガッコーは)

 

 ――このインベスはヘルヘイムの森に棲んでいたモノか、人間が果実を食べたモノか――

 

 人間がインベスになりうることはヘキサにも、チームの誰にも伝えていない。仲間に隠し事はしない、がモットーの咲の、たった一つのカクシゴト。

 

 インベスが月花へ迫ってくる。月花は地面に両手を突いて前転で起き上がり、さらに回転してインベスを蹴って退けた。

 

『ヘキサ、錠前! どれでもいいから!』

「う、うん!」

 

 ヘキサが投げたパインの錠前をキャッチ――する寸前、錠前と月花の間にインベスが割って入り、そのままパインロックシードをぱくりと飲み込んでしまった。

 

『んな…っ!』

「そんなっ」

『こなくそぉ!』

 

 インベスがビャッコインベスへと変容した。後ろで悲鳴が上がる。

 月花はイチョウの葉の上を滑るように仲間の下へ戻った。

 

「ごめん咲! これ!」

『オッケー!』

 

 ビャッコインベスが向かってくる。月花はDFボムを投げてその突進を阻み、その隙にドラゴンフルーツの錠前を外し、改めて受け取った錠前をバックルに嵌めた。

 

《パッションフルーツアームズ! Time on the Bladedance!》

 

 炎の果実の鎧が消え、黄熟した果実のアームズが月花を鎧う。

 時計草のモチーフをあしらったライドウェア。両手には時計塔の長針と短針をそのまま持ってきたかのような双刃。

 

(前はマスクって顔見えなくてジャマって思ったけど、今は、あってよかったな。どんな顔しちゃうか分かったもんじゃないもん)

 

 ビャッコインベスへと走る。走った勢いのまま、月花は双刃でビャッコインベスを斬りつけた。

 要領はバトンを操る時と変わらない。踊るように回って連撃する。

 

 一度ビャッコインベスから離れた月花は、双刃を繋げてダブルセイバーにし、カッティングブレードを二度叩き下ろす。

 

《パッションフルーツオーレ!》

 

 月花は高くジャンプし、インベスの真上に達したところで、ダブルセイバーを振り被った。

 

 

(初瀬くんの時は止めてあげることさえできなかった。これからはそんなことしない。どんなに悲しくなっても、最後まで)

 

 

『せやああああああッッ!!』

 

 ――パッションバースト!

 振り下ろしたダブルセイバーの軌道を黄色いソニックウェーブが描く。ソニックウェーブはインベスに着火し、爆散させた。

 

 着地した月花はそれを見届け、ロックシードを閉じて変身を解除した。

 

 朦々と上がる煙を、咲は燃え尽きるまで見つめ。そんな咲の背を、仲間たちが見つめていた。




 アームズチェンジついにさせちゃいました! パッションフルーツのロックシードの案を下さったnamco様、本当にありがとうございます。使わない的なことを言ったのに結局使ってしまいました。申し訳ない<(_ _)>

 それと皆様が散々お気になさいましたパインの錠前ですが、ものっそい皆様の期待を裏切る使い方をしてしまいました。まさかのジャンピングもぐもぐ。

 気づいてくださいました? 実は月花が「刃」のある武器を持ったのはこれが初めてなんですよ。今まではプチ爆弾とバトンで打突と遠距離。ですがパッションフルーツは「剣」、つまり明確に相手を傷つける意思がある武装なんですね。紘汰とは異なる形ですが、咲も覚悟完了したのです。

 2014/2/18 誤字を修正しました。(「パッションフルーツスカッシュ」→「パッションフルーツオーレ」)
 2014/2/19 誤字を修正しました。 (台詞だった「パッションバースト!」を地の文へ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。