少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

66 / 85
第66話 Q.背負う?

 

 

「とゆーわけで、アーマードライダー月花、大・復・活!」

 

 わー、とヘキサとモン太が拍手をくれた。

 ちなみに咲は変身していない。ベルトを装着してポーズを取っているだけだ。

 

「んでさあ、ドライバーといっしょにこんなん入ってたんだけど」

 

 咲は野外劇場のステージを降りて仲間の輪に戻り、新しい二つの錠前を見やすいように輪の中心に置いた。

 

「ランクBとCか~。パッと見、パッションフルーツとなんかの豆って感じだな」

「豆ってくだものだっけ?」

「莢果って分類だからくだものでいいんじゃない? こっちなにかしら。大豆?」

「……ソイジ〇イ」

「チューやん、アウト~」

 

 ひとしきり笑ってから、咲は劇場の客席を見回した。

 一人もいない。ここのところ忙しく「りんじきゅうぎょう」ばかりだったから、しばらくはステージがないと思われたか。あるいは親にステージに寄りつくなと言われたか。

 どちらにせよ、客は、いない。

 

「ま、とにかく、変身してみてセーノーチェックしよっか。はい、咲」

「……なぁんで初変身はいっつもみんなに決められるんだろーねーあたし」

 

 ナッツからパッションフルーツの錠前を受け取る。いざ、というその時――

 

 キャアアアァァァァァ!!!!

 

 野外劇場の外から幼い悲鳴が届いた。

 

 咲たちは野外劇場を飛び出して走った。

 

 

 

 

 学校への通学路であるイチョウの並木道。ランドセルを背負った、咲たちよりは学年が低いだろう女子が2人、インベスに襲われていた。

 

「ヘキサ、持ってて!」

 

 咲はドラゴンフルーツ以外のロックシードをヘキサに投げ渡した。

 

「変身!!」

 

 装着済みのベルトになじんだドラゴンフルーツの錠前をセットし、カットする。頭上から落ちたドラゴンフルーツのアームズが咲を鎧い、月花へと変えた。

 

《 ドラゴンフルーツアームズ Bomb Voyage 》

 

『だっ、りゃああああ!!』

 

 まずはインベスに体当たりし、インベスをランドセルの女子から遠ざけた。その隙に、体格が一番大きいチューやんが女子たちを両腕で抱え上げてチームメイトの下に戻った。

 

(この時間、下校した児童はまだいっぱい来る。早めに終わらせないと)

 

 インベスが長い爪を揮ってきたので、DFバトンで爪を受け流しつつ、ヘキサたちから距離を取っていく。

 

 

(このインベスも、初瀬くんみたいにヘルヘイムの果実を食べた人間なのかな?)

 

 

 ふいに浮かんだ疑問で、手が停まった。

 

「咲っ!」

 

 ヘキサの呼び声ではっとしたが、遅かった。インベスの鋭い爪が月花の腹を抉り飛ばした。




 まずはオリジナルロックシードの案を下さったnamco様とブレイアッ様に平にお礼申し上げます。Namco様のパッションフルーツ、ブレイアッ様のダイズ、採用させていただきました。他にも案を下さった方、本編で出せずに申し訳ありませんが、案を頂けまして光栄でした。

 しんみりどこ行った、とツッコミを入れた方、実に正しいです。

 今回から変身音声の表現を少し変えてみました。平たく言うと「!」を減らしてみました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。