少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

6 / 85
第6話 ガキの本気

 

 バン! 店のドアが勢いよく開いた。しかし店長の板東は珍しいことでもないので、

 

「いらっしゃー…」

 

 い、と続けるはずだったのだが、口を噤んだ。

 

 入ってきたのは小学生ほどの男女が6人。一直線に、錠前ディーラーの指定席に向かった。

 

「……ごゆっくりー」

 

 今はあの程度の歳の子供でさえインベスゲームをやるのかと思うと、やるせない板東だった。

 

 

 

 

 シドはティーカップをソーサーに置いて手を組んだ。

 

「おやおや。噂のリトルチームがお揃いで。ロックシードでもご所望かい?」

 

 正面の席にチームのリーダー――室井咲が座った。

 

「鎧武とバロンが持ってるのと同じベルトを下さい」

 

 言うと思った。シドは小さく笑った。

 

「お代は?」

 

 咲は空の2Lペットボトルを音を立ててテーブルに置いた。ラベルが剥がされたペットボトルの中身は1円玉から1万円札まで全種類の日本銀行券でぎっしり詰まっている。

 

「みんなでお年玉ちょきん全部くずして持ってきた」

 

 シドは危うく盛大に噴き出しかけた。お年玉と来たか。さすがは小学生。発想が幼い。幼いが。

 

 ざっと見た限りではそこそこの金額がありそうだ。最近の子供の小遣いは景気と反比例するように高いという噂は真実だったらしい。

 

 後はシドがこの少年少女、特にドライバー装着者になる気らしい室井咲を気に入るか次第だ。

 

「君らは確か元は非公式のチームだったんじゃなかったかい」

「そうですけど、それが?」

「手に入れたビートライダーズのイスをそこまでして守るのはどうしてだろうと思っただけだよ。何か重大な理由でもあるのかな」

 

 咲が後ろをふり返る。目線の先には、ストリートダンスをするとは思えない大人しげな少女――彼女の名が「ヘキサ」だとシドは知っていた。

 

「――ちょっと前。あたしたち、チームバロンにステージをとられそうになりました」

「デビュー戦だね。評判の」

「あたしたちは、ホンモノのビートライダーズみたいにいくつもステージを持ってない。別に持ちたいとも思わない。あたしたちが『ビートライダーズ』でいられるのは、あのステージだけでいいって思ってたから。でも、バロンに勝負をいどまれて。そんなささやかなことも、ゆるさないってヤツらがいるって分かった」

 

 咲は胸元で強く拳を握った。

 

「ゆるさないっていうなら、あたしも、ゆるしてあげない。バロンでも他のチームでも。ガキが本気になったらこわいんだって、思い知らせてやる」

 

 ――気に入った。

 

 シドはキャリーケースの抽斗を開けて、戦極ドライバーを出してテーブルに置いた。

 

「小さなリーダーの覚悟に免じて、足りない代金はまけておこう。ロックシードは――もう持ってるな。それを使ってくれ」

 

 後ろに立つ咲の仲間が顔を輝かせ、すでに細かい動作で喜んでいる。

 

 咲はというと、じっと黒いドライバーを見つめてから、ドライバーを両手で掬うように持ち上げた。

 男の手にも余る大きさのドライバーは、少女の両手からもはみ出していた。

 

 咲が立ち上がる。一本筋の通った立ち姿は、そこらの大人よりずっと凛としていた。




 この6人の「ダンス」以外の共通点が実は「お年玉は貯金する」だったりするのですが、本編で出せそうにないのでここで暴露させていただきます<(_ _)>
 ですので、戒斗に挑まれた時にはロックシードを買うだけの現金の持ち合わせはなかったのですが、今はみんなが通帳解約してまで持ってきたお金があるのです。

 ……後書きでこういう帳尻合わせをしないですむ物書きになりたいです(T_T)

 ついにヒロイン①が戦獄ドライバーを手にしました。果たしてこの子の変身はどんなものか――こうごきた…い?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。