少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

54 / 85
第54話 脱出① 独房から出るまで

 

 

 咲がベッドで枕を抱いて蹲っていると、乱暴な音と共にドアが開けられた。

 またサガラだろうかと顔を上げ、驚いた。

 ドアを開けたのは、紘汰と戒斗、それに光実だったから。

 

「みんな、何で」

「話は後だ。逃げよう、咲ちゃん」

 

 独房に入ってきた紘汰が咲の手を掴んだ。咲はその時、反射的に紘汰の手を振り解いていた。

 

「咲、ちゃん?」

「あ……ごめん、なさい。あたしのことは……ほっといて。先に行って」

「な、何言ってんだよ! 咲ちゃんを置いていけるわけねえだろ」

 

 両肩を掴まれたことで咲はさらに身を竦めた。紘汰も気づいたらしい。気まずげに手を外した。

 

「――インベスは、人間だったんでしょ? あたし、インベスを殺した。人を……殺しちゃったんだよ? もう、どこにも帰れないよっ」

「っ、それ、は――」

 

 咲は涙を散らす勢いで顔を上げ、紘汰の胸に縋った。

 

「人殺し、しちゃったんだよ!? 今まで殺したインベスも、だれかのお父さんでお母さんで、きょうだいで、コドモで、トモダチだったかもしれないんだよ!? それを殺しちゃったんだよ!? やだよ……あたし、やだよぉ……」

 

 縋った手がずるずると滑り落ちる。咲はベッドに両手を突いて泣いた。

 重かった。ひたすら、刈った命が重かった。

 

 

「泣いていたってどうにもならないぞ」

 

 冷たく言い放ったのは戒斗だった。

 

「戒斗、お前! 咲ちゃんは傷ついてんのに……っ」

「俺の知ったことじゃない。――どうする、小娘。ここに留まって泣き暮れるか、ここから出て現実に立ち向かうか。二つに一つだ」

「あたし、は……もう」

「二度とチームの奴らに会えなくなってもいいのか?」

 

 咲は、はっとした。仲間。モン太、チューやん、ナッツ、トモ――ヘキサ。彼らの笑顔が、呼ぶ声が、咲の中にリフレインする。

 ただ、それだけ。それだけの、咲にとっては世界で一番大事なもの。

 

「二度と踊れなくなってもいいのか!?」

「やだ!!」

 

 咲はソファーから立ち上がり、戒斗の手をがっちり取った。

 戒斗は咲の手を握り返し、目線の高さを合わせるようにしゃがんだ。

 

「それでいい。覚えておけ。いつだって最後に頼りになるのは、自分自身の強さだ」

「うん――!」

 

 歯を食い縛った。ここから先はもう泣かない。そんな決意を込めて。

 例え血で汚れてしまった自分でも、ヘキサは、彼らは受け入れる。

 だから咲は泣いて蹲っていないで、帰るのだ。仲間の下へ。あの野外劇場へ。

 

「よし、行くぞ」

 

 戒斗たちに付いて咲も、自分一人の足で走り出した。




 子供の回復は早い。体でも心でも。戒斗はあえて「罪」より重く大切なものを咲に想い出させることで咲をもう一度奮起させたのです。目論見通り咲は復活。受け入れる覚悟と、帰る決意を固めました。

 自分で書いてて「あれ? 戒咲? そんなフラグ一個も立ててこなかったのにWHY!?」でしたことは読者様と作者のナイショということで。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。