少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

47 / 85
第47話 あなたはどこに?

 

 

 紘汰と一緒に一晩かけて街を探したが、初瀬の姿はどこにもなかった。

 

 夜になってから紘汰に、さすがに帰ったほうがいいと言われたが、咲は譲らなかった。咲がいない間に紘汰だけが初瀬を見つけて、最悪の事態になることを恐れたからだ。

 

 紘汰も傷の痛みで判断力が鈍っていたせいか、途中から何も言わなくなった。

 もっとも咲にできたことなど、紘汰が立ち上がる時に肩を貸した程度だったが。

 補導されなかったのが不思議なくらいの一夜だった。

 

 

 

 

 紘汰はガレージのチームメイトと話しに行っている。咲はチーム鎧武のガレージの外で、家に電話していた。

 

「ごめん、お母さん。トモダチ……探してたの。――――。ケーサツじゃだめ。あたしたちが見つけてあげないと。――――。あたしが行かなきゃいけないの! いなくなったの、あたしのせい、だから。ごめん、だから昨日帰れな――――今日も帰れない。どうしても今はやめちゃだめなの! ――――。もういいよ! お母さんのばか!」

 

 咲は電話の向こうの声を無視してOFFボタンをタッチした。心臓が飛び出しそうだ。堪らずしゃがんで膝に顔をうずめた。

 

「初瀬くん……もうっ、どこにいるのぉ……」

 

 彼がどこかで人を襲っているかもしれない。あるいはまた人間に戻って、ビートライダーズバッシングの的にされているかもしれない。今度は心配で胸が潰れそうだ。

 

(あたしがあの時、初瀬くんのそばを離れちゃったから。近くにいれば止められたのに!)

 

 後悔に暮れていると、ガレージのドアが開いて紘汰が降りてきた。咲は立ち上がって紘汰に駆け寄った。

 

「どうだった?」

「だめだ……みんな知らねえって。ミッチも来てなかった」

「そ、か……あたしのほうも、返事、来てない」

 

 二人の間に気まずい沈黙が流れる。

 

「――ね、紘汰くん。もし初瀬くんが見つかったら、どうするの」

 

 見上げた紘汰は、爪が食い込まないか心配になるほど強く拳を握りしめていた。

 

「あいつにもし、人の心が残ってるなら、早くこんなことはやめさせてやりてえ。けど、このまま人を襲い続けるっていうなら……そいつはもう初瀬じゃねえ――!」

 

 血を吐くような、喉を裂くような、叫びだった。

 咲は堪らず、紘汰の拳を両手で掴んだ。

 

「それでも一度は紘汰くんの声に答えたよ。まだ間に合う。初瀬くんを助けてあげられるの、きっと紘汰くんだけだよ」

 

 紘汰は一瞬だけ泣きそうな顔で咲を見下ろし、咲の手を握り返した。痛いくらい、強く。

 

 その時だった。咲のスマートホンに着信が入ったのは。




 前回のタイトル通り悲劇へ向けて、落ちきるその少し前のお話。

 無断外泊は勇気が要る年頃ですが、これもひとえに初瀬のため紘汰のため。咲も徹夜で頑張りました。ガレージに着いた頃は朝の9~10時くらいを想定してます。
 感想でもご指摘いただいたのですが、このルートではラットが初瀬に襲われるシーンカットです。今回のオリジナルシーンのため犠牲になっていただきました<(_ _)>

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。