少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

42 / 85
第42話 咲と初瀬 ①

 

 初瀬亮二は追い詰められていた。

 

 街のどこに行っても上級インベスがいる。初瀬を威嚇する。それらのインベスから初瀬は逃げ続けていた。戦極ドライバーを失った彼には抗するすべがなかった。

 ――そのインベスが本当にそこにいるモノだったかは、彼には与り知れぬことである。

 

(どうしてこうなったんだっけ?)

 

 歩道橋の前まで来た初瀬は、膝に両手を突いて荒く呼吸する。

 

 戦極ドライバーが壊れたせいで、チームバロンとのインベスゲームには負け、ステージを奪われ、チームの仲間には見放されて。

 

 ダンスも仲間も居場所も失った彼が最後に頼ったのは力だった。

 

 だが、“ドルーパーズ”に行っても錠前ディーラーが来なくなったと言われ、新しいロックシードを手に入れる術さえ失った。

 

 

 初瀬亮二は追い詰められていた。

 

 顔を上げる――正面の街路樹の陰から、白いアーマードライダーが見ている。

 

「うわああッ!」

 

 歩道橋を駆け上がろうとした――その歩道橋の上にアーマードライダーブラーボがいた。

 

「ああああッッ!」

 

 初瀬はもつれた足でとにかく近くの高架下に駆け込んだ。

 

 体感温度の低く、人のいない高架下は、初瀬の頭を冷やすには充分だった。

 初瀬は鉄柱に背中を預けたままその場に座り込み、頭を抱え込んだ。

 

(ベルトがねえ、力がねえ俺じゃ、会った途端にやられる)

 

 もはや自分の命すら自分のものではない。どうやって生きていいのかさえ見失いかけた時だった。

 

 

「――だいじょうぶ?」

 

 

 頭に触れる小さな他人の体温。“敵”ではない。実家の弟妹が触れた時と同じ感覚だった。初瀬は勢いよく体を起こした。

 

 そこにいたのは、小さなビートライダーズのリーダー、室井咲だった。

 

 

 

 

 

「えっと、だいじょうぶ?」

 

 ダンススクールの帰り。重い報告で重くなった気分を変えたくて寄り道などしてみたら、レイドワイルドの初瀬亮二が走っている場面に行き会った。

 追いかけると、初瀬はまるで怯えているようだったので、頭をなでてみた。前にヘキサがこうしてくれたことがあったのだ。

 

「こわいことがあったの? だれかにいじめられた?」

「怖い、こと……?」

 

 呟くや、初瀬は突然後ずさった。鉄柱に背中をぶつけたのに気にならないようだ。咲ではなく、咲の後ろを見ている。

 咲はふり返ったが、高架下には誰もいない。

 

「ねえ、ほんとにどうしたの? なにが」

 

 近寄って再び手を伸べる。すると初瀬が急に咲の薄い両肩を掴んだ。

 

「何で…俺が怯えなきゃならねえんだよ、あんな奴らに…!」

 

 掴まれた肩は痛い。だが咲には振り解けなかった。体格的な理由ももちろんだが、まるで初瀬が泣き出しそうな幼児に見えたのだ。

 

「力さえ…もう一度あの力さえあれば…!」

「……初瀬、くん」

 

 そこで初瀬は咲を突き飛ばした。咲が尻餅を突いた間に、初瀬は立ち上がり、ふらふらと危うい足取りで歩き出した。

 

「っ、待って。初瀬くん、初瀬くんっ」

 

 初瀬はまるで咲などいないように歩いていく。咲はそれでも初瀬の後を追った。室井咲は無視されたくらいではめげないのだ。




 初瀬の追い込まれ度当社比2,5倍くらいにしてみました。初瀬ファンの皆様ごめんなさい<(_ _)>
 初瀬役の白石氏が「初瀬にはたくさん兄弟がいそう」という発言から、初瀬は弟妹がいる設定にさせていただきました。

 一度全能に近い力を入れてしまったら、それを期せず失った反動はすごいものだったんでしょうね。
 そんな中で咲と行き会ったわけですが、さて、これは初瀬の運命を変えるか否か?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。