少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

33 / 85
第33話 ヘルヘイムの森 光実&咲 ①

 ロックビークルが停まったと思ったら、月花たちは“森”に入っていた。

 

『咲ちゃん、大丈夫?』

『め、目が回りました~』

 

 まさかバイクであそこまでツイストするとは思いもしなかった。

 

 頭をくわんくわんさせていると、龍玄が先に降りて月花に両手を差し出した。月花は龍玄の両手に手を預けて、ぴょこんと後部座席から降りた。

 

『ありがと、ミッチくん』

『どういたしまして』

 

 月花は手を離すと、少しだけ走って行って、“森”を見回した。

 

 確かに外観こそ森だが、何か得体の知れない感じがする。まるでこの“森”そのものが生きていて、葉の一枚一枚が月花たちを見張っている気がした。

 

『ここがロックシードの生る森?』

『そうだよ。そこの果物、もいでごらん』

 

 月花は龍玄に言われるまま手近な果実をもいだ。すると果実は月花の手の中でロックシードへと形を変えた。クルミのロックシード。レベルはC+だ。

 

『うわっ。ほんとだあ。すごーい! ロックシードってこんなふうにできるんだあ』

 

 ファンタジーな現象に月花は龍玄の目も忘れてはしゃいだ。ロックシードでなくとも、知った品物がどういう製造過程を経て出来るかを見ては、はしゃぎたくなる。だがすぐ、いけないいけない、と頭を横に振って、自分の両頬を叩いた。

 

『それで、ミッチくん。あたし、何すればいいの?』

『とにかく白いアーマードライダーが出てきてからだね。できるだけ僕らで注意を引きつけるんだ』

『オトリ?』

『……平たく言えばそう。ごめんね』

『いいよ。ヘキサとミッチくん二人ともが気にしてるんじゃ、あたしだって気になるし』

 

 月花は龍玄に笑った――といっても、マスクがあるので表情は互いに分からないのだが。

 

 その場に留まっていてもその「白いアーマードライダー」に会える確率は低いので、二人は適当な方向に歩き出した。

 

『前々から思ってたけど、咲ちゃんって本当に碧沙と仲がいいんだね』

『うん。マブダチっ!』

 

 いぇー、と月花はVサイン。こういう小さい子ならではの所作にはほんわか機能が付いている、とはダンススクールの講師の談だ。少しでも光実の癒しになればいいのだが。何となく、このゲーム中の光実はピリピリしているようだったから。

 

『今回のこと、碧沙が出るから咲ちゃんも出てくれたんでしょ?』

『んー、まあ、そうなるのかな』

 

 言葉を濁しはしたが、碧沙が危険に飛び込むのであれば、咲も一緒に行きたいというのは、室井咲の偽らざる想いだ。

 

『本当は僕と紘汰さんとで何とかしようと思ったんだけど、あの子、一度決めたらテコでも変えないから……やっぱり、ごめん。碧沙が行くんなら君も来てくれるんじゃないかって、心の底で計算してた部分も確かにあった』

『ん、ごめんて言うなら、ゆるしてあげる。この話はこれでイッケンラクチャク』

 

 龍玄はほんの少し肩を竦めた。苦笑したのかもしれない。顔が見えないのはやはり不便だ。

 

 歩いている内に、彼らは開けた場所に出た。今まで歩いていた“森”とは異なり、普通の山の中の川のような場所だった。

 

『こんな場所もあるんだ―― !』

 

 龍玄がブドウ龍砲を構えて、月花より前に出た。

 3メートルとない正面に立っているのは、件の白いアーマードライダーだった。




 咲の過去話~~~に行くかと思わせてのvsメロン兄さん。森の中ではなく、バロンとブラーボを倒した直後くらいの河原でついに邂逅です。

 光実は最近黒い部分が出てますが、我が家の光実は「ごめん」と言えるくらいには白黒合わせ持ってる感じを目指したいです。
 謝ってくれて、怒ってないなら、あとはもう「ゆるしてあげる」ですよね。個人的に「ううん、いいよ」よりも好きな言葉だったりします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。