少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

3 / 85
第3話 結成! リトルスターマイン

 

 

 

 トモに着替えさせられたヘキサは、教室に戻るや咲に座るよう言われた。

 車座になった仲良しグループ5人の中にヘキサもとりあえず座った。

 

「えー、コホン。おれたち、桂ダンススクール第11期生6人は、今日からビートライダーズのチームをけっせーしたいと思います」

「……リーダーのあいさつ……です」

 

 モン太とチューやんのパスを受けて、すっくと立ち上がったのは咲。

 咲はポケットから4つ折りの紙を出して、開いて読み始めた。

 

「ヘキサへ。あなたがダンスをやめるって聞いて、あたしもみんなもすごくショックでした。でも、一番悲しいのはきっとヘキサだよね? だから、みんなで考えました。あたしたちがヘキサにしてあげられることは何だろう。どうすればヘキサが最後まで楽しくダンスをできるだろう。いっぱい考えました。それで思いついたのが、ビートライダーズをやるってことでした」

 

 咲の声が震えた。ヘキサは見た。咲の目からぽとりと涙が落ちたのを。

 

「ヘキサ、前に一度だけ言ったよね? ビートライダーズのどこかのチームが踊ってるのを見て、『やってみたい』って。いつもひかえめなあなたが、初めて何かをやりたいって言ったのが、印象的でした。これが正しいことかは分からないけど、よろこんでもらえるか分からないけど、ヘキサがよければ、あたしはみんなでビートライダーズをやりたいです。桂ダンススクール第11期生、室井咲」

 

 咲が紙を畳んで目を袖で乱暴に拭った。ナッツが咲にタオルを差し出すと、それでまた顔を乱暴に拭いた。

 

 仲間の目がヘキサ一人に向けられる。

 

 ヘキサは未発育の胸を押さえた。冬なのに熱く、ビートを刻んでいる。

 

(ずっとこそこそしてたの、このためだったの? わたしが、咲と、みんなと、ビートライダーズをやれる? みんながいっしょにやってくれる?)

 

 ――ずっと憧れだった。兄が仲間とおそろいの色を着て、ステージで踊っているのを観た日から。家では決して見せない笑顔で踊る兄を見てから。

 

「いい、の? だって、ビートライダーズって、怪物使ってステージうばい合ったりするんだよ?」

「その辺は抜かりなしよ。チューやん」

「……ん」

 

 チューやんが広げたのはこの土地の地図。縮尺は限界まで広げてある。

 

「……ここが学校。ここがダンススクール。で、ここ。並木道の通学路。……ここをこうぬけると、野外劇場がある」

「スピーカーもスポットライトもないし、今の時期、イチョウでキタナイけどそこがイイ。こんなオンボロステージ、オトナのビートライダーズもほしがんねえだろ」

「ぶっちゃけ『ビートライダーズごっこ』なんだけどね。あたしらじゃロックシードなんて買えないし。エア観客のエアステージ。だからバトルは心配しなくていいよ」

「いつのまに……」

 

 見通しが甘い部分も目に付く。だがヘキサの心臓のビートは強くなるばかりで鳴り止まない。

 

「――やりたい」

 

 ヘキサは顔を上げて、最高の友達5人を見渡して。

 

「どんなステージでも、どんな条件でもいい。わたし、みんなでビートライダーズ、やりたいっ」

 

 一拍の間。そして、咲たちはぱああっと顔を輝かせ、文字通り跳び上がって快哉を上げた。ナッツやトモなどヘキサに抱きついた。

 

「よかった。これでヘキサがイヤって言ったらどうしようかって」

「咲……ほんとに、わたしなんかのために……いいの?」

「ヘキサのためだから、できるんだよ。あたしも、みんなもね」

 

 前に上の兄に言われたことがある。ダンススクールの生徒――咲たちはしょせん世界が違う人間だと。

 でも、ヘキサはそうは思わない。同じ世界にいるから、こうしてヘキサのために悩んで、考えて、実行してくれたのだ。今回は特にしみじみと思った。いつか兄にもこの胸の想いを伝えたい。

 

 思っていると、トレーナーの刺繍が目に入った。六角形(ヘキサグラム)の中に流れ星。「リトルスターマイン」はチーム名だと最初に言った。

 

「あ、それね、あたしがぬったんだよ」

小さな(リトル・)連続花火(スターマイン)?」

「そう。あたしたちにぴったりでしょ?」

 

 ヘキサは咲と指を絡め手を繋ぎ合った。

 

「ありがとう――咲」

「あたしこそ。受け取ってくれてありがと、ヘキサ」




 はいさくっと結成されましたビートライダーズ新チーム。小学生(ロリショタ)だけの誰得チームです。切実に絵師募集。
 展開が無茶なのは分かりきっております。嫌がられたらどうする気だったとかは考えないのは若さゆえだと目をつむっていただけると幸いです。
 友達のために始めた「ごっこ遊び」。でもごっこ遊びですまなくなるのが次回です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。