少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

29 / 85
第29話 開幕! クリスマスゲーム

 

 

 ――来たるクリスマス・イブ。

 

 沢芽市のとある倉庫街に、光実、戒斗、初瀬、城之内、咲は集合していた。

 

 そして、これは咲と光実しか知らないことだが、物陰には紘汰とヘキサが隠れている。

 彼らは他のチームリーダーの目を盗んで別途“森”に侵入する手筈になっている。

 

 

 

「何故このガキがここにいる」

 

 試合開始直後のジャブとばかりに、戒斗は咲を睨み、咲も戒斗を睨み返した。

 

「いちゃ悪い? あたしだって、ルーキーだけど、1コのチームのリーダーよ」

「僕が呼びました。彼女もビートライダーズですから。あなたのおかげで」

 

 戒斗は小さく舌打ちした。咲とのインベスゲーム初戦を思い出したのかもしれない。

 

 それにしても今の光実の笑顔は黒かった。ヘキサも怒らせると怖いが、今の光実はもっと怖かった。さすが兄妹。

 

「全員揃いましたから、ゲームを始めましょう」

 

 光実が戦極ドライバーを出した。彼に倣って、戒斗、初瀬、城之内、そして咲もドライバーを出す。

 誰から変身してもおかしくない――一触即発の空気を、

 

「Attends!! ちょおっとお待ちなさい!」

 

 流暢なフランス語とオネエ言葉がぶち壊した。

 

 

 凰蓮・ピエール・アルフォンゾは歩道橋の上から、意味もなくアクロバチックな宙返りを決めて降り立った。

 

「こんな楽しそうなイベントにワテクシを呼ばないなんて、一体どういうことかしら?」

「どうしてあなたがゲームのこと知ってるんですかっ」

 

 凰蓮はスマートホンを出した。液晶にはDJサガラのネットラジオが映っている。内容は、咲たちトップランカーのビートライダーズによる「新しいゲーム」について。

 それはもうこれ以上ないくらいに、光実が呆れてしまうほどに、盛大に暴露されていた。

 

 問答はあったが、結局は凰蓮もゲームに参加する運びとなった。

 

 

 

 仕切り直してテイク2。

 全員がそれぞれドライバーを装着し、錠前を出し、バックルにセットする。

 

『変身!』

 

 ブドウ、バナナ、ドングリ、マツボックリ、ドリアン、ドラゴンフルーツのアームズが、空に開いたチャックから現れ、それぞれの装着者の頭に落ち、ビートライダーズを鎧った。

 

 彼らの行動は速かった。即座に自分のロックビークルを展開し、バイクに変形したそれに跨り、エンジンを噴かす。

 バロンが、ブラーボが、黒影とグリドンが次々に花型のチャックに突入して行く。

 

『咲ちゃん、後ろに乗って!』

『うん! ――えいや!』

 

 月花が後部に跨るや、ローズアタッカーは走り出した。

 

 バイクにも乗ったことがない月花は、予想以上のツイストランに堪らず龍玄の腰に強くしがみついた。




 すみません。インベスとのバトルシーンは端折りました。どうしても文章で表現することができそうにないと感じまして。作者の力量不足をお許しください<(_ _)>

 以前に「咲はロックビークルに乗らないのですか」というコメントを頂きましたが、乗りませんでした。今回は。
 玩具?のほうではチューリップホッパー、映画ではダンデライナーがお披露目されましたが、果たして小学生の月花が乗っていいものなのでしょうか……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。