少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

28 / 85
第28話 小さな体に大きな決意を

「ふうん…………ええ!? ヘキサ一人で!?」

 

 咲はヘキサをまじまじと見返した。目が据わっている。本気だ。

 

「一人じゃないわ。葛葉さんといっしょに行かせてもらえるよう、兄さんがたのんでくれるって」

「じょ…っ」

 

 

(ジョーダンじゃない! いくらだれかといっしょでも、ヘキサはアーマードライダーでもないふつうの子。そんなあぶないライダーが出る場所にハイどーぞって放り込めるわけないじゃん! オオカミのオリにひつじ投入するようなもんだよ!)

 

 

 俯いた咲の顔をヘキサが覗き込む。

 

「咲、だいじょうぶ?」

「――――ごう」

「ご?」

「ウチの子全員しゅーごー!」

 

 

 自主練やら別のグループとのおしゃべりやらをしていたモン太、チューやん、ナッツ、トモが顔を上げ、がやがやとこちらに戻ってきた。

 

「リーダー、なにー? クリスマスパーティーでもすんのか?」

「てかウチの子ってなによ。ツチノコみたいじゃん」

「クリスマス近くに、ビートライダーズのトップランカーで新しいゲームがあるの。参加していいと思う?」

 

 全員の顔からおふざけ要素が削げ落ちた。彼らはいつもの作戦会議用の円陣を組んだ。

 

「ランキング上げたいの?」

「ううん」

「……ほかのチームのケンセイ」

「ううん」

 

 じゃあどうして、と仲間が口々に言い、咲に注目する。

 

「チーム鎧武の人たちが、最近のインベス事件についてしらべてるの。それで、ヘキサを通してあたしに協力してほしいって。このゲーム、調査のイッカンなんだって。それと、もいっこ。ヘキサのおうちのジジョー。そのゲームで、お兄さんのことで知りたいことがあるの」

「お兄さんってチーム鎧武の龍玄……」

「じゃ、ないほう」

 

 皆がヘキサを向く。ヘキサは肯いて誤りがないことを伝えた。ヘキサのほうも、咲たちを信頼してくれているから、こうして内情を曝しても怒らない。

 

「ヘキサのおうちのことならしゃーないかぁ」

 

 モン太が言ったのを皮切りに、残る3人も賛成の声を上げた。

 

「決まりね。ヘキサ、お兄さんに伝えて。リトルスターマインも参加するって」

「つ、伝えるのはいいけど……咲、ほんとにいいの? いつものインベスゲームとはちがうのよ?」

「ロックシード集めでしょ? だったらむしろインベスゲームより安全じゃない。だいじょーぶ。あたし、がんばるから。だからいっしょに行かせて? ね?」

 

 かくて、室井咲と呉島碧沙の「クリスマスゲーム」への参加が決定した。

 

 

…………

 

 

……

 

 

 

 ――12月24日

 沢芽市のとある倉庫街に、光実、戒斗、初瀬、城之内、咲――ビートライダーズの5トップが集結した。




 クリスマスゲームってイブでしたっけ? ちょっと自信がないので情報求むです。

 ちなみにリトスタのヘキサへの認識は「どっかのいい家のお嬢様。ただし兄妹関係に難アリ」程度です。まあユグドラシルとの関係を知っても彼らの態度は変わらないでしょうが。彼らも咲と同じでヘキサ大好きっ子たちですから。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。