少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

23 / 85
第23話 アマチュアは主張する

 しかし、ベルトを掴んだ咲を、当のヘキサが腕にしがみついて止めて来た。

 

「咲、待って!」

「待てない! だってあいつ…!」

「ここはチーム鎧武の人たちのステージよ! 別のチームのわたしたちが先に出ちゃいけない!」

 

 確かに、ここで咲が戦って負ければ、あの男はそれを言いがかりにしてこのステージを奪ってしまいかねない。ここは咲たちの野外劇場ではないのだ。

 

「ストップ!」

 

 観客側にいた紘汰が、足のジャンプだけでステージに上がってきた。

 

「紘汰くん…」

「大丈夫だ、咲ちゃん。その子の言う通り、ここからは鎧武(おれたち)の問題だ。咲ちゃんの分は俺が引き受ける。――ミッチ、あいつは強敵だ。助太刀するぜ」

 

 紘汰の背中は、河原での時のように頼もしかった。

 

『あらぁ。アナタもビートライダーズだったのね。道理でセンスのない格好してるわけだわ』

 

 チームユニフォームは仲間を繋ぐ大事な品であり、人々に自分を示す証の服だ。それさえ貶され、咲はまた前に出ようとしたが、今度はヘキサと、ナッツにも掴まれて止められた。

 

「あんた、みずがめ座の俺とは相性悪いんだってな。星占いなんて信じる気はないが、今度ばかりは納得だよ! ミッチ!」

「はい!」

 

 紘汰と光実は同時に戦極ドライバーを装着し、それぞれの錠前を起動した。

 

「「変身!」」

 

《オレンジアームズ! 花道・オン・ステージ!》

《ブドウアームズ! 龍・砲・ハッハッハッ!》

 

 オレンジとブドウの鎧が紘汰と光実を鎧武者へと変身させた。

 

 ブラーボは満足げに、両手を観客に向けて広げた。

 

Ouverture(開幕よ)~!』

 

 わあ、と観客が沸いた。咲とて分かっている。演者が感情をむき出しにすればするほど観る側のボルテージは上がる。それでも、忸怩たる思いだった。

 

『いちいちうるさいんだよ!』

 

 大橙丸で鎧武が先陣を切った。鎧武がブラーボと切り結ぶ隙に、龍玄がブドウ龍砲で撃とうとする。だが。

 

(あいつ、紘汰くんを盾にしてる!)

 

 龍玄もそれに気づいたらしく、ブドウ龍砲をトンファーのように逆手に構えて、近接戦に入った。

 

 鎧武が大橙丸でブラーボと鍔競り合う。

 

『あんた、誰よりも頑張って立派なケーキ職人になった、それを誇りにしてんだろう!』

『そうよぉ? ワタシこそが本物のプロフェッショナルよ』

『だったら自慢のケーキを作ってるだけで胸を張ってればいいじゃないか。こんな馬鹿げたことをやるよりも、よほどみんなが喜ぶはずだ!』

「紘汰くんの言う通りよ! さっきからプロ、プロって、プロがどんだけえらいのよ!」

 

 同じ思いの人がいるという心強さは、今度も咲の背中を押した。

 

「大体プロだってアマチュアの行きつく成れの果てじゃん! あなた、ちっちゃい子がケーキ職人になりたいって言って、砂場でどろんこケーキ作ってたらそれ壊すの!? あなたがやってるの、そういうことじゃん! ちょっと人より先にゴールしたからって、スタート地点にいる人たちをバカにしないでよ!!」

 

 息が荒い。咲は肩を上下させた。言ってやった。あの凰蓮・ピエール・アルフォンゾに。

 

 チームメイトは呑気に「咲やるぅ」「度胸ある~」などと言っているが、咲としては人生を懸けたと言ってもいい未成年の主張であった。




 作者がブラーボに感じたことをヒロイン①に全て代弁してもらいました。
 アマチュアだっていつかプロになる(こともある)のにアマチュアだからって否定するのは違うと思うんですよブラーボさん。
 最初からできる人なんて、どこにもいないんですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。