少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

10 / 85
第10話 変身! 其は月に開く花

 

 咲たちリトルスターマインは、走りに走ってついにチーム鎧武の拠点があるガレージ通りに辿り着いた。

 

「なあ、あれってバロンの駆紋戒斗じゃね!?」

「うっそ、バトル中!?」

 

 しかもタイミングの悪いことに、チーム鎧武の龍玄はチームバロンのバロンとバトルの真っ最中だった。

 

 

 すでにバトルフィールドは形成されている。中にいるのはバロンと龍玄。それにバロン側にインベスが2体。しかもインベスは完全実体化していた。

 

 3対1という圧倒的不利な状況で、チーム鎧武のアーマードライダー龍玄は戦わされている。

 

(インベスゲーム、じゃない。こんなのただのフリョーのけんかじゃない)

 

「にいさん…っ」

『碧沙…!? 何でここに』

 

 龍玄と、加えてバロンも咲たちに気づいた。

 

 ヘキサが両手で口元を覆って蒼然としている。目尻には涙。――ヘキサのその表情を見た咲の中で、道中にあった恐怖や不安がすっとんだのを、どこか冷たく感じ取った。

 

(ヘキサを、泣かせた)

 

 咲は戦極ドライバーを出して、全力で駆け出した。

 

「どい、てええええええ!!」

「おわ!?」

「へ!?」

 

 前方にいた革ジャンの男とメガネ男を突き破り、バトルフィールドへ一直線に走りながらドライバーを腹に当てた。ベルトが装着される。バックルのインジケータはイニシャライズ済みだ。

 

 

《カモン! ドラゴンフルーツ!》

 

 

 ロックシードをバックルに嵌め、拳を2回打ち下ろし、錠前ロックとカッティングブレードをほぼ同時に叩き落とす。

 

 

「へんっ……しーーーーん!!」

 

 

 空に開いたチャックから落ちる、炎の形をした紅い果実。

 咲の頭部に果実が落ちて嵌るや、咲は大ジャンプして不可視のフィールドに跳び蹴りを入れた。

 

 

 

 

 

《ドラゴンフルーツアームズ! Bomb Voyage!!》

 

 信じられないものを、龍玄は見ている。

 

 戦極ドライバーを起動した少女は、フィールドに蹴り入れた足から上半身へと向けて変貌していく。ライドウェアの黄色を、ドラゴンフルーツの紅が鎧っていく。

 

『だあああああああっ!!』

 

 少女ライダーのキックでフィールドが割れた。

 

 キックの推力はそれでも落ちない。少女ライダーはパレオを翻しながら、まるで流星のようにバロンへ向かう。

 少女ライダーのキックがバロンの胸に命中した。

 少女ライダーは蹴りの反動を利用して、倒れた龍玄の前に着地した。

 

『だいじょうぶ? ヘキサのお兄さん』

 

 少女ライダーが龍玄に手を差し出した。龍玄が恐る恐る握り返すと、思いの外、しっかりした力で引き起こされた。

 起き上がってみると、少女ライダーの背丈は龍玄の肩くらいだ。思ったより大きい。

 

『君、碧沙を知ってるの?』

『あたし、ヘキサと同じダンススクールなの。室井咲っていいます。はじめまして、お兄さん』

『は、はじめまして。えーっと、妹がお世話になってます』

『いえ、こちらこそっ。ヘキサにはいっつもオセワになってます』

『……おい』

 

 和やかな挨拶モードをぶち壊す、バロンの険しい声。龍玄は少女ライダーを背にして構え直した。

 

『ここはガキのお遊戯場じゃない。さっさといつもの田舎小道へ帰れ』

『ヤなこった。だれがあんたなんかの言うこと聞くもんか。べーだ』

『貴様――』

 

 せっかく庇ったのに、こうも可愛げがなくては庇い様がなくなる。龍玄はちょっぴり泣きたくなった。




 ついに幼女変身キタコレーーーーー!!
 あ、ちなみに「Bomb Voyage」は誤字にあらずです。
 ミッチと戒斗とで全然対応が違うヒロイン①です。シドに「あたしもゆるしてあげない」と宣言した通り、ミッチを痛めつけるバロンを許しませんでした。要するにコドモの正義感です。
 実際この戦い、ヒロイン①にもチームにも恩恵がないんですよね。この時点ではチーム鎧武とは縁もゆかりもなくて、ただヒロイン②のお兄さんだからというだけで助けに入ったんです。

 手に入れた力。彼女の「変身」は正義という幻想(ユメ)を貫くためでした。

 2014/1/20 加筆修正
 「バックルのインジケータにライダーの文様が刻まれる」を「バックルのインジケータはイニシャライズ済み」にしました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。