少年少女の戦極時代   作:あんだるしあ(活動終了)

1 / 85
ビートライダーズ編
第1話 室井咲


 

 

 

「まーっじっくたぁいむ とーっりくじゃなーい♪ まほーひろー はんぱねーぞー♪」

 

 咲は最近のお気に入り曲を口ずさみながら、ダンススクールの教室のガラス戸を開けた。

 

「こんにちはー」

「へい、らっしゃーい」

 

 それは寿司屋です、とすでにツッコむ者もいないコーチの出迎え口上。

 

 咲も答えず、一面ガラス張りの教室の一角で、フローリングに固まった2人組へと向かう。

 

「やっほー」

「あ、咲。観て観て! 新しいビートライダーズホットライン」

「またバロンが一位だよ」

「へー、見して見して~」

 

 友達のナッツとトモが空けてくれたスペースに咲は座り、タブレットを覗き込んだ。タブレットから流れる、DJサガラの陽気な実況。そして、赤と黒(トランプツートン)のゴシックコスチュームの一団が、ホログラフの怪物を操る映像。

 

「あーあ。ここんとこランキングがかわりばえしなくってツマンネ」

「咲、どこ派だっけ~?」

「蒼天」

「シブい」

「ナッツはPOPUPよね。万年2位の」

「言うな」

「どうせふてーき配信なら、ランキングがドドン! って変わった時にやってくれればいいのに~」

 

 咲たちがくだくだとしゃべっていると、教室のガラス戸が開いて男子が二人入ってきた。その男子たちにトモが声をかける。男子たちはすぐ咲たちのほうへ来た。

 

 彼らはモン太にチューやんという。もちろんニックネームだ。モン太は球児でもないのに坊主頭に鼻バンソーコー、チューやんは本人曰く「早めの第二次成長期」のせいで小学生に見られないほど背が高いのが特徴だ。

 

「何観てんのー?」

「今日のビートライダーズ。またバロンだよ。ホレ」

「おー! かっけー、カイト、マジかっけー!」

「これだから男子は」

「んだよお。バロンには女子のファンだっているぞ」

「……オラオラエイギョウモエなんだって」

「そいつ明日屋上呼び出し」

 

 そこでホイッスルが鳴る音が長く教室に響き渡った。

 咲たちは即座におしゃべりを止め、コーチの前に行って整列した。ホイッスルはレッスン開始の合図である。

 

 

 

 

 

「ワンツースリフォッ、ファイッシックスセブエイッ」

 

 コーチの手拍子に合わせてステップを踏みながら、一人分足りない列を咲は見つめた。

 

(ヘキサ、学校には来てたのに。家の用事かな?)

 

 ヘキサは咲のグループの4人目の女子だ。控えめで大人しい彼女はまるでお嬢様かお姫様。

 そんな彼女はセレブオーラを裏切らずそれなり家の子で、家で用事がある日はダンススクールに来ないことも珍しくない。ないのだが。

 

(ヘキサがいないとさびしーなあ)

 

 親友を自負する咲からすれば、ヘキサがいないとダンスがキレない。

 

「こらぁ! 咲、集中!」

「! ハイ!」

 

 さざ波のような苦笑の気配に囲まれたこともあり、咲は一度ヘキサのことを頭から追い出し、ステップを踏むのに集中した。

 




 脚本がブッチーだからという理由だけで観始めたらどんハマリしてしまいました。ちょっともう一個の連載作が詰まっているので息抜きに書いてみた次第でございます。なので更新は遅くなるかと思います。それでもお付き合いくださる方がいれば幸いです。

 さて。まだビートライダーズを「観る」側のオリ主たちです。早速オリ主の話から初めて何じゃらほい? の方は多いかと存じます。実際に原作と絡むまであと2,3話を予定しております。自分でもめんどい……←ヲイ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。