僕とSHUFFLEと召喚獣   作:京勇樹

49 / 68
始まり

その後、学園に残っていた二年生と三年生が集められた

三年生は受験が迫っているからだろう、かなりの人数が居たらしい

そして二年生は、部活に参加するためと真面目に夏季補講を受けに来たのがかなり居た

故に、人数はほぼ同数らしい

なお、先ほどルールの確認の際に会ったら、かなり不満そうにしていたのが大多数だった

恐らく、常夏の二人が発端なのと、受験勉強を邪魔されたからだろう

かなり真面目な印象だった

常夏の二人以外は

そして今回のお化け屋敷だが、召喚獣がやることになった

なんでも今回、調整によりオカルト面が強く出ているらしい

それを聞いて、明久達は確認のために召喚した

以下の通りである

 

明久 銀腕剣士

稟 赤い弓兵

楓 若い王女

桜 赤髪の女王

麻弓 お菓子好きの鬼

樹 剣父

シア 九尾狐

ネリネ 紫髪の槍持ち女神

デイジー 石化魔眼持ち幼女

以下略

 

となっていた

そしてこのお化け屋敷は、ペアで行動するらしい

故に、厳正なくじ引きの結果以下の通りだ

 

明久・デイジー

稟・ネリネ

楓・桜

麻弓・樹

シア・A組女子

以下略

 

となった

何気に女子同士のペアが多いが、これは学園に残っていた人数の都合上である

生徒の中には、家の店番があるという生徒もいた

何時終わるのか分からないため、それは帰宅を許した

それにより、女子のほうが多い事態になった

故に、女子同士のペアが出来たのだ

そして二年生の待機部屋となったのは、FクラスとEクラス教室だった

今回のお化け屋敷は、ABCDの各教室に居る三年生の番人を全員撃破すれば、二年生の勝ち

逆に、二年生は進む生徒が全員負けるか失格になれば負けである

このお化け屋敷は通常の試召戦争とはルールが異なる

お化け屋敷故に、脅かしで大声を上げたら失格となるルールが設けられている

不正防止のために、教室の天井には監視カメラが設置された(康太提供)

更に、生徒の肩にも小型カメラが付けられることになった(こちらも康太提供)

 

「康太。お前、どんだけカメラ持ってんだ」

 

「……備えあれば、憂いなし」

 

「便利な言葉よね」

 

稟の問い掛けに答えた康太の言葉を聞いて、麻弓は呆れた様子で肩をすくめた

そうして、お化け屋敷は始まった

最初に入ったのは、Fクラス男子ペアである

なぜFクラス男子ペアがあるのか

もし女子と組ませたら、何をするのか分からないために、Fクラス男子達(一部除く)はFクラスのみで組ませるようにしたのだ

特に、前科があるから、念入りに

 

『短時間で作ったのに、中は凝ってるな』

 

『だな』

 

と男子達が会話していると、目前にお化けが現れた

いきなり現れたためか、数人の女子が悲鳴を上げた(待機部屋ではノーカウント)

だが、Fクラス男子達は驚かず

 

『あ、このお化けも召喚獣か』

 

『触れないしな。あ、召喚獣なら触れるか?』

 

と言って、召喚獣を呼び出した

すると、確かにお化けに触れた

それを確認したからか

 

『なあ、このお化け使えね?』

 

『道暗いしな。使うか』

 

と会話して、ジャックオランタンのお化けを、ライト代わりにした

それを見て、雄二が

 

「やはり、最初にして正解だったな」

 

と頷いていた

恐らくは、負けても痛くない捨て駒的な意味もあるだろう

そうして、しばらく進むと

 

『あ、消えた』

 

『召喚フィールドの限界か』

 

その召喚獣達が消えた

今回、教室に最低二人の先生達が待機し、召喚フィールドを展開しているらしい

消えたのは、最初に待機していた先生のフィールドの範囲外に出たからだろう

男子達はそれも無視して、更に進んだ

すると、広い場所に出た

奥には、三年生のペアが居た

どうやら、番人らしい

 

『試獣召喚!』

 

四人は一斉にキーワードを唱えて、召喚獣を呼んだ

そして、点数が表示された

 

現代国語

三年Aクラス

有田博文 285点

&

金田亮二 290点

VS

二年Fクラス

君塚葉 70点

&

国広俊 65点

 

もちろん、勝負にならなかった

すると、明久が

 

「やはり、Aクラスか……」

 

と呟いた

どうやら、予測していたらしい

すると雄二が

 

「現代国語が得意なペア、居るかー?」

 

と問い掛けていた

こうして、お化け屋敷は始まったのだった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。