僕とSHUFFLEと召喚獣   作:京勇樹

30 / 68
今回は短いです


約束と後片付け

明久と桜の二人は、如月グランドパークの夜のパレードを見ていた

 

煌びやかな装飾が施された山車とダンサーが中央道を練り歩き、華やかな印象を見てる人達に与えてくる

 

そんなパレードを見ながら、桜は

 

(どうしよう……言おうかな……)

 

と迷っていた

 

すると、明久が

 

「桜ちゃん」

 

と桜に声を掛けた

 

告白しようかしないか考えていた桜にとっては突然で、桜は慌てた様子で

 

「な、なにかな?」

 

と明久に問い掛けた

 

すると明久は、穏やかな表情で

 

「俺はまだ、桜ちゃんの想いに答えることは出来ない……まだ、大事な約束を思い出してないから」

 

と言った

 

明久のその言葉を聞いて、桜は目を見開いた

 

稟と楓の二人が、ずっと一緒に居る。という約束をしていたように、明久と桜の二人も幼い頃に大事な約束をしていたのだ

 

「アキ君……記憶が……」

 

桜が驚いていると、明久は頷いて

 

「少しずつだけど、戻ってきてはいる……だけど、肝心な約束の内容を思い出せないんだ……」

 

と寂しそうな表情を浮かべながら、そう言った

 

それを聞いて、桜は

 

「私とアキ君の約束は……」

 

と言おうとした

 

だがそれを、明久は片手を上げて制して

 

「ありがたいけど、桜ちゃん……そういうのは、自分で思い出すべきなんだと思う……だから……」

 

一旦そこで止めてから、一回深呼吸して

 

「だから……思い出すまで待っててね? 何時になるかは分からないけど、絶対に返事はするから……」

 

と言った

 

すると、桜が目尻に涙を浮かべながら

 

「うん……待ってるね……」

 

と言うと、明久に抱き付いて、明久も桜を優しく抱き締めた

 

その後、明久と桜の二人はパレードが終わると帰路に付いた

 

もちろんのこと、桜は明久からの返事を待つことを胸の内に秘めて……

 

そして翌日

 

如月グランドパークは、文月学園に対して正式に抗議文と損害賠償を要求した

 

内容としては

 

《此度、バイトとして赴いた其方の学園の生徒達が起こした、度重なる営業妨害により、此方は以下に記載した金額を損害賠償として要求する》

 

という文章であった

 

これを受けて、文月学園学園長の藤堂カヲルは誠心誠意込めて謝罪

 

それと同時に、損害額を全額支払った

 

それだけでなく、今回問題を起こした生徒達に対して

 

1、近く建設する寮に強制入寮させて、許可を得ない限り外出を禁止

 

2、週二日間の無償奉仕の義務付け(サボった場合、警察による監視の義務化)

 

3、召喚獣の観察処分者仕様化

 

4、教室設備の最下位での固定

 

5、クラス替えの禁止

 

6、私物の持ち込み禁止(持ってきた場合、重い罰則を科す)

 

等々といった事が決まった

 

尚、召喚獣の観察処分者仕様化だが、等級式に変更

 

等級式といっても二段階だけだが、下級が通常の観察処分者仕様

 

上級だと、痛覚及びフィードバックが70%で固定されている

 

そして、この上級仕様には、全男子が主犯格として名を上げた島田美波がなることになった

 

そして、学園長たる藤堂カヲルは、自ら引責辞任を発表

 

これに関しては、今のところストップが掛かっている

 

理由としては、適任者が見つからないのである

 

召喚獣システムに関しては、そのまま藤堂カヲルが引き受けることになっている

 

だが、文月学園がかなり特殊な学園であるために、引き受けてくれる人物が現れないのだ

 

結果、藤堂カヲルはしばらくの間、続投が決定

 

半年間適任者が見つからない場合、再度話し合って決めることになった

 

こうして、如月グランドパークでのデートと、騒動は幕を下ろした


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。