私と彼女の幼き頃の思い出   作:フェリックス=サン

1 / 2
荒らすじに書いた通りです、ストーリー性は微妙ですが宜しくお願いします


プロローグ

「大丈夫・・ゆうこちゃん・・もうすぐだから・・」

 

もうすぐって・・?何がもうすぐなの?・・

 

「あと少しで助けが来るから・・」

 

まって!貴方は誰なの!?

 

「ゆうこちゃん・・また会えるから・・」

 

何時会えるの!?待ってよ!

 

その女の子はアタシに手を振って消えていった

 

 

 

『待って!!』

 

アタシが手を挙げた先には見慣れない天井

 

あぁ・・アタシは事故にあって・・

 

でも、その時助けてくれたのは誰・・?

 

その時お母さんが病室のドアを開けた

 

「優子!?良かった!目が覚めたのね!」

 

お母さんはアタシをギュッと抱きしめた

 

「お母さん・・女の子知らない・・?」

 

お母さんがその言葉を聞いた瞬間に固まった

 

「優子、歩ける?・・一緒に行こう・・」

 

お母さんがアタシの手を引っ張り、部屋を出た

 

気づくとそこは違う病室の前

 

アタシはこの先に何が待ってるか不安になった

 

 

「あ・・・あぁ・・っ」

 

そこに居た、直ぐに会えた・・

 

ベットで横になってる少女、夢で会った少女・・

 

アタシよりも酷い状態で・・

 

「貴方を助けてくれた女の子よ・・貴方を庇うように守ってくれてたの・・」

 

アタシは震えながら一歩ずつ近づいた

 

その少女は酷い状態にも関わらず笑顔で眠っていた・・

 

綺麗な髪、白い肌・・

 

アタシはその時、少女の無事を祈る事しか出来なかった・・ありがとうも言えなかった・・

 

 

こうして時が経ってしまった・・

 

「おはようございます、西村先生」

 

「おお、木下姉、おはよう、クラスが書いてある封筒だ受け取れ、一年間楽しくやれよ」

 

「ありがとうございます、失礼します」

 

アタシは封筒を開けた、まぁ、当たり前ね

 

その封筒を鞄にしまうと、クラスに向かった

 

木下優子 2-A

 

 

 

「おはようございます!西m・・鉄人先生!」

 

「吉井・・直そうと思ったのだろうが直ってないぞ・・まぁいい、ほら、振り分け試験の結果だ、受け取れ」

 

へぇ、個人個人封筒で結果を・・

 

「吉井・・俺はお前が去年どうしようもない馬鹿だと言ってしまったが、訂正させてくれ」

 

吉井 秋 2-A 次席

 

「お前はやればできる馬鹿だったな、良い一年間にしろよ!」

 

「ありがとうございます!先生!」

 

 

しかし広い・・

 

他のクラスとは比べ物にならない大きさだなぁ・・

 

うーん、私このクラスでやっていけるかなー・・

 

「お邪魔します・・?」

 

そう言って入ると、皆の目線が私に来た、地味に痛い

 

『おいあれって観察処分者だよな?』『何でこんな所いるんだろ』『カンニングでもしたんじゃないかしら』

 

酷いなぁ・・皆・・

 

私だってその気になれば・・300点400点位軽く取れるっつーの・・

 

「そんな事ありません、そんな事をしていたら私達が見逃すはずがありません、それに彼女はこのクラスの次席です」

 

背後から高橋先生、地味にビックリした・・

 

『そ、そうか・・悪い事言っちまった・・』『後で謝れば許してくれるかな・・』

 

でもナイスです、先生

 

「吉井さん、貴方も席についてください、自己紹介を始めます」

 

はーいっと・・えーっと私の席〜っと

 

おお、結構良い所、お隣さんは・・

 

優子ちゃん・・?




次回に続きます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。