if√ラブライブ!   作:流雨

64 / 70
第64話

海未「曲名が決まりました!」

 

風音「おぉ~」

 

海未「No brand girlsです!」

 

穂乃果「カッコいい!」

 

真姫「なるほどね、ちょっと皮肉も混じってるけどいいんじゃない?」

 

海未ちゃんと真姫ちゃんと3人で出かけた次の日、部室に集合した9人と風音の前で曲名発表が行われた

 

海未「これでやっと曲を聞かせれますね」

 

真姫「そうね…じゃあ再生するわよ」

 

流れたのは昨日聞いた曲と歌詞、聞こえる歌声は海未ちゃんと真姫ちゃん

元気のでる、とてもいい曲だ

 

絵里「センターは誰にしましょうか」

 

海未「穂乃果か凛にお願いしたいですね」

 

真姫「そうね、どうかしら?」

 

にこ「私…って言いたいけど今回はパスするわ、2人が適任だと思うから」

 

凛「凛がセンターなんて無理にゃー、リーダーだし穂乃果ちゃんでいいと思うけど…」

 

穂乃果「私?うん!頑張るよーーー」

 

海未「決まりましたね、じゃあ色々決めてしまいましょうか」

 

その後に予定していた基礎練を中止して

振り付けを考えたり、歌うパートを決めたりして過ごした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穂乃果「よしっ!今日はこのぐらいにして帰ろっか?」

 

風音「そうでね、じゃあ皆帰る準備しよっか?」

 

短い針が1と2の間を指しているいる

朝から集まっていたので丁度いい時間だ

 

凛「ねぇねぇ、お腹も減ったしみんなでお昼ご飯食べに行かない?」

 

花陽「私はいいけど…皆は大丈夫?」

 

絵里「大丈夫よ」

 

にこ「私も大丈夫よ」

 

希「ウチも!」

 

少し離れた所で振り付けを考えていた3年生が凛ちゃんに返事をする

 

風音「3年生は大丈夫みたいだね、真姫ちゃんは?」

 

真姫「大丈夫よ、一度家に帰って財布だけ持ってきたいけど大丈夫?」

 

風音と2人で細かい歌の音程を決めていた真姫ちゃんに振ってみたけど大丈夫だったみたいだ

 

凛「じゃあ凛も真姫ちゃんについていくにゃ~」

 

海未「後は私達だけですが…聞くまでもないですね」

 

衣装を決めていた幼馴染3人、の内ことりんと穂乃果は凛ちゃんが提案した直後から動いていたみたいで行く気満々だ

 

風音「よしっ、全員大丈夫みたいだね…場所はどうしよっか?」

 

希「やきに…」

 

風音「のんたんシャラップ!」

 

希「ははっ、流石に冗談やって、この時間で焼肉とか重すぎるしね」

 

絵里「そうねぇ…無難にファーストフードでいいんじゃないかしら?」

 

凛「絵里ちゃんもすっかり虜だね、いいことにゃ~」

 

前に凛と穂乃果、希の3人が絵里をファーストフードに連れ出したら

初めて食べたハンバーガーに絵里が嵌ったらしい

その後、風音をお昼に誘った絵里がハンバーガーを食べたいと言った時は本当に驚いた

 

風音「とりあえず1年生は真姫の家に、後でどこかで合流しよっか?」

 

希「ウチも一回家に戻りたいから…風音ちゃんと海未ちゃん付いてきてくれへん?」

 

風音「うん、大丈夫だよ」

 

海未「えぇ、穂乃果はまかせましたよ絵里」

 

絵里「まかせといて」

 

穂乃果「穂乃果は犬かなにか!?」

 






毎回後書きを私情で埋める主こと流雨です

そろそろ一期編も終盤に向ってますがどうしましょうか2期編
一応1期編を綺麗に終わらせる、且つ2期編にも繋げられる終わり方になると思うんで
やろうと思えばまた長い時間を掛けて書けます

でもせっかく√って付いてるぐらいだし
個別√って楽しそうだと思いません?
いずれ決めなければいけませんね…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。