if√ラブライブ!   作:流雨

59 / 70
第59話

亜里沙「風音さ~ん」

 

ステージの前の方で撮影の準備をしていたら風音を呼ぶ亜里沙ちゃんと、その後ろに雪穂ちゃんの姿が見えた

 

風音「二人ともわざわざこんな所までご苦労だね」

 

亜里沙「当たり前ですよ、なんて言ったってお姉ちゃんの初センター曲ですよ!」

 

風音「そうだね、で、雪穂ちゃんはどうしてあんなに控えめ?」

 

亜里沙「恥ずかしいみたいだよ?」

 

風音「雪穂ちゃん可愛いのにね」

 

雪穂「やめてくださいいきなり、恥ずかしいじゃないですか…」

 

亜里沙「雪穂かわいい~」

 

雪穂「あぁ~、もう、離れてよ亜里沙」

 

亜里沙「いや~」

 

二人の攻防はしばらく続いた、雪穂が亜里沙を引っぺがすのに成功するとこっちを見て口を開いた

 

雪穂「そういえばお姉ちゃんがサプライズがどうとか言ってたけど何かわかりますか?」

 

風音「たぶん知ってるよ、言ってあげないけどね」

 

雪穂「いえ、風音さんがしっかり把握してるなら安心なので大丈夫ですよ」

 

風音「本当に穂乃果の信用ないね…」

 

雪穂「日ごろの行いですかね、今回の曲は風音さんが全部作ったんですよね?お姉ちゃん凄くやかましかったんですから」

 

風音「やっぱり?」

 

雪穂「でも途中から急におとなしくなったんでよかったんですけどね」

 

流石は穂乃果だな、わかりやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風音「おっ、始まったみたいだね」

 

撮影の準備も完了して、二人と話しながら待っていると

司会の人が出来てきて始まった

 

司会「今回このステージで歌って貰うのはスクールアイドルのμ'sさんです!」

 

その言葉と共にみんなが会場に上がってきた、その瞬間に会場が歓声であふれた

 

司会「歌って貰う前に少しお話し聞かせて貰いましょうか、今回の曲はどんな曲なんですか?」

 

穂乃果「えっと…、そうだ!ほらっ、絵里ちゃんが言って!」

 

絵里「えぇっ、私!?」

 

穂乃果「今回の曲は絵里ちゃんがセンターなんだから!」

 

絵里「わかったわよ、今回の曲はさっき穂乃果が言ったとおり私がセンターの曲で、私達のコーチをしてくれてる子が作詞と作曲をしてくれたんです」

 

司会「そうなんですか、曲の一番の聴きどころはどんなところですか?」

 

絵里「全部!と言いたいところですが…そうですね、夏の別れがテーマになっているのでそれを踏まえて聞いていただければいいかもしれないです」

 

司会「あいがとうございます、準備が終わったみたいですね、ではお願いします」

 

絵里「聞いてください…、Mermaid festa vol.1」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さよなら…」

 

歌が終わった、会場は最高に盛り上がっている

穂乃果はどのタイミングで切り出すのかな

 

穂乃果「よぉ~し、続けて行くよ凛ちゃん!」

 

凛「にゃ~」

 

穂乃果「聞いてください!」

 

二人「Mermaid festa Vol.2!」

 

 

Vol.1の熱も冷めないまま、すぐに曲を流した穂乃果

前奏の間に二人が他のメンバーをバックに押し出した

 

穂乃果「甘い~♪」








いつもながら亀更新
月3更新ぐらいになってしまいそうだな…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。