神武、頑張ります!~ちょっと歴史が違う世界の艦これの艦娘になりました~   作:雪たまご

37 / 58
もう一つ入れる予定だったのですが、話的にシリアスが終わらないと載せれない話なので短いですが、これを載せます。


ぱわー。

 馬力・・・①仕事率の単位。〔丸太などを巻き上げる装置につないだ馬の仕事率に由来〕

       A:仏馬力。735.5W〔=75kgの物体を1秒間に1m上げる仕事率〕。

       B:英馬力。745.7W〔=550ポンドの物体を1秒間に1ft上げる仕事率〕。

      ②〔仕事をする〕精力。活動力。「―が有る/―をかける」

      ③荷馬車。「―屋」

 

@@@@@@

 

 タウイタウイ泊地・食堂前

 

「おらぁ!誰かかかってこいやぁ!!」

 

 机の前に座って叫ぶ最上。机の横には『勝ったら間宮さんとこで最上がおごります。一回百円(作者注:現代の価値と同じとしてください。)』と書いてある紙が張ってある。そして周囲には倒れ伏す艦娘達。

 

「な、なけなしの百円がぁ・・・!」

 

「手が、手がぁ!!」

 

 行われているのは、そう、腕相撲だ。

 

 <時間経過>

 

 艦娘達の山が増えた頃、一航戦・二航戦の四人が通りかかった。

 

「あ、腕相撲。・・・あれやってみません?」

 

「勝手にしなさい。」

 

「面白そうですよ?」

 

「そう。」

 

「勝ったら間宮さんのところでおごって貰えるのね・・・、アイス食べたいなぁ・・・。」

 

「やりましょう。鎧袖一触です。」

 

「「チョロっ!?」」

 

 

 

 チャリンッ!!

 

 

「赤城さんのためにも勝たせてもらうわ。」

 

「僕金欠だからさ、負けるわけにはいかないんだよね。」

 

 二人が互いの手を握り合いひじを机につけると、どこからともなく猫を連れた少女(以降猫娘とする。)が現れ、両者の手を包み込む。

 

『れでぃー・・・ごー!!』

 

 

 猫娘が手を離した瞬間に勝負は決した。

 

 

「加賀さん、よっわ!」

 

「!?これは!?・・・ふはははは!!奴は我ら四天王の中でも最弱の存在!!」

 

「加賀ったら使えないわね。もういいわ、私がいく。巡洋艦に負けるなんて、ね。」

 

「あ、赤城さん・・・!!・・・・・・二航戦後で絞める(ボソッ」

 

「「あは、あはははは・・・・飛龍(蒼龍)のせいよ!」」

 

 

 

 赤城対最上の結果。

 

 

 最上の勝ち。

 

 

「そ、そんな・・・ありえない。」

 

「慢心、ここに極まれり・・・。」

 

「赤城さん・・・、っ!私が仇を討ちます!!」

 

「勝てると思っているのかい?」

 

 

 

 蒼龍対最上の結果。

 

 

 最上の勝ち。

 

 

「「「・・・・・・。」」」←倒れ伏す正規空母三人。

 

「例え最後の一艦になっても、叩いてみせます!」

 

「返り討ちだ!!」

 

 

 

 飛龍対最上の結果。

 

 

 最上の勝ち。

 

 

「「「「・・・・・・。」」」」

 

「あっはっははははははは!!!大漁大漁!!!」

 

 

 

 

「くっ・・・このまま最上に好き放題させるって言うの!?」

 

「誰か、誰か奴に勝てる娘は!?」

 

 

 魔王のように高笑いする最上と嘆き悲しむ艦娘達。そこに現れたのは・・・。

 

「・・・皆、何やってんの?」

 

「何かの勝負ですか?」

 

 神武と翔鶴だった。

 

 

「よっしゃこれで勝つる!!」

 

「最上なんて一捻りだ!!」

 

「げっ・・・やば・・・。」

 

 

 かくかくしかじか

 

 

「腕相撲ですか・・・。」

 

「まったく、何やってんだか・・・。」

 

「お願いします、神武さん!」

 

「私達の仇、討ってください!!」

 

「こないで~こないで~」

 

「え~めんどい。翔鶴、任せた。あ、これ私の分ね。」

 

 チャリンッチャリンッ!

 

「そ、そんな・・翔鶴さんが・・・!?」

 

「正規空母四人が既に負けているのに・・・。」

 

「だめだ・・・もう終わりだ・・・。」

 

「よっしゃ勝てるぞ!!」

 

@@@@@@

 

「では、私と神武の分ということで・・・頑張りますね?」

 

「はっはっは!!154226馬力の真髄を見せてやろうじゃないかぁ!」

 

『れでぃー・・・ごー!!』

 

 猫娘の合図で始まる。

 

「・・・・・・(ニコニコ」

 

「ふぬぬぬぬ・・・!!」

 

 若干最上が優勢で、徐々に傾きつつある。やっぱり駄目かと皆が諦め始めたその時。

 

「翔鶴ー。さっさと終わらせて間宮のところに行こうよ。」

 

「もう神武ったら。でもそれもそうですね。」

 

 

   バチンッ!!

 

 

「ぐぁ!!ま、負けた・・・!?」

 

 

 あっさりと翔鶴が押し返し、そのまま勝負がついた。

 

 

「私はアイスをお願いしますね?」←160000馬力

 

「じゃあ私もアイスで。さ、最上、おごってもらうよ~。」

 

「・・・・・・。」←真っ白に燃え尽きた最上。

 

 固まった観客の中、最上を引きずって神武と翔鶴が悠々と去っていった。

 




加賀127400馬力
赤城133000馬力
蒼龍152483馬力
飛龍153000馬力
最上154226馬力
大和153553馬力
武蔵150000馬力
神武??0000馬力


シリアスの続き?今・・・500文字ぐらいかな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。