神武、頑張ります!~ちょっと歴史が違う世界の艦これの艦娘になりました~   作:雪たまご

35 / 58
ごめんなさい。続き、まったくかけてません。


振り返り。

一話

 

・神無月武・・・覚えてますか?主人公の名前です。

 

・「今日は白か」・・・黒の紐・・・もとい、黒の日もあったり。

 

・進水式で祝砲・・・感想でもツッコミ頂きました。諸外国への威嚇目的の式典ですから。進水、竣工はすでに終わっています。

 

三話

 

・Maiden Voyage・・・処女航海のこと

 

・「神武さんの祝砲は危ない」・・・副砲でも危ない。

 

四話

 

・山城・扶桑←運10・・・改装前は5

 

五話

 

・「あれ?もう沈み始めてる・・・。」・・・体重考えrうわなにをするやめ(ry

 

・神武さんとひたすら戦闘訓練・・・残機∞、即死確定という無理ゲー。

 

六話

 

・「25mmは黙ってろ。」・・・おっさんのはもっと太いよby神武

 

・正規空母も大きい・・・瑞・・・鶴?「全機爆走!」

 

・「PADでも着けたら?」・・・最重要区画<バイタルパート>ですね、わかります。

 

七話

 

・円を六等分して互い違いに黒く塗ったマーク・・・核マーク

 

八話

 

・敵艦の全滅をもって・・・完全勝利とかバルチック艦隊の時以来。

 

九話

 

・持たされたソナー・・・神武さん、自前の使おうよ。

 

・「全部falagshipだって」・・・どこの5-3ですか!?

 

十話

 

・「おいお前等!囲んでヤんぞ!」・・・どこのチンピラ。しかし何をするつもりだったのか、気になる。ナニでしょうかね。

 

・両舷併せて魚雷150発以上、大型爆弾50発以上・・・神武一隻沈めるので国家経済が傾きそうだ。そしてそれが二隻。

 

・「神武さんはまともな人だと思ってたのに・・・。」・・・まともです。

 

・私と崇神と同じ強さだ。・・・威圧だけはね。ド級さん、神武に一対圧倒的多で挑んで損傷同じっていう。

 

十一話

 

・私と崇神と赤城さんと加賀さん。私達四人が泊地に与えている影響について話し合うことになった。・・・この頃はまだ翔鶴・瑞鶴はいませんでした。

 

十二話

 

・大和型サイズの戦艦3隻・・・ソビエツキー・ソユーズ級。大和より実は長い。四番艦?お留守番です。

 

十三話

 

・「左舷区画ホに直撃!!装甲が一層歪んだそうです!!」「電磁波砲は!?」「「「問題ありません!!」」」・・・SSM直撃貰ってそれだけって・・・。

 

・「暗雲立ち込める空に一条の光が差した瞬間であった。」・・・社会主義国陣営は地面が崩れていくようだとコメントしました。

 

十四話

 

・「ねぇ、多聞丸?私どうすればいいのかな・・・?」・・・うどんでも食べたら?

 

十五話

 

・「クマー!!」「・・・ニャー。」「キ、キソー!!」・・・フィルターを外すと「早く起きるクマー」「早く起きるニャー」「早く起きろよ」

 

十六話

 

・本日はお日柄もよく、なのです!!・・・電っぽいけど暁のセリフ

 

・単艦で航行とか無謀すぎるよ。・・・お前なら大丈夫です。

 

・私とコンビになってくれるコンビニ・・・某電子の歌姫や艦これとコラボしてるお店ですよ?

 

十七話

 

・ポツンと改札があるだけだ。・・・改札の内側に自動精算機がないんです。外側に入金する機械があるだけ。

 

十八話

 

・「排水量7万t級なんですよ?後は・・・主砲が51cm連装砲なの。」・・・神武がいなければこの人がトリでした。

 

・『金剛選手のところには赤城(横須賀)さんが、榛名選手のところには赤城(呉)さんが、北上選手のところには赤城(舞鶴)さんが、紀伊選手のところには赤城(佐世保)さんが、神武選手のところには赤城(大湊)さんが向かっています。おっと各々の赤城さん壁が乗り越えられません!!爆撃をしていますが、いつ壊れるのか・・・。壁を壊した神武選手のところの赤城(大湊)さんはもうすぐ神武選手にたどり着きます!!』・・・有志の空母=赤城

 

・「まともに仕事もできないの!?この(放送禁止)!!そんなんだから(放送禁止)で(放送禁止)なんでしょう!?私に(放送禁止)しようと計画を立てる暇があるなら仕事をしなさい!!」・・・放送禁止のところは各自妄想してください。

 

・「・・・剥ぎ取ればいいんだな!?」・・・借りるという選択肢はなかったのか。

 

十九話

 

・「あー潜水艦娘の皆さん?今から全速力で航行するから。19万t級が50knでぶつかったら一発で轟沈するだろうなー危ないなー。というわけで、そこ、どいてね?」・・・実際に第三次世界大戦中に体当たりで潜水艦を一隻沈めている。

 

・まぁそれでもへそが出てるしスカートも短いんだけどね。・・・全然関係ないけど、弥生ちゃんのおへそっていいよね!?

 

・夕張<佐世保>さんにミニスカメイド服を借りたようです!・・・何故持っていたのか。

 

・まさかのVOBでぶっちぎりました!・・・ああ、VOBねVOB・・・アイェエエエエエエエエ!!!????ナンデ!?VOBナンデ!?

 

二十話

 

・「神武のさらしを顔にまいた後、神武の下穿きを被って全裸で(放送禁止)とか(放送禁止)とかしてた。」・・・おっさんだとわかっていたら、喜んで提供したのに。BY神武

 

二十二話

 

・「この砲塔を乗せてあげようか?」・・・五個で大体比叡と同じ重さ。

 

・そうなる機会はまだまだ先さ・・・。このコミュ障をなんとかしないとな。・・・なんとかする前に食べられてますがな。

 

二十三話

 

・戦艦3隻・・・アイオワ級戦艦。アイオワ、ニュージャージー、ミズーリの3隻。史実より早く建造されたがために沈むことに。妹のイリノイとケンタッキーは日本と仲良し。ウィスコンシン?どっかで沈んでるんじゃないかな?

 

二十四話

 

・「何が年の功よ!?あなただって49歳のおばあちゃんでしょうが!!」・・・さらに前世分で17程足されます。

 

二十五話

 

・「StatesではジンムはMonsterって呼ばれてるワ。」・・・ロシアや中国、韓国でジンムというと年配の方がびくっとします。

 

二十六話

 

・神武EXTRA・・・気が向いたらまた出すかも。

 

・『キリク・・・シマ。何が起きている?』・・・コンゴウよ。一瞬間違えただろ。

 

二十七話

 

・「どうも始めまして。給糧艦『伊良湖』です。イナゴじゃないよ、イラゴだからね!・・・ってあんたは!?」・・・給糧艦を建造できるとか・・・うらやま(ry

 

・超々々々々弩級戦艦の殺気を浴びたのもこの二人で、後にどんなものにも恐れを抱くことがなくなったという。・・・この二人、結婚しました。

 

二十八話

 

・「冗談でも本当でもおっさんに手を出す(物理)ならお前を壊す。」・・・性的なら許す。by神武

 

・『艦隊コレクション~タウイタウイ泊地編~R18指定』・・・ほしい。神武ルートはデレるまでは大変だがその後はかなり楽。・・・偶に致命的な選択肢があるけれど。

 

二十九話

 

・そして高波が発生した。・・・あらかじめ高波の予測をしておこうというものでした。

 

 

 

 

 




そのうちに台詞とかも作るかも。後は時報とか。


 あなたがサーヴァントとして召喚されったーに入れてみた1
神武
アサシン
筋力A
耐久EX
敏捷A+++
魔力D
幸運EX
対魔力A+
蔵知の司書B
被虐体質C++
宝具エア
  原罪<メロダック>
神武がマスターの時呼び出すのは、アルトリア。
神武を呼び出すマスターは、ケイネス・エルメロイ

診断結果を見て吹いた。何これ最強すぎる。アサシンなのに三騎士と正面から戦えるステとかおかしい・・・。

活動報告で他のキャラもそのうち上げます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。