神武、頑張ります!~ちょっと歴史が違う世界の艦これの艦娘になりました~   作:雪たまご

3 / 58
歴史の流れについてはいろいろあったと考えてください。


朝鮮戦争から解体。

######

1950年

  

 朝鮮戦争、勃発。

 

 開戦初期、朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)軍は大韓民国(以下韓国)軍を圧倒し、朝鮮半島南端まで押し込むが、日米を主体とした国連軍の協力により今度は北朝鮮が満州付近まで押し込められる。

 

 このまま終わるかに見えたが・・・

 

 

1950年11月25日横須賀 

 

 その日私はいつものごとくおっさんとお話をしていた。すると血相を変えた伝令兵がやってきた。

 

「小沢司令長官!!伝令です!!中国義勇軍を名乗る者達が北朝鮮側として参戦!!数およそ180000人!!緊急の御前会議が開かれるので今すぐ来てくださいとのことです!!」

 

「何ィ!?」

 

<・・・え?>

 

######

 

日米連合艦隊・神武

 

<初めまして。ワタシはイリノイ。ヨロシクお願いするワ。>

 

<こちらこそ宜しく。私が神武です。>

 

<ええ。それにしてもあなた大きいわよね。まるでワタシが駆逐艦みたいヨ。回避とかできるのかしら?>

 

<できるよ・・・たぶん。確か最大で50knぐらいでるよ。>

 

<・・・あなた本当に戦艦ですの?装甲が実は薄かったりしませんの?>

 

<56cm砲をはじけるよ?>

 

<・・・・・・。>

 

<・・・あの、その、神武さんがおかしいだけですから・・・。わ、私とかほら、魚雷十何発とか大型爆弾十個ぐらいもらったら航行に支障をきたしますし!!>

 

<あなたもおかしいですよ!!>

 

なぜか落ち込んだイリノイさんとそれをフォローする大和。大和に噛みつくエンタープライズさん。まぁ仲良くやってるのでおっさんに話しかける。

 

<おっさん、おっさん。まだー?>

 

「おお、丁度いいところに。今震電から電文がきてな。北西に中国籍の戦艦4空母6駆逐12一等巡洋5だそうだ。なので転進!!敵部隊を撃破する!!」

 

######

黄海・仁川沖

 

 こちらの震電改や米のセイバーが義勇軍の劣化ミグを次々撃ち落としていく。

 

<大鳳頑張ってるねー。>

 

<あら、ウチのエンタープライズもよくやってますわよ?>

 

 

「40km先に敵艦複数目視!!」

 

「よし、主砲発射用意!!」

 

  

ゥゥウウウウウゥゥウウウウウゥゥウウウウウゥゥ!!!

  

<もう撃ちますの!?>

 

<ああー。大和以上なら届くよ?>

 

「撃てぇ!!」

 

ドゴォォォォオオオオンッッッッ!!!!

 

「3、2、1、命中!!敵戦艦2、空母1、駆逐艦2、沈みます!!」

 

<おおー!!やったね!!>

 

<・・・って何てものを造ってるんですの!?日本人バカですか、いいえバカでしょう!?>

 

 

 この後、砲雷戦に入ったりイリノイがぶつかってきたりしたけど圧勝でした、ブイッ!!え?敵の潜水艦?駆動音でバレバレ。味方の駆逐艦と潜水艦が全部撃沈させたよ。

 

 

######

1996年 呉・解体ドック

 

<色々なことがあったね・・・。>

 

<やらかしたのは主に神武。>

 

<崇神もノリノリだったでしょ!?>

 

 徐徐に私と崇神の身体が薄くなっていく・・・。財政難とか戦艦無駄説とかから今年、神武型の解体が決定しちゃった。私達が生まれてから約50年も経ったんだね。おっさん・・・小沢提督も1972年に死んじゃった。大和達も解体されて私達は最後の戦艦になってしまった。小さい娘・・・駆逐艦とかは今も造られてるけどね。1993年には<いーじすしすてむ>っていうのを乗せたこんごうちゃんが生まれてるし。

 

<ねぇ、崇神。このまま消えたらおっさん・・・いや、皆に会えるのかな・・・。>

 

<・・・知らない。けど、私はずっと一緒。>

 

<ありがとう。>

 

 

 

 

 世界から戦艦は消えた。




ちなみにぶつかったイリノイは艦首が折れました。艦首が折れたら艦娘ってどうなるんですかね。阿武隈的に前髪が切れるのかな・・・?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。