神武、頑張ります!~ちょっと歴史が違う世界の艦これの艦娘になりました~   作:雪たまご

23 / 58
翔鶴さんこんにちわ。

 翔鶴・・・1941年8月横須賀で竣工。基準排水量25675t速力34.2kn。海軍軍縮条約失効後初めての正規空母。同型艦は瑞鶴。かわいい。

 

@@@@@@

 

 タウイタウイ泊地

 

 やっとウチの泊地にも翔鶴がきたよ。

 

「翔鶴型航空母艦一番艦、翔鶴です。一航戦ニ航戦の先輩方に少しでも近づけるように、瑞鶴と一緒に頑張ります 」

 

「ちっ。とうとう五航戦がきたか。・・・いえ、赤城さん、なんでもありませんよ。」

 

「あの・・・瑞鶴はまだこちらには?」

 

「いないよ。」

 

「何故か、空母レシピを回すんだが毎回加賀が出てきてな。」

 

 

@@@@@@

 

 ダブり・・・二重になること。重複すること。(by広辞苑第六版)

 

@@@@@@

 

「そういえばさぁ、建造するときにダブったりしないの?」

 

「ん?ああ、ダブったら先に基地にいるほうに吸収されるみたいだよ。今加賀や金剛がよく吸収してるから聞いてみたら?」

 

「それなんてドッペルライナーシステム!?」

 

 

@@@@@@

 

 シャッフル同盟拳・・・艦隊の雷撃力全てを集約し撃ち放つ最強クラスの必殺技……ではなく、雷撃戦で全艦娘が同じ敵に集中雷撃を浴びせる事。主に敵の残存戦力が一隻の時に発生するが、稀に複数隻の敵が残っていながら魚雷が集中してしまうことも。こちらの編成と標的の艦種によっては10回沈めてなお余りある程にもなるオーバーキル以外の何物でもない大事故で、敵を討ち漏らした提督の悲鳴が今日もどこかにこだまする。

旗艦が生き残っていたり「これだけ削れば大丈夫だろう」と安心しきっている時ほどよく起こり、夜戦突入で余計な資材消費を増やす羽目になったりする。(艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwikiより抜粋)

 

@@@@@@

 

 赤城さんと加賀さんの艦載機が敵を殲滅していく。あ、3隻残った。だけどまだこちらには・・・

 

「重雷装艦の力を見せてあげるよ!」

 

「あははははははははは!」

 

「イク、いくのね!!」

 

「「「シャッフル同盟拳!!」」」

 

「おい、やめろ馬鹿ぁ!!!」

 

 ドォォォオオオンン!!!!!

 

 敵艦残り2隻。

 

「しょうがない!撃ちます!!」

 

 ドゴォォォオオオオオン!!! 

 

 敵艦ト級のみ。けどト級から魚雷が発射され伊19に命中!!

 

「イク、大破なのね!!」

 

「黙ってろ!!」

 

@@@@@@

 

 羅針盤 真の敵。らしんばんまわすよー(回すな)。方位磁針のことであり、繰り返すようだが本来回すものではない。 (by艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki)

 

@@@@@@

 

 タウイタウイ泊地・司令官室

 

『して、小沢司令官。いつになったらカスガダマ海域を制圧できるのかね?』

 

「戦力的には十分なのですが・・・しかしどうにもできないことがありまして。」

 

『何かね?こちらで解決できることであればどうにかしよう。』

 

「は!ありがとうございます!実はですね・・・羅針盤が荒ぶるのですよ。」

 

『すまん、小沢司令官。どうにもできない。頑張ってくれ、いい報告を待っている。ではな』

 

「あ、ちょ、ちょっと待ってください!?」

 

@@@@@@

 

 憲兵・・・軍人の秩序維持を主任務とする軍事警察的組織。日本軍では陸軍管轄なのだが、いかがわしい発言・行動をする提督の捕縛によく呼ばれる。

 

@@@@@@

 

 タウイタウイ泊地・演習場

 

 私達は憲兵と書いてある腕章をつけている軍人に演習場に集められた。

 

「えー君達にはあの箱付近を砲撃してもらう。」

 

 憲兵さんが指差した先には鋼鉄の箱。

 

「あの中には提督が入っている。最近如何わしい事をする提督が増えていてな、裁判などをやっている暇がない。なので被害者による私刑を憲兵の監視のもとおこなうことになった。さて、潮君、君は確か・・・体中を触られたのだったかな?撃っていいぞ。」

 

「えっと、あの、ごめんなさーい!!!」

 

「次、神通・・は下穿きを盗まれたとか?」

 

「はい・・・。えっと、盗らないでっていったのにー!!」

 

「次、那珂は・・・アイドル(笑)と侮辱された?うーん、次!」

 

「ちょっとまってよ!?」

 

「これに関しては提督の言い分に正当性を感じるので無罪だ。さて、次は神武、君は?」

 

「私もよく知らないんですけど・・・。」

 

 そう、私は特に何かされた記憶がない。さらしを嗅いでたことはもう許しているし。

 

 

「・・・それに関しては目撃者の私が。」

 

「君は・・妹の崇神かね?それでこの提督は何を?」

 

「神武のさらしを顔にまいた後、神武の下穿きを被って全裸で(放送禁止)とか(放送禁止)とかしてた。」

 

「「・・・・・・。」」

 

「撃ってよし。・・・ああ、主砲はやめてくれるか?」

 

「了解。弾尽きるまで撃ちます。」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。