博麗さん家と俺   作:doll

11 / 46
さぁ始まりました第2期!
零「設定かかないとな」
そうですね、とりあえずしたをどうぞ


第二期
設定


第二期~設定~

 

新藤 零斗(しんどう れいと) 男

年:20

種族:人間

能力:零にする能力or零から進ませる能力

見た目:髪は黒色でしばってる。ほどくと肩ぐらいまである。

 

二つ名『最後と最初を進む者』

 

人間界から帰ってきた霊夢の兄

血はつながっていないけど何より霊夢をかわいがってる

15の時と比べ、背はグンっと伸びて、体つきはたくましい

やはり明るい所は変わっておらず、鈍感である。

明るいが、どこか冷静な口調。(内心はテンション高めだが)

料理が上手。

趣味は縁側でボーっとしてるか、掃除。

毎日かかさないことは麗香の墓参り。

 

服装は幻想郷にあわせてある。着物の色は若草色。

他の人と比べ霊力が高めだから空を飛ぶ事も出来る。

 

能力で手に剣や銃を生み出すことができるが、能力でつくったものなので余り強度がよくないので、最近は剣を購入しようか迷っているらしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

雨咲 光(あまさき ひかる) 男

年:17

種族:ハーフ

能力:光を司る程度の能力

見ため:髪の色は白でボサボサ頭。

 

二つ名『黒と白の吸血鬼』

 

目は普段は黒、吸血鬼だと黄色

零斗の大学の後輩。能力もちなので幻想郷に入れた。

脅威の身体能力を持つ。口調は凄く軽い。

背丈は霊夢ぐらいで、結構細い。

ハーフは、吸血鬼、父が人間である。

しかし、半分吸血鬼でありながらも、光の力を持つため吸血鬼界でははみだしものであり、人間界でも髪が白だったので、気味悪がられていた

 

ハーフなので人間と吸血鬼とモードとしてわけられる(好きなときに吸血鬼になれる)

しかし満月のときは吸血鬼のまま。

 

趣味は読書と筋トレ。ズバ抜けた妖力を持つ

ナイフや剣などのさまざまな形をつくることができる。

ほかには照らしたり目くらましにも使える

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

博麗 霊夢

年:15

種族:人間

能力:空を飛ぶ程度の能力

 

博麗神社の巫女

あの時から5年たち、大きくなった霊夢

やはり家族がいなかったからか、少し寂しがりやなところもあるが普段はそんな所は見せず

つんけんしている。

この小説のヒロイン!

零斗に、兄としてではなく、男性としての淡い恋心いだいてる

神社では掃除しているか、零斗とボーっとしている

大事にしているのは、子供の時に文に撮ってもらった麗香と零斗と自分の集合写真

 

基本はお札、結界、陰陽玉を扱う。実力はピカイチ

 

服装は昔と違い、全体が赤で腋があいている。だいぶアレンジされており、動きやすい服装になっている。(提供 香霖堂)

零斗と同じように、麗香の墓参りはかかさずに行っている。

料理はできるが、零斗のほうがじょうずなのでまかせてる。




設定できた~
零「設定だけで2~3時間はついやしたなww」
文章ならいけるんだけどね
零「そんなんで大丈夫なのか?もうひとつ小説かくんだろう?」
はい!かくつもりです!活動報告にかいてあります!まだ詳しくは書いてはいませんが
どんな小説にするかは書いてあります!
零「まぁ、これとは違う感じだな」
これは幻想入りですからね
零「また霊夢関係にするんだろう?」
はい、そうです
零「ま、これぐらいにしておくか」
それでは、次回からは第二期、本編が始まります!
2月の最後にはテストがあるので、それまでには更新はしたいと思っています!
それでは次回も!
全「お楽しみに~」零「また来てくれよな!」

感想、質問、指摘、誤字など、まってます

光の設定を変更しました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。