IS学園に来た最狂の男   作:ゼニア

19 / 25
今回も短い回


第十六話 臨海学校編 やっと……

「海っ! 海が見えたよ!」

 

トンネルを抜けたバスの中でクラスの女子が声を上げる。

 

「おー、海何てくるの久しぶりだよなぁ」

 

窓の外を見ながら一夏が呟く。

 

「一夏さん」

 

一夏に声がかかる。

 

「ん? 何だセシリア?」

 

声の主はセシリアだった。

 

「も、もしよろしければ海についた後、私と----」

 

ドスッ

 

「うっ!!」

 

セシリアの横腹に肘が入り、短い悲鳴を上げ、うずくまった。

 

「ズルいよ、セシリア。一人で抜け駆けなんて!」

 

「しゃ、シャルロットさん……?

ひ、肘……強すぎです……わ……」

 

ドサッ

 

「…………あれ?

ちょ、セシリア!? 大丈夫!?」

 

倒れたセシリアを慌てて抱き上げるシャルル。

 

どんだけ力強い肘打ちを食らわせたのだろうか……

 

「え、えーと、大丈夫か?」

 

一夏が何ともいえない表情で聞く。

 

「う、うん! 大丈夫! 大丈夫だよ!」

 

「そ、そうか」

 

まぁ、ある意味何時も通りの光景かもしれない。・

「ねぇねぇ、バルバル~

バルバルって泳げるの~?」

 

のほほんさんがバルバトスに聞く。

 

もう本当に普通の友達と会話するノリである。

 

「当然だ」

 

短いながらもちゃんと答えるバルバトス。

 

しかし、バルバトスの場合、平然と海の上を走り出しそうで怖い。

 

「ふ、師匠(せんせい)が泳げない訳がないだろう?」

 

ラウラが(何故か)得意げに言う。

 

「それもそっか~」

 

にへ~と笑うのほほんさん。

 

 

そして、バルバトスと平然と話す二人を見て

 

(やっぱり凄い! のほほんさん凄いよ!)ヒソヒソ

(ボーデヴィッヒさんもある意味凄いよ!)

 

(やっぱり、私のほほんさんの弟子になるよ!!)

 

と、女子達がヒソヒソとはなしていた。

 

 

クラスの女子の、のほほんさん尊敬度up

 

 

 

と、そんな事もありながらバスは目的地へと走って行く。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。