ムース1/2   作:残月

93 / 94
ムースの日記23

 

 

 

 

◆月⚪︎日

 

良牙の方向音痴は最早、呪いの域に達していると割と本気で思う。熱海土産のお菓子を頬張りながら俺はそんな事を思っていた。

 

良牙にはGPSとか体に埋め込んだ方が良いかも知れんな。それでも事足りん気もするが。

 

 

「乱華、大丈夫アルかな……」

「ホッホッホッ……シャンプーも心配性になったのう。なぁに、乱馬もあかねも居るんじゃ。心配事も無かろう」

 

 

厨房でシャンプーと婆さんの会話を耳にしながら乱華の事を思い出す。今朝早く、乱馬、あかね、乱華が猫飯店を訪ねて来たのだ。聞いてみれば乱華も今日から風林館高校に通うのだとか。朝早くに来たのは俺達に制服姿を見せたかったかららしい。

 

可愛い奴め。なんて思ったのも束の間。俺もシャンプー同様にあのトラブルまみれの学校に不安しかなかったりする。

 

放課後になり、疲れた様子だったが楽しそうに学校の話をする乱華に心配は無用だったみたいだな。

 

俺も内心は心配だったから安心した。

 

 

 

◆月△日

 

出前で自転車を漕いでいたら筋肉質の男三人が新体操の格好で高笑いをしながら町を駆け抜けていた。

 

本当に頭が痛くなる世界だ。

 

 

 

◆月×日

 

小太刀が猫飯店に来た。何故か怪我をしていた。手当されてはいたが包帯が痛々しい。

話を聞いてみれば部活の最中に道場破りに来た男達に敗北して聖ヘベレケ女学院に伝わる伝説の三種の神器を奪われたのだとか。

 

もしかして昨日の男か?単なる変態じゃ無かったのか。

 

そういえば乱馬の所じゃなくてなんで俺等の所?

あ、もう天道道場には昨日行ったのね。

 

 

◆月◻︎日

 

乱馬とあかねが代理で戦う事になった。なんでも三種の神器は風林館高校にも残されていたらしく、風林館高校の新体操格闘部は弱いから、あかねに代役を頼んだ。だが、あかねは不器用であるから乱馬が戦うと言ったのだがそれを切っ掛けに喧嘩が勃発したと乱華から聞いた。夫婦喧嘩も時を選べっての。

 

 

 

◆月◆日

 

試合当日。乱馬は姿を現さなかった。と言うよりは乱馬が小太刀に迫られ監禁されたから来られなかったのだが。この辺りはアニメオリジナルエピソードだからなぁ。取り敢えず小太刀は後でお説教だな。

 

試合そのものは結果的に勝利した。小太刀の監禁から抜け出した乱馬が女乱馬で乱入し、あかねと交代。その後、女乱馬は新体操男組を倒したが三種の神器は奪われてしまう。

 

しかし、三種の神器は呪われた道具で妬みや怨みを溜め込んで放出する呪具の類で新体操男組は先程までのドヤ顔が消えて情けない姿を晒していた。

新体操男組の周囲に悪霊が漂ってる光景に会場からは悲鳴が上がってる。

俺も慣れていたから忘れかけてたけど異常な光景なんだよな、コレって。

 

三種の神器は後で回収して婆さんに渡しておいた。こんな呪いの呪具は女傑族案件なんだもん。

 

 

◆月◇日

 

先日の試合の後で小太刀に説教したった。

最近、マトモに見えてたから小太刀の行動に気をつけなきゃいけない事を忘れてた。久々の大説教に小太刀は涙目になっていたので罪悪感に胸が痛んだが俺がしなければならない事なのだ。

 

 

◆月▽日

 

天道家から温泉旅行に誘われた。家族旅行に混ざっても良いのだろうかと思ったのだが良牙も誘ったのだとか。なら俺の所もお邪魔させて貰おうかな。

 

久しぶりの旅行にシャンプーもリンスも婆さんも嬉しそうにしていた。

 

所で行き先のホテルの名前は?

 

 

え、「ロイヤルプリンスオークラ」?それってアニメオリジナルのエピソードのホテルやんけ!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。