ムース1/2   作:残月

79 / 94
ムースの日記19

 

 

●月×日

 

邪灸人体図の紙片を集めて完全な状態で復元した後にコピーした。正直、危険物なので処分したいが邪悪妖怪の爺さんが悪用したので対策として原本を本来の所有者である寺に返して、コピーを女傑族の管轄下に置く事にした。これで邪悪妖怪が再び悪さしても最悪の事態を避ける事ができるだろう。

 

爺さんは「泥棒!ワシの物じゃぞ!」なんて言ってたけど元々盗品だろうが!

 

 

●月△日

 

シャンプーが里帰りから帰って来た。久しぶりに会うシャンプーに癒されながらも、シャンプーが居なかった時に何があったか説明。火傷の事は大層、驚かれた上に泣かれそうになった。

 

「ムースが苦しい時に傍に居なかったなんて妻として失格ネ」と嘆いていた。何、この可愛いコメント。思わず抱き締めた。

 

 

●月◇日

 

シャンプーが帰って来た事に浮かれて忘れていたがシャンプーが里帰りのお土産を天道道場に持って行くと言って馬鹿デカい鈴を持って行っていた。あの鈴って猫魔鈴の鈴だよなぁ……原作だとシャンプーは乱馬との縁結びの鈴として乱馬に渡すのだが、どんな理由で天道道場に持って行くのだろうか……

 

俺の予想通り、やはりあの鈴は猫魔鈴の縁結びの鈴だった。夜中に天道道場から出前の注文があり、シャンプーに起こされた為にラーメンを作って天道道場へと向かった。正直、眠いから勘弁してくれと言いたかったがシャンプーがあの鈴を渡したのが原因だから強く言えないなぁ。

 

 

 

●月○日

 

翌日に詳しい話を聞くと、乱馬は昨夜どうにか猫魔鈴を撃退したが、今夜も来るとかで怯えていた。乱馬の猫に対するトラウマを知っているとは言っても猫に怯える高校生って……まあ、あのサイズの猫は怖いとは思うが。

 

猫魔鈴は切り札として玄馬さんに乗り移り、乱馬を倒そうとしたが父親に容赦の無い乱馬は玄馬さん諸共に猫魔鈴をボッコボコにしていた。猫魔鈴は泣きながら退散し、めでたしめでたし……とは成らず、猫魔鈴は嫁探しに風林館高校の近くを彷徨っていた。

 

因みにシャンプーに何故、あの縁結びの鈴を渡したのかと聞いたら乱馬とあかねの為に縁結びの鈴を用意したかったのだと言う。あの二人、両思いの割に互いに素直にならないから僅かでも切っ掛けを与えたかったらしい。

 

 

●月▷日

 

猫飯店であかねに料理指導をしていたら憂いのある顔で溜息をついていたので話を聞くと、もうすぐプール授業なのだと言う。そう言えば筋金入りの金槌だったっけ。海の時は波打ち際で遊んでいただけだから気付かなかった……いや、忘れてたわ。

リンスも川で泳ぐ練習はしたけどプール授業はそろそろある筈だし……しょうがない、一緒に面倒見てやるか。

あかね、泳ぎの訓練はしてやるから、作り途中の餃子に唐辛子を詰めようとするな。本当に目を離すと碌でもないアレンジをしようとするな此奴は。

 

そんな訳で次の休みにあかねとリンスの泳ぎの特訓が決まった。シャンプー?体質改善抗水石鹸で一時的に体質改善して一緒にプールに来るってさ。

勿論、嬉しいよ。シャンプーの水着が拝めるんだから。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。