とあるチートを持って!   作:黒百合

6 / 25
ナンテコッタイ!

「逃がすわけ無いだろう。いい加減にしてくれ。」

「っ!?」

 

背後に瞬身の術で回った山田君のスサノオによる一撃。

剣で受けるが剣はいともたやすく折れ、地面に叩きつけられる。

 

「いっっだぁぁああっ!?」

『私を使いなさいっ!!

こいつ・・・本気で殺す気よっ!!』

「殺すつもりはない。だけど、殺す一歩手前までは・・・ね。」

「だから誤解だと・・・」

「演技は必要ない。」

 

響はため息をはく。

演技だったらどれほど良いか。

 

「なのは達を謀った罪。さすがの俺も怒髪、天を突くって感じなんだわ。」

「・・・そいつは結構なことで。」

「いっちゃあなんだが、いい加減にしないと殺すことも考えている。」

『貴方・・・ためらいが無いと思ったら・・・人を殺したことがあるのね。』

「・・・んまぁな。この世界でなのは達にかかわる理由は無かったし。この力で簡単に就職を。とか思って、管理局勤めだったわけだが・・・まったく。なのは達が危なっかしくて見てられないから・・・ついな。」

 

なんだかんだで巻き込まれる。

響はこんな時だが、こいつ、オリヌシ臭いと思った。

そして同時になんて羨ましいんだと思った。

望んでないならその立場を分けて欲しいくらいだ。

 

「・・・内臓をぶちまけて死ねばいいのに。」

「・・・一応言っておくが、なんだかんだで俺はなのは達が好きだ。

オマエの思い通りにはさせないからな。」

「・・・もうそれでいいです。」

 

響はシューターを展開。

放つ。

が、それらは全てスサノオに阻まれる。

 

「ふん。勘違い系主人公ってのは本当に迷惑なものだな。」

「・・・。まっことその通りだと現在進行形で実感してる。

カートリッジロードっ!!

・・・降りかかる災厄を

わが身に宿し

全てを屠る天上の剣・・・」

『加減は不要っ!!ぶっ殺すつもりでやっちゃえーっ!!』

 

響の周りに黒い魔力が集まる。

巨大な魔法陣が展開され、魔力が収束されていく。

 

「ディザスターブレイカー!!」

 

巨大な黒い奔流が山田君を包み込む。

 

「ちっ!天照っ!!」

 

それが黒い炎で焼き尽くされた。

 

「なっ!?」

「・・・ふう。劣化してるとは言えども、やっぱり天照は魔力消費量が激しいな。ま、それはともかく。

・・・俺としては今回のPT事件もハッピーエンドにしたいと考えている。

そのためのチートも用意してある。転生時にな。

アリシアテスタロッサを生き返らすため。

本来ならこっそりと助けるだけのつもりだったのに。」

「・・・。」

 

響は言ってる意味が理解できなかった。

当然である。原作を知らないのだから。

それよりも目の前のこいつにボコられたくない。

それが思考の大半だ。誤解で痛い目に遭うとか。

いや過ぎる。

つかこっそりと助けるとか。

後でばれて主人公組みの好感度が「言ってくれれば良かったのに・・・まったくちー君ったら。」みたいな好感度アップフラグですね。わかります。

ますますオリ主くさいと思った。

 

「どうせハーレムを!とか思ってるんだろ?俺からしたら下らん。

いい加減なのはを困らせるのはやめろ。

オマエを見るたび泣きそうな顔を見るのは辛い。」

「・・・。」

 

響も辛いです。

現状がもちろんのこと、そこまでのものだったとは思わず。

 

「それとデバイスも没収だ。よこせ。デバイスを渡すなら勘弁してやろう。」

「・・・。」

 

響は考えた。

響にとってなんだかんだ言ってもアイシテルは良き相棒である。

なのはとの一件で落ち込んだ響を励ましてくれたのは母親の文香とアイシテルだし、なんだかんだで嫌っては居ない。

 

そして響としては可憐な美少女の喪失は世界の喪失と同義。

彼女たちに関わらずしてどうやって将来の嫁を探すことが出来るのか。

もちろん昔はハーレムを目指していた部分もある。が、今となってはただただ彼女が欲しい。嫁が欲しい。

それだけである。

別にその辺の女の子でもいいのだが、響としてはやはり原作組みの女の子とお近づきになりたい。

その辺の女の子でいいなら別に前世にもいた。

しかし特別優しい女の子。

原作組みはそれが顕著だ。

だからこそ彼女たちを嫁にしたかったというのにこの状況。

なぜ敵対してるのだろうか?

いや、そもそも嫁にしたいとは思っていても、実際は不可能な状況で、さらにはむしろ自分からは特別近づくようなことはしてなかったはずなのに。

 

とりあえず出した答えは、逃げ出すということ。

やたらと敵意を向けてくる彼を見て、難易度が上がったなぁとか思っているが、それ以外の選択肢は不思議と思い浮かばなかった。

いや、思い浮かぶはずも無いのだが。

ここで返り討ちにしたとしても悪者だし、ここで負けて痛い目を見るのも嫌だ。

殺す一歩手前とか。

味わったことは無いが、死ぬほどなのに死ねない痛み・・・みたいな感じだろう。

そのためにはこいつを叩き潰さないといけないらしい。

なにはともあれアイシテルを渡すつもりは無い。

彼女はデバイスとかいう道具ではなく、唯一の友達なのだ。

悲しいことに。

 

「やるんだな?

・・・分かった。なまじ力を持つから粋がる。デバイスは確実に奪わせてもらう。」

「一応、俺がこの世界にきたのはハーレムを作りに来たわけだからね。

そのハーレムを妨害するというなら黙ってられないな。」

 

挑発をする響。

誤解でボコられそうになっている彼としてはこれくらいは言って当然。

むしろ相手を直接的に侮蔑しないだけ、響のビビり具合が見て取れる。

しかしその内容はさらに誤解を深めるだけである。が、どのみち解ける様子が無い以上、意味の無いことだろう。

 

『・・・馬鹿だけどそんな響が私は好きだよ。』

「ほんとに下らないヤツだな。あきれた。」

 

山田君が身構ええると同時にスサノオも身構える。

そのまま少し切り結び、時間がかかると思ったのか山田君は距離を取る。

 

「オマエは絶対に勝てないよ。

俺にはNARUTOに登場した術や技、特殊能力を使えるチートがある。こんなことも出来るんだ。」

 

山田君の体から魔力が吹き出る。

 

「紅い化け物?」

 

山田君の全身の皮膚が捲(めく)れ飛び、真っ赤となる。そして尾が6本生えている。さらには周りには頭から前足肩ぐらいまでの部位の狐を模った骨のようなものまで浮き上がっていた。

 

「九尾の六本形態。知ってるか?」

「っ!?

ぐはぁっ!?」

 

踏み込みと同時に衝撃を感じる。

そのまま、きりもみしながら吹き飛ぶ。

 

『良くきりもみする日ね。』

「んなこと言ってる場合じゃないっ!!

アイシテル、形態変更(フォルムチェンジ)!!」

『了解!』

 

鎧が霧散し、服が展開する。

その服はヒラッとしてまさに近接戦をする魔法使いという感じである。

標準装備から高速戦闘用に切り替えた形態だ。

 

「ブリッツモード展開!!」

『またまた了解!!』

 

ブリッツモードは高速機動戦闘用の形態。

アイシテルのフォームチェンジはフェイトやなのはのようにデバイスではなく術者のバリアジャケットの変更を行い二種のバトルフォームをとる。

先ほどまでの防御型兼汎用型。

今の鎧を剥いだ攻撃型兼速度型。

 

響の体から黒い魔力が迸る。

響の魔力ランクはAAA+。

たまたま膨大な魔力を内包して生まれたのは単純な幸運(ラッキー)である。

 

「しっ!」

 

またもや超速接近してきた山田君をひらりとかわして、ナイフを叩き込んだ。

 

「カートリッジロード!!

クロスブレイドッ!!」

 

厨二くさい名前はなのはの世界ならではである。響が考え出したのではなく、もともとアイシテルにインプットされていたベルカ式の双剣用魔法の初歩である。

 

ナイフによる双刃が叩き込まれ、山田君が地面に叩きつけられるがすぐに体制を建て直し、周りの魔力すらも集め、山田君が砲撃を放つ。

 

「尾獣玉っ!!」

「当たるかっ!!」

「っ!!」

「っ!?」

 

響を狙った砲弾はなのはと戦うフェイトへ向かう。

 

「ちっ!」

「くそっ!!」

 

山田君は間に合わず、響が急いで間に入る。

 

「アイシテルッ!!」

『分かってるっ!!

カートリッジロードッ!!』

「はぁあああああっ!!

ミリオンブレイドッ!!」

 

瞬時に万を越えると思わせるほどの剣閃が山田君の砲弾に飛来する。

そして爆発。

 

余波を受けたフェイトは吹き飛び、なのはも吹き飛ぶ。

爆発の中心地に近い響はバリアジャケットが破れながらもなんとか防御する。

しかしその頭上に影がかかる。

 

「一応礼は言っておく。助かった。が、慈悲はかけない。」

「っ!?」

 

下手をすればなのはも巻き込んでいたのにも関わらず、それの動揺を押し隠し、すぐに戦いの組み立てを行う。

失敗したからといってそれにいちいちショックを受けていたら、きりが無い。

割り切ることの出来る人間。

アイシテルは警戒を高め、響のサポートをする。

 

『戦りなれてるのねっ!!

ラウンドシールドっ!!』

「無駄っ!!」

 

さらに尾獣玉を放つ山田君。

プロテクションは全方位を。ラウンドシールドは一方向に魔力を収束して盾を作る分、強堅だ。しかしそれをやすやすとぶち破った山田君の必殺技は響を容赦なく叩き堕とす。

 

「があああああっ!?」

『きゃあああああああっ!?』

 

地面にたたきつけられ、土の柱を作る。

そして降り立つ山田君。

なのはは少し恐怖を交えた表情で山田君を見た。

 

「・・・ちょっと調子に乗りすぎたか。なのはには見られたくなかったんだけど・・・」

 

とぼやく声は小さく誰にも聞こえない。

 

「ちー君?」

「ああ、そうだよ。なのは。俺が怖いかい?」

 

全身紅い姿。

目は丸く向き出て怪しく光り、6本の尾は次の獲物はまだかとでも言うようにうごめいている。

しかしその目は畏怖され、距離を開けられることに対する恐れを内包していた。

なのはは首を振る。

 

「ううん、そんなことはないよ。ちー君だから。」

「・・・ありがとう。」

 

軽いラブコメもどきを繰り広げている山田君に爆発して死に腐れと言いたくなった響であるがそんなことを言うのも辛いほどの一撃を受けた。

 

「・・・ちー君、それはやり過ぎじゃ・・・」

 

なのはが血まみれの響を見て言う。

 

「ああ。分かってる。申し訳ないことをしたよ。加減が難しかったとはいえ、やり過ぎた。

今治す。・・・さっきの借りがある。今回は見逃す。二度と余計なことはするな。」

 

山田君のチートによる医療忍術で傷が癒える響。

ここで反撃をしたとしても完全な悪者だ。

結局ボコられることになった響である。

ちなみにさっきの砲撃はフェイトに直撃したとしても問題は無かった。

山田君の魔法は敵対者以外は極端にダメージを減らすというチートを貰っている。

強大な力を願うだけではなく、それによる周りの被害も考えている山田君。つくづく良い人感が出てる。

今更であるが山田君のチートは魔力によるNARUTOの世界の忍術の再現と魔力ランクSSS+。

さらに味方に対するダメージ緩和効果というご都合能力。この三つである。

 

「・・・。」

 

響はなんだかどうでも良くなり、なのはの警戒の入り混じった視線を背に受けて泣きそうになったがそれを押しとめる。

 

「・・・。」

 

もう印象の回復は望めないだろう。

 

「・・・。」

 

よって、響は何も言わずに立ち去る。

響の目標がここで変わる。

せっかくのおっぱいチート。

せっかくのイケメンチート。

せっかくのデバイスチート。

全て嫁をーーーあわよくばハーレムを作ることを念頭にしたチートであった。

が、それらを全て。

目の前の男にぶつけることにした。

 

「いずれ貴様の胸を必ず揉んでやるからな。」

 

意味不明な捨て台詞を残して去りいく響。

シリアスなのに、正直失笑物である。

あまりの意味不明さに山田君は首を傾げ、なのはは身を縮こまらせた。

あの一件を思い出したのだろう。

響は再度内心で憤慨しつつ、高町さんをびびらせたかったんじゃないのにと考えながら空を舞う。

ちなみになぜ揉むと言ったのか。

響のおっぱいチートは自在に胸を操る。胸を出現させ、男にとっての最高の嫌がらせをしてやろうとしたのだが、もちろんのこと伝わるはずも無く。

 

その間、フェイトはちゃっかりジュエルシードを回収。

響と山田君の魔力や技術を鑑みて、一番効率のいい方法を取っていた。

 

☆ ☆ ☆

 

「・・・はぁ。」

 

ため息が出る。

それもそのはず。

響は憂鬱である。

 

『・・・どうする?』

「・・・何が?」

『もう彼女たちに関わらなくて良いんじゃない?』

「・・・ですよねー。」

『気分転換に温泉にでも行く?』

「・・・そうですねー。」

『そんな泣かないでよ。』

「・・・。」

『黙らないでよ。』

「俺、何しに来たのだろうか?」

『誤解したり誤解されたり、ふんだりけったりだもんね。

正直面白――いから私的にはいいんだけどさ。』

「そこは一応でも本音を隠すところだよな?

・・・まぁいいけどさ。事実滑稽なことになってるには違いない。・・・ぐず。」

『それより月村さんのパジャマをもってどうしたの?』

「どうやって返そうかと思って。」

『それを口実に謝るとか?』

「うん・・・まぁ。」

『止めといたら?

あれだけショッキングなことになってる上に響の前の性格からすると、近づくためのキャラを演じた・・・と思われてると思うよ?

それに月村家ならパジャマの一つや二つ、すぐに買い直してると思う。』

「ショッキングな方は100パーセント貴方のせいですけどね!!」

『ちょっと登場のさせ方に凝っただけじゃないの。』

「それが今の状況を招くキッカケになったと思うよ、俺。・・・遅かれ早かればれることにはなってたと思うけど・・・」

『過ぎたことをぐちぐち言わないっ!

・・・私だってさすがにふざけすぎたって反省してるから!!』

「・・・はぁ。温泉。行こうか。」

『よしよし。それでいいのだよ。』

「・・・。」

 

 

こうして響達は温泉に行くこととなる。

またもや彼女達と会うという事も知らずに。

 

☆ ☆ ☆

 

母親の文香と温泉旅行に来た響。

早速、こそこそ隠れることになった。

 

「母さん、ちょっと売店でお菓子買ってきて良い?」

「あら?おなか減ったの?」

「うん。」

「あまり沢山買ったらダメよ。晩御飯が食べれなくなるからね?」

「分かってるよ。」

 

というやり取りの後、さっそく売店に来た響。だったのだが。

そこにはきゃっきゃっうふふと楽しそうにはしゃぐなのは達。

 

「・・・狙ったと言うわけでは無いだろうな?」

『ノン!と応えておくわ。私もちょっとびっくり。』

「ていうかアイシテルは原作知らんのか?」

『・・・んー私ってほら。快楽主義者?

じゃちょっと意味が違うかな?

面白いかどうかが第一だから、先に結末知ってたらつまらないでしょ?

というわけで特に聞いてません。』

「・・・使えないな。」

『響もね。』

「俺も使えないな。」

『分かったみたいで何より。』

「フォローしてくれ。・・・パジャマを返すべきだろうか?」

『またそれかい。てか持ってきたの?』

「・・・一応、なんか持ってると安心して。お守り代わりになんとなく持ってきた。ぶっちゃけ今日のパジャマにするつもりでした。」

『傍目から見ると変態よね。少女のパジャマを持ち歩く男・・・キモ。さらにはそれを着用に至るなんて・・・キショ。』

「・・・うるさい!!自覚はしてるが、いまだ未練たらたらなんだ。もってたらなんか月村さんが“頑張って!響なら出来るよ!”といってくれてる気がする。」

『ちょっと様子見ていく?』

「・・・スルーか。」

『幻聴乙。惨め過ぎてデバイスの私も涙が流せるレベル。』

「流して見せろ。」

『比喩表現だバカヤローこのやろー。』

「・・・分かっとるわ。」

『ほら、アホなこと言ってると見失うよ。』

「・・・うん。」

 

響もアホらしくなったのか、アイシテルとの会話を切り上げて付けていく。

ちなみに(にっく)きあの男。

山田君もいるではないか。

こっそりディザスターブレイカーで打ち抜いてやろうかと思ったのだが、さすがに人の目がありすぎるしそんなことしたら殺されるかもしれん。

うん。不意打ちは良くないよね。

ビビりの響は怖気づいた。

 

「あいつら早速温泉に入るみたいだな。」

『そうみたい。ていうか、こうして見ると山田君、モテてるね。』

「・・・。」

『爪。痛くないの?』

「・・・え?

おわっ!?

いだぁだだだだあああああっ!?」

 

あまりの憎しみでつい壁に爪を立てていたせいか爪がはがれかけていた。血も出ている。

こんな時に便利なのがおっぱいチートである。

胸を揉むことで体の傷含めてリフレッシュ!!

・・・自分で自分の胸を揉むと言う残念な絵柄に対しては突っ込んではいけない。

おっぱいチートには三段階のレベルが存在し、第一が単に胸を弄る(もとい体の形態変化)、第二が胸を介しての治癒。これは第三が時の逆行による不老化。(原理的には第二も一緒で時の逆行による治癒だったりする。)

若返らせたりも可能。その逆もまた可能。

強力なチートである。が、かならず胸を揉まなければならず、ソレ相応の魔力を消費する。

不老化を使う場合、魔力によって効果年数が決まる。響の全魔力を込めても約1年しか効果が持たないという微妙に残念仕様である。

 

「ふと思いついたんだが・・・」

『何?』

「このチートで成長、もしくは若返りをすれば問題ないんじゃないだろうか?」

『でも、山田君にはばれると思うよ?

そうなれば無駄に手の内をさらすだけになる。』

「また山田君(おまえ)かっ!

つくづく邪魔者だな!!あいつはっ!!」

『でも・・・おっぱいチートの第一段階を応用すればバレナイかも。』

「なんだと!?」

『あれ、胸を弄るってのは結局のところ体の形態を弄るってことだから・・・女になったり、全く別の生物になったりが可能だと思う。それこそ昆虫にだってなれるはず。』

「なっ!?

そ、そんな便利機能がっ!?」

『でも・・・胸や手が無い生物に変身しちゃうと戻れなくなるから気をつけて。多分、一度なっちゃうとどんな手を使っても戻れない。神様印の能力だし。』

「なっ!?

そ、そんな恐ろし機能がっ!?」

『私も詳しくは知らないけど・・・胸を揉むチートだから揉める様な胸が存在し、なおかつ胸を揉める様な手があり、胸に手が届く動物・・・ネコや猿とかそんなところかな。・・・ま、おっぱいチートの“おっぱい”が人間のみなのか動物もありなのかまでは分からないけど。』

「ほう?

ならばネコに・・・でも最後の一言が怖いのでやめとく。」

『ビビリめ。』

「やかましいっ!!」

『じゃあ女体化いっとく?』

「酒を誘うノリで女体化を勧めるなっ!!

・・・もういいよ。お菓子買ってとっとと帰ろう。」

『・・・もういいの?』

「あの件で何か気落ちしてるかな~とか思ってたんだけど、別にどうとも感じてないみたいだから良いや。」

『悲しい理由ね。』

「・・・言うな。俺が一番悲しい。数日で忘れ去れるほどのショックだったってことだろう。」

『ショックを受け続けてもこっちとしては申し訳ないけど、もう少しなんか影があって欲しかったって感じ?』

「・・・うるせいやい。」

『多分、山田君が慰めたとかじゃないの?』

「・・・死ねばいいのに。」

『はいはい。どんな響でも私だけはついてるからね。安心しなさい。』

「・・・アイシテル・・・」

『響、ほら、お菓子買うんでしょ?

介入しないならしないでとっとと去っておいたほうが無難よ。』

「好きだぁあああああっ!!

オマエに惚れたぞっ!!アイシテルゥゥゥぅぅぅぅぅぅううううううっ!!」

『こ、こらっ!

唾液がつくから私にキスするなぁあああああっ!!』

「照れてるぅっ!」

『うっさいっ!!巻き舌うっざいっ!!』

 

 

その温泉の旅館ではナイフを模したアクセサリーにちゅっちゅっしながら「愛してるゥゥぅぅぅうぅぅぅうぅうぅぅぅうううぅっ!!」と叫ぶ子供がいると三代ほどに渡るまで語られたとかないとか。

シュールである。

 

 

その後、ジュエルシードの反応があったが、再度皆から敵対されるのは目に見えていたので響は何もせず温泉を楽しんだのであった。

 

 

「あいつ・・・何しに来てたんだ?

・・・不気味なヤツだな。」

 

何気に感知技で響に気づいていた山田君。

こちらをじろじろ介入したそうに見ていたくせに何もしなかった。

このことで何か企んでいるに違いない、と山田君により警戒されるのは言うまでも無いことだろう。

こうしてさらに誤解は深まるであった。

誤解が深まっていくのは最早彼の天命であるのかもしれない。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。