俺は比企谷家長男!   作:修平

4 / 6
この車は君のお姉さんに買わされたんだけどね(苦笑

 

 

 

 

「ここが奉仕部か~。本当に創ってたとは……」

 

先生の有言実行には苦笑せざるを得ない。

 

「兄貴がいた頃にはなかったのか?」

 

「ああ、俺が卒業した年に出来たらしいからな」

 

「………運のいいヤツめ」

 

「聞こえてるぞ八幡。ちなみに平塚先生にお前を予め紹介しておいたのは俺だ」

 

「やっぱりあんたか!おかしいと思ったんだ、知らない先生が急に『君は聞いてた通り目が腐ってるな』って言われて俺は入学早々心が壊れそうだったぞ」

 

「そしてこの奉仕部に入部させてもいいとも言っておいた」

 

「………俺はあんたのことが嫌いだ」

 

「そう睨むなよ。お前にとっても損なことばかりじゃないだろ?」

 

「俺は損しかしてねぇよ」

 

「花の高校生なんだ。一つくらい部活を経験したほうが後の思い出話になるぞ」

 

「部活に入ってなかったあんたに言われたくねぇよ」

 

「ヒッキーのお兄さん部活入ってなかったんですか?」

 

俺たち兄弟の会話を聞いていた由比ヶ浜ちゃんが意外という目つきで俺を見た。

 

「ヒッキー?あぁ、八幡のことか。あと俺のことは夜光でいいぞ?皆そう呼ぶからな」

 

「えっと…じゃあ夜光さん」

 

「おう、部活は入ってなかったな~。忙しかったってのもあるが」

 

「コイツは元生徒会副会長だ」

 

「副会長!?」

 

平塚先生が俺が部活に入ってなかった理由を話した。あれは面倒くさかった。

 

「当時の会長に無理やり任命されてね……大変だったよ」

 

「何を言ってる。持ち前の器用さでとんでもないスピードで仕事を片付けたくせに」

 

「あれは慣れですよ。多くやれば誰でもできますから」

 

「謙遜にしか聞こえないな」

 

そう言って平塚先生は苦笑いをした。

 

「比企谷さんってそれほど頭が良いのですか?」

 

今まで黙っていた雪乃ちゃんが平塚先生に聞いていた。

 

「ああ、そこにいる弟とは比べ物にならないぞ。天才と呼ばれる程の頭脳に面倒見の良さ、容姿端麗。本校始まって以来の最優秀生徒として名高いからな。唯一陽乃と肩を並べられる存在だ」

 

「なるほど……ならどうして彼はあんな風に?」

 

「おい、その同情の目はやめろ。結構傷ついてるからね?」

 

「ま、その話はまた今度ってことにしましょう。ウチのお姫様からメールと着信が半端ないからね」

 

先程から小町からとんでもない量のメールや着信がきてる。時計を見れば5時30分を過ぎたあたり。そろそろいい時間だろう。

 

「おっと確かに長話をしすぎたようだ。私は仕事が残っているから戻らせてもらうよ」

 

「はい。今日はお会いできて嬉しかったです。今度ご飯でも食べに行きましょうか」

 

「ああ、楽しみにしている」

 

先生は微笑んで部室を出て行った。

 

「なんで結婚相手できねぇんだろ?」

 

隣で八幡が首を傾げながら呟いている。俺も同じことを思ったよ。

 

「さて帰るぞ。お嬢さん方も帰りましょうか。送っていくよ」

 

「へ!?い、いや大丈夫ですよまだ明るいし」

 

「車で来てるから大丈夫だよ。それに最近は不審者が多いって聞くしね。可愛い子達を一人で帰らせるのは大人としてちょっとね」

 

「か、かわいい」

 

由比ケ浜ちゃんは頬を赤くして照れていた。可愛いな~。雪乃ちゃんは無表情っていうか言われ慣れてるっていうか(苦笑

 

「さ、行こうか」

 

俺は三人を誘導して車のあるところまで案内をした。

 

「あんまり遅くなると悪いからね。乗って乗って」

 

「う、うわ~高そうな車……」

 

「高そうじゃなくて高いのよ由比ケ浜さん。これポルシェですよね?なんで大学生がポルシェを乗ってるんですか?」

 

「去年の年末の宝くじが当たってね~。買うものがなかったから友人に買わされたんだよ」

 

「………ひどいお友達ですね」

 

「(そのお友達は君のお姉さんなんだけどね(苦笑))」

 

そこからは乗るのを躊躇っていた由比ケ浜ちゃんを無理やり後部座席に押し込んでその隣に雪乃ちゃんが乗り込み、助手席には八幡が乗った。

 

「さて、それじゃ行きますか」

 

二人の家の場所を聞き俺はアクセルを踏み込んだ。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。