魔砲使いになった理由   作:タニアホテル

7 / 24
これは飛ばしていただいても特に問題ありません。
時間ある方はどうぞ。


なのはより

家族宛

 

 これを読んでいるということは、おそらく私は黒い化け物にやられてしまったのでしょう。でも悲しまないでください。この世界の私は死んでしまいましたが、別の世界で生きています。

 さて本題です。原因はわかりませんがこれより1週間後に、もしくはその前後に、海鳴市は巨大な樹がいたるところに生えることによって、めちゃくちゃになってしまいます。それと同時に何体かの化け物も現れます。嘘ではありません。これはほぼ確実に起こります。1つ前の世界で私とお兄ちゃんとお姉ちゃんは樹から逃げる途中、その化け物によって死にました。お父さんとお母さんは別の場所にいたので見ていないのですが、多分同じでしょう。それで何を言いたいのかというと、そうなる前にどこか遠くへ逃げて、皆に生き残ってほしいのです。樹はおそらく皆が思っている以上に巨大な上に沢山生えてきます。根は簡単に道路やビルを突き破り全てを破壊します。だから海鳴市周辺ではなくもっと遠くへ逃げてください。

 それで何故絶対ではないのかというと、何かの切欠で未来は変わるからです。例えば、私がこの手紙を書いたことによって皆が生き残る。これは未来が変わったということです。つまり、事前に起こることを知っていれば少しは対処できるのです。では何故私は死んだのかという話ですが、もちろん私は死んだ原因を知っています。自分からその原因に近づきました。理由は化け物や樹が現れる原因を知りたいからです。私が望むのはいつも通りの平和な日常です。海鳴市がなくなってしまっては意味がないのです。

 関係ない話ですが、私は死ぬ度にフェレットを拾う日の朝から繰り返してます。私はずっと夢だと思い込み、ただ夢から覚めるのを待つだけでその世界で生きることを止めてしまいました。皆に沢山迷惑かけて心配もさせてしまいました。本当にごめんなさい。でもお母さんの言葉のおかげで、お兄ちゃんが連れ出してくれたおかげで、お姉ちゃんが思いを託してくれたおかげで、たとえ夢の世界だとしても生きようと思うようになりました。ありがとう。

 前の世界で樹から逃げるとき、お兄ちゃんには沢山迷惑かけてしまいました。私が背中にいてすごく走り辛かったと思います。あの時ほど自分に体力が無い事を悔やんだ日はありません。それと、私がお兄ちゃんに自分はやり直せるからお姉ちゃんを連れて行ってと言った時、お兄ちゃんはわかったと頷きました。それなのにお姉ちゃんを背負った上に私を無理やり抱きかかえるのはどうかと思います。全然わかってないじゃないですか。お兄ちゃんは嘘つきです。でもすごく嬉しかったです。

 本当に悔しいですが今の私では皆が無事に生き残れる未来に辿り着くができません。でも必ず辿り着きます。

 どうか生き残ってください。

 

なのはより

 

 

 

 

アリサ、すずか宛

 

 これを読んでいるということは私は死んでしまったのでしょう。でも悲しまないでください。この世界の私は死んでしまいましたが、別の世界で生きています。天国でとかそういう落ちではないので安心してください。私は死ぬとフェレットを拾う日の朝に戻るのです。すごいでしょう? 初めて戻ったとき死んだことは夢とばかり思ってました。まさか繰り返してるとは思っていない私は、まだ起こってもいないことを昨日のことのようにアリサちゃんとすずかちゃんに話しました。その時の視線が忘れられません。

 さて本題です。原因はわかりませんがこれより1週間後に、もしくはその前後に、海鳴市は巨大な樹がいたるところに生えることによって、めちゃくちゃになってしまいます。それと同時に何体かの化け物も現れます。嘘ではありません。これはほぼ確実に起こります。それは2人が思っている以上に巨大な樹だと思います。一度私は成長する樹と共に上昇し、海鳴市を一望できる高さから紐なしバンジーをして死にました。あれは本当にやばかったです。それで何を言いたいのかというと…………

 私は2人に謝らなければなりません。私は死ぬたびに繰り返すこの世界を夢だと思っていました。そしてずっと目が覚めないままで何回も何回も死んでは繰り返すのかと考えたら目の前が真っ暗になりました。それからはただ目が覚めるのを待つだけの死人のような日々でした。そんな私を2人は心から心配してくれて相談にも乗ろうとしてくれました。そんな2人を私は心から鬱陶しいと思ってしまいました。そんな2人の言葉に私は何も感じませんでした。しまいにはアリサちゃんを怒らせてしまいました。そして謝ることができずに終わってしまいました。本当に救いようがありません。こんな私が2人と一緒にいて笑いあってもいいのでしょうか? こんな私が2人の親友でいてもいいのでしょうか? こんな私に2人はがっかりしていることでしょう。本当にごめんなさい。

 どうか無事に生き残ってください。

 

なのはより

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。