ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

9 / 35
思い付く内に書くのが俺。


第9話 ~人質救出。《その1》

ーオルドレイクー

 

シーダ王女が先導し、俺が邪魔になる海賊を気付かれる前に瞬殺。ティルフィング、何とも素晴らしい聖剣よ! 海賊相手にもこの威力、もし相手が魔道士だったらどうなるだろうか? 竜騎士なのに魔法に強い、…無双になること間違いなしじゃね? …ということを考えながらでも無駄なく行動しシーダ王女を守る俺。彼女は当然無傷、海賊にも気付かれていない。まぁ死体はそのままだからな、いずれ侵入者がいると気付かれるだろう。その前に人質の救出を、…問題ないな。前提として地下牢に人質がいること、…いなかったらちょいヤバい。

 

 

 

 

 

 

…途中の牢に生き残りの兵から要職に就いていた者、使用人…メイドさん達が囚われていた。見た感じ…乱暴はされていないようだ、皆シーダ王女の姿を見て喜んでいる。そんな再会に水を差すことになるが、タリス王の囚われている場所を聞けばこの奥にある死刑囚の牢。一応見張りの手練れが数人いるらしい、…とのことなので俺が先行して排除しときます。

 

…とその前に牢の鍵を渡しておこう、全員を牢から出して奥に来てくれ。…脱出は危険だからね、奥にて立て籠った方が助かる目がある。この地下牢は一本道なのだろう? なら俺が立ち塞がればいい。奥の見張りを片付けてからタリス王の身を確認し、そのままシーダ王女と人質の皆さんを奥へ誘導。後はこの俺が立ち塞がり来る者を斬る、何人も通さなければ万事上手くいく。…何、外ではマルス王子が上手いことやってくれる筈。日が落ちる前に全てが終わると信じている、…故に俺のことは気にせんでくれ。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーシーダー

 

私が先導して地下牢を目指し、その道を阻む海賊はオルドレイク様が華麗に討つ。手にする見事な剣で賊を断つ様に見惚れることしばしば、遂に地下牢へと辿り着いた。そこで見たのはそれぞれの牢にて項垂れる城の皆、見知った顔がいたのだ。我慢出来ずに駆け寄り声を掛ければ、皆が私に気付いて目に生気が宿る。

 

無事な姿に感極まって少しの騒ぎ、気付いて抑えようにも後の祭り。囚われの身である皆も気付いて慌てた時、オルドレイク様が現れて…、

 

「心配無用ですよシーダ王女、近場の賊は既に討ち取っています。故に落ち着かれますよう……。」

 

私達の行いを先読みし、対処をしたと笑みを浮かべて報告してくれた。その言葉にホッとした私達、彼には感謝しかない。

 

続けて尋ねてきたことは父様のこと、その問いに兵の一人が答えた。…あの時に海賊が言っていた通り、…父様はこの奥の牢に囚われていると。しかしその守りには賞金首の手練れが数人、そう簡単にはいかないだろうと言う。だけどそれを聞いたオルドレイク様は先行して排除すると言ってきた、無謀だと皆が言うけれど私は彼にお願いをした。

 

オルドレイク様は私に鍵を託すと奥へ駆けていった、暫くしたら皆を連れて奥へ来て欲しいと。脱出はしないのか? と誰かが聞けば、犠牲を出さずに脱出することは難しいと一蹴。ならば奥で立て籠る方が安全、外でマルス様達がやってくれる筈。それまでに守り切れれば勝利、最悪自身が全てを終わらせると自信に満ちた声で宣言。その言葉は覇気に満ちていて、彼に従うしかないと思わせる程のものだった。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーリンダー

 

オルドレイクさんはマルス王子に助力をって言っていたけど、肝心のマルス王子がロクに指示もしない。海賊達が迫って来ているのに! …兵士の人達は部下だからいいよ? でも私は力を貸すだけの助っ人。死にたくないからやっちゃった、エルファイアーもファイアーの内だから約束は破っていない。だから大丈夫だよね?

 

騎士の人達が動いたから私もいいよね? …海賊達を燃やしてオルドレイクさんに褒めて貰おっと! 頑張れ私、エイエイオー!!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ー???ー

 

…あの光、…炎は魔法か? …海賊達に魔道士はいない筈、…ということはマルス王子達か! 確か魔道士の幼馴染がいると聞いたことがある。

 

こうしてはいられない、今こそ好機! サジ、マジ、バーツ…! 俺達も参戦し、タリス王とシーダ様方をお救いするぞ! …遅れるなよ!!




何も考えずに書くと、自分が思う以上に話が長くなる。


???とは一体誰なんだ!?

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。