ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

4 / 35
第4話 ~マルス王子との合流。

ーオルドレイクー

 

民達を傷付ける海賊達に情けは無用、俺が先制で仕掛けてトドメはリンダの魔法。これで立ち塞がる海賊、村にて民達を苦しめる海賊達を討伐してきた。…中には間に合わなかった村もあった、その時はそこにいる海賊達を血祭りにあげて仇を取る。そんな感じで攻め続けた結果、情報が広まったのか…俺達を見れば逃げ出す始末。勿論、俺の視界に入ったからには逃さず討ち取るのが俺のジャスティス!

 

そしたらビックリ、拠点の一つであろう砦を捨てて逃げた模様。無血で砦を入手したのはいいが、…ちょいとヤバいかな? 逃げた奴等がボスに報告をして守りを固めるかもしれない、最悪…人質を使うかもしれない。そうなったらまた無力な民達が犠牲になってしまう、タリス王の命も危うい。そう考えた俺は全速力で逃げた海賊を追う、人の足が空を飛ぶ竜に勝てるわけがないのだから。…たぶん追い付ける、逃げてからそんなに時間が経っていないと思うし。

 

…結果的には追い付いて皆殺し、砦が落ちたことを伝えさせるわけにはいかんのよ。…と言っても報告が遅れるだけなんだけど、…恐らく城と砦を行き来していた奴がいたと思うし。砦から誰も戻ってこない、それか砦に行ってみたら落ちていました。そんな感じになるかと、…だからこそ気付かれる前にマルス王子と合流がしたい。もし日没前に合流が出来なかったら、…俺達だけでの奪還を考えなければならない。人質優先だからな、電撃作戦が良策になるか? 時間を掛けすぎてはいかんのですよ。そんなわけでケリは今日中に、油断している間にと俺は考える。

 

 

 

 

 

 

…でリンダとレナさんを回収、とりあえず落とした砦へ戻ってみると…マルス王子? それっぽい軍が砦の前に展開していた。…どう攻めようかと考えているのだろうか? まぁともかく挨拶せにゃならん。そう思い共にいる二人へそれを伝えてから下降、途中で天馬…シーダ王女でいいのか? 彼女と目が合い敵意がないとジェスチャーで意志疎通を図ってみる。聡い彼女は俺の言いたいことが分かったようで、慌ててマルス王子の下へと舞い降りていった。

 

降りる過程で警戒されていることに気付いていたが、シーダ王女が降りたお陰で警戒が解かれた。…これで安心して降り立つことが出来ますな、…言わずとも分かっていると思うが落ちるなよ? 二人共。…まぁ密着すれば安心出来るのは分かるよ? でもさ、…嬉しいんだけど降りた時に何を思われるか心配なんですけど。

 

 

 

 

 

 

美少女と美女に抱き着かれている為に顔が緩みそうになる、…が何とか引き締めてマルス王子の前に降りることが出来た。DSの新は少しだけ男らしさがあった、しかしSFCのマルス王子は見た目ほぼ女の子。…本当に男ですか? と聞きたくなる程の美少女顔、所謂男の娘ってヤツ? …俺は興味ないけど。

 

とにかく騎竜から降りて挨拶をせねば失礼か、そう思ってリンダとレナさんを先に降ろしてから俺自身も地に足を付ける。そして目線を合わせてから腰を折り、俺なりの挨拶をマルス王子にする。俺の挨拶に目を瞬かせてからマルス王子も挨拶を返してくれる、…何これ萌え声!? ハンパねぇなマルス王子!!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーマルスー

 

女性二人を先に降ろしてから彼も地に足を付いた。降りた彼は長身で凄みがあった、そして凄みと共に何処か気品すら感じる。そんな彼の姿を間近で見て一瞬…(ほう)けてしまい、直ぐ様気を取り戻して口を開こうとしたけれど、

 

「突然の来訪をお許し下さい。私の名はオルドレイク、放浪の竜騎士であります。マルス王子とそのご一行とお見受けしますが、…間違いないでしょうか?」

 

彼の方から胸に手を当て腰を折り、見惚れる程の礼で挨拶をされた。その立ち振舞いに再び(ほう)けそうになるが、何とか持ち直して礼を返す。

 

「初めましてオルドレイク殿、ご察しの通り…僕がマルスです。今回の海賊襲撃の件、貴殿らにご助力頂いたことについて感謝します。お陰で犠牲も少なく、多くの民達を救うことが出来ました。オルドレイク殿、…本当にありがとうございます。」

 

言葉と共に礼をし、再び彼の顔を見れば口許に小さな笑みが…。僕は彼の目に叶ったようだ、…何故か安心してしまった。

 

 

 

 

 

 

これが後に盟友となる空の覇者、オルドレイクとの初めての邂逅だった。

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。