ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

31 / 35
今日も仕事前に投稿です。


第29話 ~デビルマウンテンへ。《その1》

ーオルドレイクー

 

オレルアン城を制圧しているのは俺の親族、その事実に同盟軍が驚いた。しかもかなりの強敵故に正面からぶつかれば苦戦は必至、それを回避する為にデビルマウンテンを抜けるルートへ。更に親族という繋がりから俺が単身で接触、出来れば戦闘をせずに何とかなれば有り難い。…さて、どうなることやら。

 

 

 

 

 

 

進軍ルートが決まった後は、船旅の疲れを癒す為にガルダへ泊まる。そういうわけで各々が自由にしていいのだが、同盟軍に属する者達は皆真面目。明日の為に準備をしている、…少しぐらいハメを外してもいいんじゃないかい? と思いつつ俺も人のことを言えない。タリス軍の主要メンバーを集めて話し合っていますとも、何せ…俺は将軍だからね!

 

…で決まったことは、シーダ王女が天馬隊を率いる。オグマは戦士隊、リンダは魔道士だけどカシムと弓兵隊へ。レナさんはオルドレイク隊、俺はタリス軍本隊と各部隊の総指揮。戦闘に移った場合は俺が天馬隊の指揮を、本隊と各部隊の総指揮をレナさんへ移行し任せる。…彼女、意外に切れ者だから安心して任せられるわけよ。

 

まぁ行動へ移る前に、同盟軍総大将であるマルス王子の指示を仰ぐがね。俺達タリス軍は同盟軍に参加している、故に彼の指示の下で動くことは大切。各々が勝手に動けば軍は崩壊する、最低限の指示を貰わなければならない。その指示を主軸に各々が行動する、これが大切なのだよ。…分かるね?

 

 

 

 

 

 

各々がやるべきことを確認し、全ての準備が整った俺達タリス軍。ここでやっとこ解散、明日の進軍へ向けてそれぞれ英気を養おうということに。だから俺は、久々に一人で酒の一杯でも…と思ったんだけどね? オルドレイク隊の者達、…元グルニア兵達に酒場へと誘われた。うむ、コミュニケーションは大事だわな。当然、その誘いへ乗りましたとも。

 

…結局、シーダ王女やレナさん達も合流しての親睦会。進軍前の楽しい夜に、…何やら昂る俺がいる。しかしながら興奮し過ぎるのは駄目、最後まで冷静に仲良く飲んださ。レナさんが引っ付いてきたり、シーダ王女がお酌をしてくれたり、場に酔ったリンダが俺の膝上を占拠したりと誘惑が多かったが、鋼の精神力で堪えきった自身を褒めてやりたい。

 

………一応言っておくが、二日酔いは厳禁だぞ? 万が一なったとしても、問答無用で引き摺ってでも連れていくからな。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ージュリアンー

 

俺に助けを求めてきた子供達、孤児院で起きた惨劇。それらをナバールへと伝え、生き残った子供達の護衛を頼もうと考えた。…しかしナバールは単身アジトへ、殺意の色が見える目で駆けていった。呼び止める声はナバールへ届かない、…彼の中で孤児院は大切な場所の一つだったのだろう。

 

…俺は子供達の下へ走る、ナバールの言葉通りにガルダへ連れ出さねばならないから。そこに同盟軍がいる、何の同盟軍かは分からない。だがナバールからの情報だ、きっと助けてくれる。…子供達を、………そしてナバールを。

 

 

 

 

 

 

子供達と合流した俺は夜の森を進む。連れ出した子供達は文句を言わず、俺の後を必死に付いてくる。命が懸かっているのだから当然だ、俺もそれに合わせているしな。勿論、警戒を忘れはしない。…ここはサムシアンの縄張り、何処で襲われるか分からないからな。

 

………にしても、子供達と共に進むから今夜中に森を抜けるのは無理だな。子供達のことを考えなくちゃナバールに無言で叱られちまう、俺自身も子供達は大切な存在だし。

 

 

 

 

 

 

………そろそろ立ち止まって小休止させなきゃならない。…そんな暇はないけれど大切だ、子供達を第一に考えてこそだと思うし。…きっと大丈夫、俺達は同盟軍の下へと辿り着ける。

 

…僅かな時間だとしても、俺は子供達を寝かし付けながら周囲を警戒する。…妙な静けさに胸騒ぎを覚えながら、自身も子供達と共に少しの休息を。警戒中だからまともに休まらない、それでも体力ぐらいは………。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーオルドレイクー

 

次の日、二日酔いになった馬鹿は一人だけ。タリス軍の馬鹿は誰か、何となく分かるだろう? そう…リンダである。この娘、果実水と間違えて酒をイッキ飲みしたんだよね。…当然、目を回して倒れたわけよ。急性アルコール中毒の可能性もあったが大丈夫だったようで、現在もメソメソ泣いている。

 

…そんな馬鹿な娘がいる中で、順調すぎる進軍に疑問が。…既にサムシアンの支配する地へ入ったというのに襲ってこない、…これ如何に。軍故に敬遠しているのか? と考えたがそれはない、奴等は軍であっても襲う最大規模の凶賊集団だと聞いている。同盟軍程度の規模に臆することはなく襲撃してくる筈、…なのにそれがないのが解せぬ。…デビルマウンテンで何かが起きている?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。