ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

29 / 35
寝る前に。


第28話 ~抜けるはデビルマウンテン。

ーオルドレイクー

 

ガルダへ向かう船上の甲板にてマルス王子に遭遇。総大将へ推す時に言った凶状持ちが気になったようで、真剣な顔でそのことを聞かれました。…知っていると思ったけど知らなかったみたいね? まぁ無理もないか、その時のマルス王子は一〇歳未満だと思うし。俺のことを教えられる筈もなし、…というか正確に伝わっていなかったと思うから逆に有り難いか? 初対面で疑心含む視線を向けられてたらアレだったし。…とにかく聞かれたんなら話さなきゃな、俺を知って貰う為にも。

 

 

 

 

 

 

…で話してみれば、マルス王子から不穏な気配が溢れ出てきました。これは不味いと思い、俺のことはいいから自分を見失うなと言いました。それでいつものマルス王子に戻り一安心、その後は無言で夜空を見上げましたよ。不思議と心地好く、暫く二人で見上げていた。流石に夜風が冷たくなってきたんで、目配せをして互いに部屋へと戻り寝かせて貰った。

 

 

 

 

 

 

急ぐ旅ではあるが、くだらぬ事故を起こさぬように二日掛けてガルダへ到着。焦ることなく一日をここでの情報収集にあて、どのようなルートでオレルアンを目指すかを考える。そう決めておいたんで早速情報収集に精を出しますか、シーダ王女やオグマ達も手分けしてお願いしますね?

 

 

 

 

 

 

………情報収集の為に解散した後、再び集まった俺達同盟軍。それぞれ入手した情報を披露し、有益なモノだけを纏めてみた。

 

結果、現在オレルアンはマケドニア軍に領土の大半を奪われているらしい。オレルアン城すら奪われており、ハーディン率いる狼騎士団はニーナ様共々南方へと逃れている。オレルアンを占領しているマケドニア軍は乱暴狼藉を繰り返している嫌われ者だが、一部の軍は規律を重んじており民達からは評判がいい。

 

…等々、他にもあるが特に気になったのはこれぐらいかね。今から向かうオレルアンにはマケドニア軍が展開中、主力のハーディン達はニーナ様共々未だ健在。展開中のマケドニア軍だが、それぞれの軍で独自の動きをしている。簡単に言うとこんな感じか? …これ等の情報を元にどう進軍するかを話し合おう。

 

 

 

 

 

 

商人や旅人等の民達が使用する街道は全てマケドニア軍が押さえている、故に正規ルートは難しい。下手をしたら全てのマケドニア軍と戦うことになるからだ、負けるつもりはないがただでは済まない。よって却下、…となるとルートは一つだけ。危険なルートだが、正規ルートと比べれば此方の方が安全。安全ではあるが凶賊が巣食う山道、…やっぱ危険だな。

 

…そんなわけで、有力候補の進軍ルートはデビルマウンテンを越えるルート。サムシアンと呼ばれる凶賊集団が支配する地域で、誰もが好き好んで通るルートではない。だが…、このデビルマウンテンを越えればオレルアン城は目と鼻の先。上手くいけば城を奪還出来、オレルアンに恩を売ることも可能となる。

 

更に言うならば、オレルアン城を守るマケドニアの将軍が二人いる。オレルアン城周辺を指揮するのが、堅実な策で敵を追い詰めるのが得意なムラク将軍。オレルアン城を守るのが、マケドニアの盾と呼ばれているマリオネス将軍。この二大将軍がオレルアン城の守将、他国にも名が知られている強敵だ。そして彼等は規律を守る誇り高きマケドニア軍、正直…何故にオレルアンへ派遣されたのかが分からない名将である。

 

何故にこの二人の将軍を知っているのか? マルス王子に聞かれたけど、たぶんジェイガンも知っているんじゃないかな? …と思いきや、名は知っているが細かい所は知らんらしい。…俺、知りすぎっすか? じゃあ仕方がないから教えよう。

 

「知らぬ者の方が多いと思うけれど、私の母はマケドニア出身の竜騎士でした。…ここまで言えば察しが付くかと思いますが、マケドニアの両将軍は私の親類です。ムラク将軍は母の兄、マリオネス将軍は母の叔父になります。」

 

そう告白すれば皆が驚いた。…そりゃ当然か、今から一戦するかもしれない者達が味方の親類なのだから。

 

デビルマウンテンを越えてオレルアンへと抜ければ、…ムラク将軍とマリオネス将軍が率いるマケドニア軍の領域となる。…とすれば俺を知る兵がいる可能性が高い、その(つて)を使い両将軍へ面会出来れば戦わずに済むかもしれない。しかし両将軍…叔父上達は忠誠心が高い、現マケドニア王ミシェイルをどう思っているかで決裂する可能性がある。しかし戦力を維持するには賭けるしかない、…先はまだまだ長いのだから。

 

 

 

 

 

 

戦わずに済むのなら…ということで、俺の提案したデビルマウンテン越えルートに本決まり。親類と交戦するかもしれない、そのことにマルス王子達が無理をしないよう気遣ってくれた。嬉しい限りだが、…その気遣いは無用。俺はタリスの将軍になったのだ、叔父上達と戦うことになっても槍を振るう。それが俺の覚悟、…敵となるならば親類をも殺してみせる。




誰得。

何か書きたくなった。


ムラク将軍。


【挿絵表示】


マリオネス将軍。


【挿絵表示】






忘れてた。

数年前に書いたヤツを発見。

リンダ。


【挿絵表示】


レナさん。


【挿絵表示】


因みにアレっすね。

アンケートはミネルバ人気。

まだ先だけど…、ハーディンについて。

  • ハーディンと狼騎士団は良い奴。
  • ハーディンと狼騎士団は嫌な奴。
  • ハーディンは良い奴、狼騎士団は嫌な奴。
  • ハーディンは嫌な奴、狼騎士団は良い奴。
  • 実はニーナよりもミネルバが気になる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。